本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

シナモンコーヒーがダイエットや美容に効果がある!作り方や注意点も

シナモンコーヒーがダイエットや美容に効果がある!作り方や注意点も コーヒー
スポンサーリンク

シナモンコーヒーはダイエットや美容に効果が期待できます。

今回は、シナモンコーヒーの効果、作り方、また飲む際の注意点について紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シナモンはどんなスパイス?

シナモンコーヒーがダイエットや美容に効果がある!作り方や注意点も

シナモンは「スパイスの王様」と呼ばれる、アップルパイなどでおなじみの甘くてスパイシーな香りのスパイスです。

シナモンにはビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

なので、シナモンを摂取することで、日頃不足しがちなビタミンやミネラルが補えます。

また、ポリフェノールの一種であるフラボノイドも豊富なので抗酸化作用も期待できます。

他には、血糖値やコレステロール値の改善、脂肪燃焼効果、血行促進効果も期待できるといわれています。

漢方の世界では「桂皮」という名前で生薬として使われているほど、シナモンで期待できるの効果は多いのです。

シナモンコーヒーの効果は?

シナモンコーヒーがダイエットや美容に効果がある!作り方や注意点も

そもそもコーヒーだけでも、コーヒーに含まれているクロロゲンという成分の作用で、美容やダイエットに効果が期待できると言われています。

また、コーヒーのカフェインによって、利尿作用があるため、むくみの解消も期待できます。

そこへ、シナモンを加えることによって、脂肪を燃焼させて老廃物を流しやすくなり、抗酸化作用でアンチエイジングや美肌効果が期待できると言われています。

たんご
たんご

シナモンは血行促進効果が期待できるので冷え性の人は適量を毎日とるといいですよ。

シナモンコーヒーの作り方

シナモンにはパウダー状のものとスティックのものがあります。

パウダー状のシナモンを使う場合

一番簡単にシナモンコーヒーを作りたいのなら、インスタントコーヒーにパウダータイプのシナモンを振り入れてかき混ぜる作り方になります。

コーヒーはドリップコーヒーでも構いません。

スティック状のシナモンを使う場合

スティック状のシナモンを使う場合は、ドリップでコーヒーをいれる方法がおすすめです。

作り方は、ポットまたはカップの側にスティックを入れておき、お好みの風味が出たらスティック状のシナモンを取り出します。

\お買い物マラソン開催中!ポイント最大47倍/
楽天市場

シナモンコーヒーの注意点

シナモンコーヒーを飲む際には、気をつけなければいけないことが2つあります。

妊娠中はシナモンコーヒーを避けるべき

シナモンに含まれているシンナムアルデヒドという香りの成分が赤ちゃんに悪影響を与えると言われています。

そのため、妊娠中はシナモンの摂取は避けたいです。

シナモンを大量に摂取しない

シナモンに含まれているクマリンという成分は過剰に摂取し続けると、肝障害を引き起こす可能性があるとの報告があります。

ダイエット効果や、美容効果が期待できるからといって、毎日大量にシナモンを摂取することは避けましょう。

シナモンコーヒーは適量でダイエットや美容効果が期待できる

シナモンコーヒーは女性に嬉しいダイエットや美容の効果が期待できるため、日々の生活に取り入れたいものです。

しかし、シナモンはとりすぎに注意したいスパイスであるため、適量を摂取するように心がけましょう。

たんご
たんご

いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール
この記事を書いた人

ダイエットと美容に関心のあるアラフォー女子。たんごと娘こたんごが実際に試したコト、気になったコトを発信中。ランキングサイトや口コミではわからない、試したからわかる本当のことを暴露しちゃいます。闇話や裏話も大好き!ときどき「へぇ~」ってことも発信しています。

胡桃桃子(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コーヒー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました