緑茶コーヒーダイエット 口コミレビュー 1か月で6kg減も!?

緑茶コーヒーダイエット コーヒーダイエット

コーヒーに緑茶を入れるだけで、1か月で6kg減量したという口コミを聞いたのです!

そこで、緑茶コーヒーダイエットが、今回紹介するダイエット方法なんです!

運動不足で太っちゃった…でも、運動したくないし…いろいろとルールがあるのもめんどう…となかなか続かないのもダイエット

こたんご
こたんご

厳しい食事制限とか、運動の強制は嫌だよね

たんご
たんご

生活の一部に加えられるダイエットなら続くかも?

こたんご
こたんご

そう言えば、ママって、毎日コーヒーばっかり飲んでるよね?

そこで、コーヒーに何か入れるとかあるのかな?と探していたところ、みつけたのが、緑茶とコーヒーから作る 緑茶コーヒーダイエットでした。

もしお茶や急須がないのならこちらが便利↓

この記事をおすすめする人はこんな人です。

・運動するダイエットはしたくない
・いろいろとルールがあるダイエットはめんどう
・食事制限のダイエットもいや
ダイエットが続かない
・コーヒーが好き
こたんご
こたんご

めっちゃ、お腹がまわるよ

お昼に飲んで、即効トイレに行ったよ(笑)

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

考案者のDr工藤孝文さんは25kg減に成功

緑茶コーヒーダイエット
工藤内科医院

緑茶コーヒーダイエット考案者のdr工藤孝文氏も緑茶コーヒーを飲んで大幅なダイエットに成功しています。

飲み始めて1週間ほどで効果があらわれ、10カ月あまりで25kgの減量に成功したのです。

その後、患者さん100人に試してもらって、結果、1カ月のダイエット効果は平均6.7kg減

現在、工藤内科で、減量外来を開院、本格的にGLP-1ダイエット指導に当たっています。

緑茶コーヒーダイエットの簡単なやり方

緑茶コーヒーダイエット

では、緑茶コーヒーダイエットのやり方を紹介しましょう。とっても簡単です。

作り方

緑茶とコーヒーを1:1で割るだけ

使うコーヒーはインスタントでもOK。

わが家では作りやすいし、食事の脂肪と糖の対策もできる、こちらにはまっています↓

コーヒーはブラックですので、ミルクやお砂糖はNGです

緑茶コーヒーダイエットといっても、ポイントは茶カテキン

なので、お茶は紅茶でもウーロン茶でもほうじ茶でも、プーアル茶でもOKなんです

ですが、茶カテキンとテアニンがバランスよく入っていて、コーヒーと相性が良いのは「煎茶」

こたんご
こたんご

せっかくやるんだったら、効率がいい方がいいよね

たんご
たんご

ちなみに私は女性に大人気の糖煎坊をコーヒーに入れて飲んでいます

腸の動きも良くなるので代謝が一段といいですよ

こたんご
こたんご

甘い物やお酒、炭水化物がやめられない方に話題!国産桑の葉茶「糖煎坊」の詳細はこちらへ ↓

飲み方/回数やタイミング

1日3杯、食直前に飲むだけ

食事中でも食事後でも効果はあるので、飲み忘れてしまった場合も大丈夫です。

また、運動するのであれば、運動する1時間前に飲むこと脂肪燃焼効果もアップします

やせる効果は期待できるのか?

簡単にウエストが細くなるダイエット

緑茶のカテキンと、コーヒーの中に含まれるコーヒーポリフェノールのクロロゲン酸に脂肪燃焼効果があることがわかっています。

緑茶のカテキンとコーヒーポリフェノールのクロロゲン酸は混ぜることで相乗効果が高まることで、カフェインの取りすぎなども防げるということがわかっています。

さらに緑茶の成分のであるテアニンにはリラックス効果があるので、コーヒーと混ぜることでカフェインの覚醒作用や緊張作用を緩和させル効果も期待できるのです。

結果的に、ダイエットに大敵のストレス食いを防ぐことにもつながるとも考えられますね。

ナッツ類を食べるとより効果が期待できる

緑茶コーヒーとナッツ(クルミとアーモンド)でダイエット効果
引用元 緑茶ダイエット考案者工藤孝文先生の本「ナッツをうまく食べれば100歳まで長生きできる! : 驚くべき健康・美容パワーのスーパーフード! より
たんご
たんご

考案者の工藤孝文先生の本「ナッツをうまく食べれば100歳まで長生きできる! : 驚くべき健康・美容パワーのスーパーフード!」によると、コーヒーとナッツ類の食べ合わせでダイエット効果がより期待できるんですって!

なかでもクルミとアーモンドがおすすめだとか。

こたんご
こたんご

コーヒーとアーモンドの組み合わせはお腹がスッキリするよ!

たんご
たんご

アーモンドは食物繊維がいっぱい含まれているからね!

神戸のおまめさん みの屋
¥3,750 (2021/10/12 14:46時点 | Amazon調べ)

試してみた結果は?

脚のむくみ解消

飲み始めて初日は、驚くほどにむくみが激減です。

というのも、利尿作用が強いのでトイレに行く回数が増えたこと、同時に、お腹がスッキリしました。

普段から、お腹がスッキリしないという人であれば、お腹周りがスッキリするのがわかると思います。

飲み始めて1カ月くらいでわかったことは次の2つです。

・全身のむくみがとれたこと
・下半身がすっきりしたこと
・コーヒー豆の消費が減ったこと
・コーヒー豆代が節約できたこと
・カテキンをとるようになったこと

急須がない問題は日本に増加中!?

緑茶コーヒーをいざ作るとなると問題があるのです。

というのも、実は、日本の家庭に急須のない家庭が増えているとか。

急須がなくても困らない理由は、20代~30代ではティーバッグの利用率が高いこと

お気に入りのティーバッグやドリップバッグでマイボトルにお茶を入れて飲む人が圧倒的に多いのです。

日本茶のドリップバッグと素材のコラボが新感覚のDripTea+Plusのレビューはこちら

↓煎茶ドリップバッグも3杯まで濃くて美味しいお茶でした↓

日本茶ドリップバッグ Drip Teaはこちらへ

そんな急須がないから緑茶コーヒーダイエットができない…という人や、作るのが面倒…という人には緑茶コーヒーの粉末という便利なものもありますよ

緑茶コーヒーダイエットを試してみたら、かなりスッキリしちゃった!

緑茶コーヒーの作り方と、緑茶コーヒーダイエットのやり方は次の通り

緑茶とコーヒーを1:1で割る
例えば、マグカップ半分にコーヒー・残り半分にお茶を入れる)
 使うコーヒーはインスタントもOK。お茶は紅茶・ウーロン茶・ほうじ茶・プーアル茶もOK。
②1日3杯、食直前に飲むだけ。食事中でも食事後でも効果はあるので飲み忘れても大丈夫です
 

緑茶コーヒーよりももっと手軽に飲めるコーヒーもありますよ!

エクサライフコーヒーの口コミレビュー
引用元 公式インスタ

緑茶コーヒーよりも、もっと手軽に、ついつい食べてしまった脂肪の吸収を抑えて排出しやすく、そして糖の吸収をおだやかにしてくれるコーヒーもあります。

それはエクサライフコーヒーWです!

たんご
たんご

あのスタイル抜群の杉本彩さんも愛飲しているとか。

脂肪と糖にはたらくコーヒーとして、日本初の特定保健食品として認められたコーヒーです。

今なら、540円(税込み)で試せます

\お試しサイズは通販限定だけ/
\たった1分で購入できます/
プロフィール
この記事を書いた人
松浦ちさ(通称たんご)

子持ちのアラフォー女子。何かとこだわりの強いたんご親子が試したコト、気になったコトを発信中。闇話や裏話が大好き!ときどき発信しています。

松浦ちさ(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コーヒーダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました