生大根ダイエット 口コミ 効果なし痩せない理由は単純だった!?

酵素ダイエット生大根ダイエット 生大根ダイエット

甲状腺機能低下症(橋本病)持ちのせいもあり、とにかく、むくみやすいのが悩み。

夏場はとくに、汗をかくせいか、トイレの回数が減ってしまい、

脚がむくんで痛みがでてくるほど。

今回は、体調を整えるためと、むくみ解消、デトックス効果の即効性を期待してやってみた生大根ダイエットの口コミ体験記事になります。

やってみてわかった、生大根ダイエットのデトックス効果と即効性の凄さ

さらに、子どものニキビの改善というおまけつきもありましたが、、、

生大根ダイエットが効果なし、痩せないという理由は単純で、続かないのです!

生大根ダイエットが続かない原因は大根のからさ

多くの人は、あのからさがつらくて、1ヶ月も続きません…

酵素によるダイエット効果は期待がもてるのは事実ですが、続かなければ意味がありません(^^;)

酵素をおいしいドリンクにした飲み物もありますよ

\回数縛りなし/
\九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」/

https://www.danjiki-net.jp/

「優光泉」の公式サイトへいく

※合わない場合は初回だけでも解約OK
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

生大根ダイエットの効果なし!痩せない!理由を実際に試してみた

生大根ダイエット口コミ効果なし痩せない

生大根ダイエットを1ヶ月続けてみました。

実際に試した方法は?

基本的なやり方は、1日1回、輪切り1cm分の大根を食前か食事中に、輪切り1センチ程度の大根を大根おろしにして汁ごと食べるというもの。

一般的な生大根ダイエットは大根をおろして大根おろしにして汁まで飲んで食べるというものです。

しかし、もともと大根をおろすという行為が爪や指を傷めることがあって苦手だったので、大根をおろすことが苦痛でした。

しかも、大根をおろすって、案外めんどうくさいのです。面倒だと思ったら続かない性格の私。

そこで、私がやってみた生大根ダイエットは生大根をそのまま生で食べるというものでした。

しかし、大根をおろすことが面倒な上、苦手なので、千切りにしてサラダとして食べました。

ダイエットが続かない原因に面倒ということがあります。

大根おろしが簡単にできるおろし器もおすすめですよ

くるくる大根おろし器
¥3,090 (2021/07/21 15:04時点 | Amazon調べ)
\お買い物マラソン実施中!ポイント最大43倍/
楽天市場

だから、大根をおろすの面倒だなぁ…という場合は、大根スティックやせん切り、薄切りなどにして、浅漬け、サラダ、薬味、和え物にしたり、火を通さない料理に使っても大丈夫です。

ちなみに、私は塩もみが大好きなので、大根を千切りして、軽く塩もみしたものを毎日食べました。

\お買い物マラソン実施中!ポイント最大43倍/
楽天市場

おすすめの食べる量は?

基本的に1日1回食べる生大根ダイエットですが、5~6キロの減量をしたい人は1日2回、7キロ以上の人は1日3回に増やすと良いです。

しかし、大根の辛みに対する耐性は、個人差もありますので、回数が増やせるかどうかは体調と相談が必要です。

また、1度に生大根を食べる量が多くても体調を崩すこともあるので、1回に食べる量を少なくし、生大根を食べる回数を増やすこともおすすめです 。

おすすめの食べるタイミングは?

生大根ダイエットを体験した経験者だから言えることは、生大根ダイエットの即効性は凄まじいので、排泄物の量と便意には耐えられません。

なので、自宅にいるときに生大根ダイエットを行なうことをおすすめします。

私は食前に生大根を食べた

千切りの塩もみ野菜が大好きなので、生大根も千切りの塩もみにして、3度の食事前に食べました。

だいたい6cm位の生大根で問題なく続けられそうだったので、食前に食べ続けてみることにしたのです。

そして同時に、排泄のリズムを乱さないためにも普通の食生活を続けました。

生大根ダイエットのデトックス効果は想像以上だった!

生大根ダイエット口コミ効果なし痩せない

生大根ダイエットは酵素ダイエットのひとつとして知られていて、デトックス効果が高いと言われています。実際に、生大根ダイエットの即効性は想像以上でした。

私の場合、生大根ダイエットを始めたその日に、下腹部に異変を感じたのです。

日頃、決して便秘ではないけれども、トイレに行くと、あまりのお通じの量に唖然…

と同時に、一気に下半身のむくみが解消して、体が軽くなったのを感じたのです。

生大根は酵素がたっぷりあるので、いわば酵素ダイエットのひとつ。

効果がありそうなことは予感していたけれど、これほどまでにむくみが解消するのか!

と嬉しい悲鳴でした。

「基本的には1日1回、輪切り1cm分の大根を食べる」ので、サラダ感覚で食べていた6cmが多すぎたのかもしれませんね(^^;)

著:蓮水 カノン, 著:かなつ 久美
¥693 (2021/07/22 21:26時点 | Amazon調べ)
\お買い物マラソン実施中!ポイント最大43倍/
楽天市場

生大根ダイエットで痩せないと言われる理由は?

生大根ダイエット口コミ効果なし痩せない

生大根に含まれる酵素が想像以上の代謝を促してくれて、デトックス効果には驚かされています。

生大根サラダを食前に食べる生活を続けていく中で、家族にも嬉しい効果がありそうな予感がありました。

私のむくみも軽くなった一方で、子どものニキビも改善すればいいなぁ…と、子どもにも生大根をすすめたのですが、最大の敵がいたのです。

こたんご
こたんご

お腹が痛いよ

胃腸が弱い子どもには、生大根は合わなかったのです。

つまり、生大根ダイエットは体が受け付けない人がいるというのも事実です。

わが家では生大根ダイエットは私だけが続けられるようで、家族はあの大根の辛さに敏感で続きませんでした。

大根の辛さが辛いと感じる人にとっては、痩せる効果を実感できる以前の話ということになります。

生大根ダイエットは続けば効果が期待できます

生大根ダイエット口コミ効果なし痩せない

私が体験した生大根ダイエットについて詳しくみていきましょう。

効果が期待できる理由は酵素ダイエットだから

生大根に含まれるアミラーゼという酵素が生大根ダイエットが酵素ダイエットと言われる理由です。

このアミラーゼが消化を促進することで代謝を促し、お通じが良くなることからダイエット効果に期待ができるというもの。

効果を実感している有名人も多い

生大根ダイエットとは、生大根をすりおろし、大根の汁までしっかり飲むことで、さらなる代謝アップにつながる辛み成分がとれるという、お手軽ダイエット方法。

タレントのMEGUMIさん、 モデルの西山茉希さん、芸人でたんぽぽの白鳥久美子さん、元AKB前田敦子さんなど、芸能界でも実践している人が多く、即効性と効果がかなり期待できるダイエットだと人気があります。

生大根ダイエットで効果の期待できる大根の選び方

生大根ダイエット口コミ効果なし痩せない

生大根ダイエットというくらいだから、とにかく大根を使えばいいと思いがち。

実は、生大根ダイエットに使う大根しだいでデトックス効果の即効性が全然違うのです。

効果が期待できるのは大根の根っこの部分

結論から言ってしまうと、大根は葉っぱがついてる方ではなく、根っこに近い方がダイエット効果が絶大なのです。

効果が期待できる成分は大根の辛み

というのも、生大根ダイエットは大根の辛み成分であるイソチオシアネートがダイエットに強い味方なんです。

大根の辛み成分イソチオシアネートは葉っぱの方よりも、根っこの方に多く含まれているので、辛みが強いのです。

だから、生大根の辛み成分によるダイエット効果を最大限取り入れるには、根っこの方を使うのが断然おすすめなんです。

より効果が期待できるのは夏大根

大根なんて、いつの大根でも効果は同じでしょ、と思いがちですが、、、

実は、辛み成分が強いのは夏に収穫される大根なんです。

つまり、夏に収穫される夏大根の根っこの方を使うとダイエットにより効果的といえます。

生大根ダイエットの副作用や安全性には注意が必要

生大根ダイエット口コミ効果なし痩せない

ただし、ダイエットに効果があるからといって、無理して辛い生大根を食べるのは体調を崩すこともあるので、無理は禁物です。

とくに胃腸の弱い方は、胃痛やお腹を壊すことが多いので注意です。

生大根ダイエットは辛くて続かない

生大根ダイエット口コミ効果なし痩せない

生大根ダイエットのポイントは辛み成分であるイソチオシアネート。

この辛み成分がダイエット効果とデトックス効果に威力を発揮するのですが、この辛み成分でお腹を壊すこともあります。

我が家では、胃腸の弱い子どもが特に「大根おろし辛い、お腹痛くなる」と大騒ぎ。

でも、肌がキレイになった私をみて、腕のブツブツやニキビが治るなら食べようかと格闘しています。

そこで、我が家で試した生大根の辛み対策も近いうちに紹介します。

生大根ダイエットが続かないのなら酵素ドリンクもあります

生大根はダイエットは酵素を利用したダイエットになります。

酵素ダイエットの効果が期待できても、やはりダイエットは続かなければその効果を体感することは厳しいです。

しかし、お腹を壊してまで生大根を食べ続けることはおすすめできません。

そこで、生大根を食べ続けることが苦手、いちいち大根を準備するのも面倒という方には、酵素入りのおいしいドリンクもありますので、試してみるという方法もあります。

\回数縛りなし/
\九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」/

https://www.danjiki-net.jp/

「優光泉」の公式サイトへいく

※合わない場合は初回だけでも解約OK

プロフィール
この記事を書いた人
松浦ちさ(通称たんご)

子持ちのアラフォー女子。何かとこだわりの強いたんご親子が試したコト、気になったコトを発信中。闇話や裏話が大好き!ときどき発信しています。

松浦ちさ(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生大根ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました