ウエストダイエットは簡単!?「ドローイン」たった10秒で効果あり

簡単にウエストが細くなるダイエット ダイエット

ウエストがゴム仕様になった洋服が増えたことで、ウエストがすくすく成長していることに気づいていますか?

今回は、お父さんの太鼓腹も小さくなった!という簡単にできるウエストダイエット「ドローイン」を紹介します。

ウエストダイエットの簡単な方法「ドローイン」とは?

ドローイン・ダイエットでウエストがくびれた!

「ドローイン」とは、インナーマッスルと呼ばれる深部の筋肉を効率的に刺激して、お腹まわりの脂肪から、みるみる燃焼させるエクササイズ方法です。

「下腹のぽっこりを解消したい」

「田中みな実みたいな、美くびれが欲しい」

など、女性らしいボディを目指している人にはおすすめのウエストダイエット方法です。

ウエストダイエットが必要な女性も年々増えている

ファイヤークリニックのブレアリリー

女性の多くが、実はコルセットなどでぽっこりお腹を隠していること知ってましたか?

というのも、洋服のウエスト部分にゴムが使われるようになってから、ウエストに緊張感がなく、どんどん巨大化していってしまうことに悩む女性も増えているのです。

ところが、ウエストを細くしたい、ダイエットしたいと思っても、腹筋やフラフープを毎日やるという古典的なダイエット方法はなかなか続かないのが現実です。

\ダイエット専門医であるファイヤークリニック院長が全面監修/
\美胸、美くびれ、美姿勢に効果が期待できるコルセットもあります!/

日本で唯一医療機関が認めたコルセットをチェックする!

ウエストダイエットの簡単な方法「ドローイン」のやり方は?

ドローイン・ダイエットでウエストがくびれた!

「ドローイン・ダイエット」の全ての基礎となる動きは、お腹を10秒間ギュッ凹ますことだけ。

腹式呼吸の力を利用し、最大限までお腹を凹ますことで、通常の腹筋運動ではなかなか届かない、深部のインナーマッスルを刺激することが可能になります。

誰でもどこででもできるシンプルな動き、なのに、体の内側からしっかりと負荷をかけるので、期待できるウエストダイエット効果は絶大なんです。

ドローインのやり方は次の通り。

  1. 背筋を伸ばして胸を張り、息を大きくゆっくり吸い込む。この時もお腹は凹ましたままで、胸を膨らませる用に沢山息を吸い込む。
  2. 息をゆっくり吐きながら、さらにお腹を凹ます。この時、お尻にも力を入れる(肛門を締めるイメージ)と尚良い。
  3. お腹を凹ませたまま、浅い長い呼吸を行うようにし、お腹をへこましている時間10秒を目指す。
著:植森 美緒
¥1,069 (2021/10/06 22:34時点 | Amazon調べ)

ウエストダイエットの簡単な方法「ドローイン」は肩こり解消も

ドローイン・ダイエットでウエストがくびれた!

犬の散歩をしながらドローインをしていたのですが、今回わかったことは、腹筋を意識することとと同時に、意識して姿勢をよくしたり、胸を開くよう意識したことも良かったようで、肩こりも解消してきました。

おそらく、ぽっこりお腹は猫背も大きな原因のようでした。

ドローインを続ける中で、ウエストダイエット効果が期待できるだけでなく、肩凝りで悩むことも少なくなったのです。

ウエストダイエットの簡単な方法「ドローイン」はたった10秒でできる

ドローイン・ダイエットでウエストがくびれた!

ウエストダイエットの簡単な方法「ドローイン」は立ったままでも、座ったままでもできるので、車の運転中でも、電車の移動中でも、歩きながらでもできるので、ダイエットしてます感はゼロなんです。

ただお腹を10秒間ギュッっと凹ますだけの簡単な動作をこっそり毎日やってみませんか?

ウエストダイエットの簡単な方法「ドローイン」にはコルセットも効果あり

ファイヤークリニックのブレアリリー

ウエストダイエットの簡単な方法「ドローイン」はお腹を10秒間ギュッ凹ますだけなので簡単にできます。しかし、習慣にするのが大変とか、うっかり忘れてしまうという場合は、コルセットを日頃から身につけておくことも方法ですね。

\ダイエット専門医であるファイヤークリニック院長が全面監修/
\美胸、美くびれ、美姿勢に効果が期待できるコルセットもあります!/

日本で唯一医療機関が認めたコルセットをチェックする!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました