本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

バターコーヒーダイエットは痩せない!?23キロ減量の体験談も登場

バターコーヒーダイエットは効果なし!?23キロ減量の体験談も登場 コーヒー
スポンサーリンク

コーヒーでダイエットができると最近何かと話題です。

先日もオセロの松嶋直美さんが「ほっとくと痩せてしまう…」という何とも羨ましい悩みにアイスコーヒーが関係していたことがわかりました。

そこで、今回はアイスコーヒーではなく、コーヒーにバターを入れる『バターコーヒー』で23キロものダイエットに成功したという体験談を発見しました。

その人は、お笑いコンビ「コーヒルンバ」の平岡佐智男さんです。

証拠の画像はこちらへ↓

今回は、コーヒーを飲むだけで?しかもバター入りのコーヒーで痩せるという、何だか怪しげなバターコーヒーダイエットを紹介します。

たんご
たんご

23キロものダイエットに成功したという人もいるバターコーヒー!

手軽に飲めるMCTバターコーヒーがこちら!

\数秒で作れるから、続けられますよ!/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バターコーヒーダイエットは痩せない!?23キロのダイエットに成功した体験談

たんご
たんご

見た目が全然違う…

たんご
たんご

顔の大きさも、体の幅も全然違う…

このように、コーヒーにバターを入れた『バターコーヒーダイエット』で23キロのダイエットに成功したのです。

バターコーヒーダイエットは痩せない!?バターコーヒーダイエットとは?

23キロのダイエットに成功したお笑いコンビ「コーヒルンバ」の平岡佐智男さんが実践したバターコーヒーダイエットは、2015年にアメリカで発売された『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』に掲載されたダイエット方法。

著:デイヴ・アスプリー, 翻訳:栗原 百代
\お買い物マラソン開催中!ポイント最大47倍/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

資産家の著者「デイヴ・アスプリ」が50キロの減量に成功したということでも話題になった本です。

本の発売以来、日本でもバターコーヒーダイエットを実行する人が急増し、バターコーヒーダイエット関連のアイテムも次々に販売されるようになり、今やダイエット方法の定番となっているのです。

バターコーヒーダイエットは痩せない!?作り方と用意する物

では気になるバターコーヒーの作り方です。

用意する物

バターコーヒーに必要なものは次の4つ。

ブラックコーヒー

バターコーヒーダイエットは効果なし!?23キロ減量の体験談も登場

ブラックコーヒーは抽出したものがベストです。

グラスフェッドバター(無塩):10g

バターコーヒーダイエットは効果なし!?23キロ減量の体験談も登場
引用元 Amazon

グラスフェッドバターはビタミンや不飽和脂肪酸を豊富に含んでいて、良質で体に良いバターとしてバターとして注目を集めています。

\お買い物マラソン開催中!ポイント最大47倍/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

MCTオイル:大さじ1程度

バターコーヒーダイエットは効果なし!?23キロ減量の体験談も登場
引用元 Amazon

MCTオイル(中鎖脂肪酸油)は、ココナッツやパームフルーツの種、母乳などに含まれる天然成分で、脂肪酸のひとつです。

ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸が約60%に対して、MCTオイルは中鎖脂肪酸100%のオイルなので、より効率的に中鎖脂肪酸の健康効果を得られる効果が期待できると注目を集めているオイルです。

撹拌するもの

バターコーヒーダイエットは効果なし!?23キロ減量の体験談も登場
引用元 Amazon

最後に、コーヒー・グラスフェッドバター(無塩)・MCTオイルを撹拌するものです。

攪拌するグッズは100均にあるものでも十分です。

作り方

バターコーヒーの基本的な作り方は非常に簡単です。

  1. ブラックコーヒーを抽出する
  2. 1のコーヒーにグラスフェッドバター(無塩)を10gとMCTオイルを大さじ1程度加える
  3. 2をよく攪拌する

基本の作り方のバターコーヒーを飲んで、胃が不調になる方もいます。

その場合はオイルの量が多いことが原因であるので、小さじに変えるなど、自分なりに調整してみるといいです。

バターコーヒーダイエットは痩せない!?飲み方や飲むタイミングは?

バターコーヒーダイエットの飲み方 飲むタイミング

毎朝一杯、朝ごはんの置き換えに飲むだけ。

コーヒーに入っているMCTオイルとグラスフェッドバターの影響で、全く空腹を感じないので、十分置き換えダイエットになります。

バターコーヒーダイエットは痩せない!?口コミからわかる期待できる効果は?

バターコーヒーダイエットの効果

バターダイエットコーヒーには期待できる嬉しい効果がたくさんあることが体験談からわかりました。

腸内環境の改善

コーヒーに含まれるポリフェノールが腸内環境の改善に効果が期待できるので、代謝アップの効果が期待できます。

食欲がコントロールできる

グラスフェッドバターに含まれる良質の脂質の影響で空腹を感じにくくなるので、食欲をコントロールする効果が期待できます。

MCTオイルは脂肪として残りにくい

MCTオイルは体内での分解スピードが早いので、エネルギーになる作用が高いです。結果として、脂肪として体に残ることが少ないです。

断食効果が期待できる

23キロダイエットに成功した平岡さんは、朝食をバターコーヒー1杯にしたところ空腹感がないので、16時間くらいは胃にほぼ何も入らない『断続的断食(断続的ファスティング)』状態が続いたそうです。

結果的に、ダイエットだけでなく、体質改善にもなったとか。

集中力が高まる

朝一杯のバターコーヒーを飲むことで、成果習慣が改善するとともに、規則正しい生活になったとか。

朝起きて、夜寝るという規則正しい生活を送る中で、疲れもしっかりとれるので、今まで以上に物事に集中できるようになります。

前向きな思考になる

そして、集中力が高まるとしっかり考えられるようになるので、思考力が高まるだけでなく、前向きな思考で物事をとらえるようになったようです。

バターコーヒーダイエットは痩せない!?期待できる効果はスゴかった!

バターコーヒーダイエットの体験談からわかるように、バターやオイルが入っているにも関わらず期待できる効果がスゴかったですね。

悩む女性
悩む女性

でも、バターも高いし、MCTオイルも高いなぁ…

たんご
たんご

そんなあなたには、手軽に飲めるMCTバターコーヒーがいいかも!

\たった数秒で作れるから、続けられますよ!/
たんご
たんご

いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール
この記事を書いた人

ダイエットと美容に関心のあるアラフォー女子。たんごと娘こたんごが実際に試したコト、気になったコトを発信中。ランキングサイトや口コミではわからない、試したからわかる本当のことを暴露しちゃいます。闇話や裏話も大好き!ときどき「へぇ~」ってことも発信しています。

胡桃桃子(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コーヒー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました