本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

ドローインの効果は?運動なしでお腹がへこむ方法は本当?!体験談

ウエストがくびれるドローインダイエット ダイエット
スポンサーリンク

ポッコリお腹ならまだしも、太鼓腹で悩んでいる方に朗報です。

運動なしでお腹がへこむ方法、ドローインを紹介します。

たんご
たんご

フゥ~フゥ~というあの案外面倒な腹式呼吸もしていませんよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

運動なしでお腹がへこむドローインとは?

ドローインでウエストを細くする

ドローインとはお腹をへこませる動作のこと。

正確には、腹式呼吸を組み合わせて「腹横筋」を鍛えるトレーニングになります。

ドローインの効果は、ドローインすることでインナーマッスルが鍛えられ、代謝がアップし、脂肪が燃焼しやすい肉体になることが期待できます。

ドローインのメリットは?

ドローインが10年近く習慣になっている私が感じるメリットをいくつかあげてみました。

ダイエット始めました感がない

ドローインの効果は?運動なしでお腹がへこむ方法は本当?!体験談

ドローインは座ったままでもできるので、ダイエット始めました感がありません。

ダイエット中というと、案外周囲の人に気をつかわせてしまうことが多いもの。

ドローインならダイエット始めました感がまったくありませんので、周囲のひんしゅくも心配ないです。

こっそりダイエットできる

ドローインの効果は?運動なしでお腹がへこむ方法は本当?!体験談

ドローインは、いかにもダイエットしています!が恥ずかしいという人にもおすすめです。

食べたいものを我慢して、必死になっていると周囲に思われたくないという人でも、ドローインはこっそりできるので、ダイエットしていることもまったくバレませんよ。

という私は家族にもバレていません。

場所を選ばないから、いつでもどこでもできる

ドローインの効果は?運動なしでお腹がへこむ方法は本当?!体験談

ダイエットが続かない理由によくあるものをあつめました。

  • 雨が降ったからジョギングやウォーキングができない
  • 風邪をひいちゃったから、プールに入れない
  • プールに通いたいけど、その前に痩せなきゃ
  • 暑いし、日焼けが気になるから外に出たくない
  • ジムが遠いから通えない

ドローインはいつでもどこでも、場所も時間も選ばないので、習慣にも、クセにもなります。

実際に、この記事を書きながらも私はドローインをしています。

時間がかからない

ドローインの効果は?運動なしでお腹がへこむ方法は本当?!体験談

のちほど、私が続けているやり方を紹介しますが、所要時間たった30秒程度。

どうです、まったく時間がかからないのです。

1分ドローインして、腹式呼吸、これを3セットとか、こういった面倒なことは一切していません。

たった30秒程度、気が向いた時にやっています。

だから、歯磨きしながら、料理しながら、運転しながら、などなど習慣にしてしまえば本当に簡単です。

お金がかからない

ドローインの効果は?運動なしでお腹がへこむ方法は本当?!体験談

ダイエットにお金をかけている方たくさんいますよね。という私も相当なお金をかけてきました。

ウン十万円する静音仕様の本格派のエアロバイクも買いました(^^;)

エアロバイクを散々やってたのに脚が細くならなかった原因はこちらへ

脚やせダイエット 口コミレビュー 脚やせする方法はやめるだけ!?
ダイエットしても、運動しても、肝心な下半身がなかなか痩せない…運動すればするほど、下半身がムキムキになってしまう…そんな下半身太りに効果的で手軽な方法を1か月以上試しています。脚痩せ効果は絶大!脚痩せや下半身痩せができるだけでなく、お金も節約できるから、一石二鳥です。その方法はあるものをやめるだけです。

今はハンガーになっています(^^;)

たった1分振るだけで、二の腕とウエストが痩せるという、何チャラプレートも通販で買いました(^^;)

ハンガーにもならず、捨てました(^^;)

その点、ドローインは一切お金がかかりません。何度やってもタダです。タダ!

ドローインのやり方は?

ここからは実際に私の習慣となっているドローインのやり方を紹介します。

腹式呼吸を組み合わせなくても効果は期待できる

ドローインの効果は?運動なしでお腹がへこむ方法は本当?!体験談

本当のドローインは腹式呼吸を組み合わせて「腹横筋」を鍛えるというものです。

でも、私にはこの腹式呼吸が加わると、面倒で続かないことにある時気づいたのです。

そう、あの美木良介さんのロングブレスダイエットは無理、続きませんでした。

理由は簡単で、腹式呼吸が面倒な事と、家族からの妙な視線(^^;)

朝から フゥーフゥー頑張るね~!

朝がダメなら、入浴中にやってみようとして試したところ、暑くて倒れそうになって挫折…

結局、私にはフゥーフゥー系の腹式呼吸がダメという結論にいたったのです。

ただお腹をへこませる動作を30秒程度するだけ

ドローインの効果は?運動なしでお腹がへこむ方法は本当?!体験談

というわけで、私はお腹をへこませる動作だけをすることにしたのです。

このやり方だと、座ったままで複式呼吸が難しいという人でも無理なくできます。

実際に、習慣なのか、クセなのか、気がつけばお腹をヘコヘコやっていることもあり、お腹をへこませる動作だけでも効果が期待できることは実感しています。

何よりアラフォーの現在まで、健康診断でもメタボの心配は全くなしと言われています。

私が体験したドローインは横森美緒式ドローイン

腹式呼吸を組み合わせて「腹横筋」を鍛えることが面倒な私にぴったりだったのが横森美緒式ドローインでした。

もし、私のように腹式呼吸を組み合わせて「腹横筋」を鍛えるってなんだか面倒だなぁ…続かないなぁ…と思ったのなら、 横森美緒式ドローインがおすすめです。

ドローインのやり方は次の通り。

  1. 背筋をすっと伸ばす
  2. 肩を軽く引く
  3. おなかをギュッとへこませる

たった30秒くらいの静止でお腹がへこむ!?

ドローインの効果は?運動なしでお腹がへこむ方法は本当?!体験談

お腹をへこませた状態をキープする時間の目安は、だいたい30秒程度でOK

イメージするならば、腹と背中をくっつけるようにお腹を引っ込ませて、そのまま呼吸を止めずに30秒ほど静止させればいいのです。

たったこれだけの動作なので、運転中でも、料理中でも、デスクワーク中でも、歩行中でも、買い物中でもどこでもできますよ。

また、呼吸を止めずにドローインすることがポイントなので、会話をしながらでもできるので、周囲にはまったくバレませんよ。

ドローインだけ!運動なしでお腹がへこむのは本当よ♪(体験談)

無意識のうちに、1日に何度も行なっているドローイン。

お陰で、最近は洋服選びが悩みの種です。

ウエストゴムのスカートやパンツが一気に増えた理由を知っていますか?

実は女性のウエストが巨大化していることも理由のひとつなのです。

お金が一切かからずにウエストが細くできるドローイン、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

たんご
たんご

着用するだけで、無意識にドローイングが続けられ、気がついたら腰周りがすっきり!そんな便利なウエストニッパーもありますよ。

引用元マジカルウエストニッパー公式サイト
たんご
たんご

いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール
この記事を書いた人

ダイエットと美容に関心のあるアラフォー女子。たんごと娘こたんごが実際に試したコト、気になったコトを発信中。ランキングサイトや口コミではわからない、試したからわかる本当のことを暴露しちゃいます。闇話や裏話も大好き!ときどき「へぇ~」ってことも発信しています。

胡桃桃子(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました