ナノアNANOA酵素洗顔パウダーの口コミ体験!より効果が期待できる使い方も紹介

ナノアNANOA酵素洗顔パウダー 口コミ レビュー効果と使い方 NANOA(ナノア)

今回はナノアNANOAの酵素洗顔パウダーの口コミ体験レビューになります。

いちご鼻が気になる高校生の娘が試しに1週間使ってみました。

結論から言ってしまうと、一般的な酵素洗顔に含まれる酵素は2種類が多い中、ナノアの酵素洗顔は3種類の酵素が入っているので洗浄力に期待がもてる!というのは本当でした。

毛穴・角栓・角質への効果を期待するのなら使ってみる価値はありますよ。

そして、より効果が期待できる使い方は、洗顔ネットを使って泡洗顔する事

美肌の基本は泡洗顔なので、洗顔ネットを使って作ったもこもこ泡で洗顔すれば、肌に直接触れることがないので、肌くすみや肌の黒ずみも予防できますよ。

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーには洗顔ネットの付属がありませんので、洗顔ネットを持っていない場合は用意しておくといいです。

洗顔ネットがあるとスムーズに泡立てができるので、とっても便利!

いろいろな洗顔ネットを使いましたが、こちらの洗顔ネットが簡単にしっかりした泡が作れます。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーの口コミ体験レビュー

ナノアNANOA酵素洗顔パウダー 口コミ レビュー効果と使い方

こちらがナノアNANOA酵素洗顔パウダー本体です。プラスティック製の軽いボトルになります。

ナノアNANOA酵素洗顔パウダー 口コミ レビュー効果と使い方

ナノアNANOA酵素洗顔パウダー本体の裏側です。

ナノアNANOA酵素洗顔パウダー 口コミ レビュー効果と使い方

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーのパウダーの様子です。

サラサラとしたかなり細かい粒子になっていて、軽い粒子のため風で飛んでしまいそうです。

クレイ配合のせいか、かすかに粘土のようなにおいがしますが、それほど不快感はありません。

鼻の毛穴が黒い!いちご鼻が気になる高校生の娘が使ってみた

ナノアNANOA酵素洗顔パウダー 口コミ レビュー効果と使い方

手に適量取ったナノアNANOA酵素洗顔パウダーに水を少し加えて、洗顔ネットで泡立てます。

洗顔ネットをつかわないとここまで泡を立てることはできませんでした。

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーに加える水の量が多いと、シュワッとした軽い感じの泡になりますし、水を少なめにすると堅めに泡立ちます。

ナノアNANOA酵素洗顔パウダー 口コミ レビュー効果と使い方

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーを泡立てて作った泡を顔にのせた状態です。かなりしっかりした泡なので、顔にしっかりくっつきます。

このまま顔をこすらずに、しばらく放置してから、泡を洗い流します。

鼻のざらつきがなくなっていて、つるっとした印象です。

実際に手で触ってみると、 キュッキュッと音がするほど肌がツルツルしていました。

一般的に、キュッキュッと音が鳴るほど肌が綺麗になったと感じる場合、肌がつっぱるとか、肌がかさかさすることが多いです。

しかし、ナノアNANOA酵素洗顔パウダーで洗った場合は、肌がつっぱることも、肌がかさかさする心配もありませんでした。

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーで洗顔すると、肌がつっぱることも、肌がかさかさする心配もなく、毛穴の黒ずみが綺麗になる効果が期待できると感じました。

パウダーウォッシュの成分は?

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーの成分は以下の通りになっています。

コーンスターチ、タルク、カリ石ケン素地、セルロースガム、パーム脂肪酸グルタミン酸Na、シリカ、アニス酸Na、乳糖、デキストリン、ヒアルロン酸Na、アスコルビルリン酸Na、スクワラン、ヨーグルト液(牛乳)、パパイン、ブロメライン、加水分解コラーゲン、ベントナイト、海シルト、α-グルカン、リパーゼ、グルコシルセラミド、プラセンタエキス、フェノキシエタノール、アーチチョーク葉エキス、水、BG

https://www.amazon.co.jp/dp/B08KZWTFV4?tag=piccolo00-22&linkCode=osi&th=1&psc=1

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーは、タンパク質分解酵素であるパパイン・ブロメライン、また皮脂分解酵素であるリパーゼという3種類の酵素成分と、マリンシルト、ベントナイトという2種類の泥成分を配合しています。

この3種類の酵素と、2種類の泥成分のチカラで、毛穴の汚れ・角栓・角質をしっかり落とす効果が期待できる酵素洗顔パウダーです。

洗顔後に肌がキュッキュッいうほどにすっきりするのにつっぱらないのは配合されている保湿成分のおかげです。保湿成分には、コラーゲン・プラセンタエキス・ヒアルロン酸・スクワランを配合しています。

また、ナノアNANOAの他の商品と同様に肌に優しい無添加となっています。アルコール・パラベン・鉱物油・合成着色料・合成香料・シリコン・紫外線吸収剤・旧表示指定成分を一切使用していません。

さらに、商品の製造から出荷までの全行程を日本国内で行っていて、徹底した品質管理がされています。

パウダーウォッシュは肌がかさかさしない?

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーは肌に優しい無添加処方です。

そのため、パラペン・鉱物油・アルコール・シリコン・合成香料・合成着色料・紫外線吸収剤・旧表示指定成分は一切使っていません。

実際に、かさかさしがちの体質をもつ娘ですが、1週間使ってみた印象では副作用や安全性に関する心配はないと感じます。

ただし、この安全性や副作用に関しては個人差がありますので、気になる方は必ずパッチテストを行なってから使用するようにしてください。

パウダーウォッシュで期待できる効果は?

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーに配合されている2種類の泥成分と、3種類の酵素成分のチカラで気になる毛穴の汚れ・角栓・角質をしっかり落とす効果が期待できます。

しかし、いくら洗浄効果が期待できても、洗顔後の肌がかさかさしては意味がないと、ナノアNANOAでは徹底的に保湿にもこだわって、4種類の成分を配合しています。

結果的に、洗浄効果だけが期待できるだけでなく、肌がカサカサする心配もないのです。

毛穴の汚れ・角栓や角質のつまりから起きる毛穴の黒ずみ、いちご鼻など、全世代にわたる毛穴ケアに、ナノアNANOA酵素洗顔パウダーは効果が期待できるといえます。

しかし、ナノアNANOA酵素洗顔パウダーで毎日洗顔するだけで、毛穴の汚れ・角栓や角質のつまりが完全に除去できる!なんていうことはあり得ません。

毛穴汚れ・角栓や角質をすっきりさせる効果は、あくまでもナノアNANOA酵素洗顔パウダーに配合される3種の酵素成分と、2種類の泥成分によるものです。

同時に、規則正しい食生活、質の高い睡眠、洗顔後を含めた日々の正しいスキンケアが必要です。

ナノアNANOA酵素洗顔パウダー のより高い効果を得るためにも、ナノアNANOAのシリーズ商品をを一緒に使うとより効果的です。

パウダーウォッシュを実際に使った人たちの口コミ評判・評価・感想は?

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーの口コミ評判をネット上から集めてみました。

Amazonの口コミ評判は?

泡立ちが良く、とにかく洗顔後のツルツル感が素晴らしいです。
70歳近い私には、少し油分取られ過ぎかなって感じもしないではないけど、すぐに化粧水を使えば大丈夫です。
肌がトーンアップします。お勧めです。(AMAZONから引用

酵素で蛋白質&皮脂汚れを分解、泥で吸着除去するパウダー洗顔料です。
成分にはパパイン、プロメライン、リパーゼなど蛋白質•皮脂分解酵素
マリンシルト&ベントナイトの泥成分を配合して肌のクスミも期待できます。
小さじ1杯位の量を泡立ててつかいますが、粉末状なので泡立てネットを使うと簡単にモコモコでコシのある泡が作れました。
洗い上がりの肌はキュルキュルした肌感を実感できて肌も突っ張りません。
角栓まで泡が行き届き毛穴汚れも綺麗になりそうでキメが整ってきた様に感じます。
粉末で慣れるまで少し面倒ですがコスパも良く試す価値あり。(AMAZONから引用

パウダーの洗顔料というのが珍しいです。
いつも洗顔ネットを使わないので、これも手で泡立てました。
キャップを開けて、下に向けると、サラサラと白くて細かいパウダーが出てきます。手で受けて、少しお湯を加えてこすると、泡というより白いクリーム状になります。これを顔に塗って洗いました。
香りはバニラクリームのように甘いですが、いい香りです。
さっぱりと洗えて、肌はつっぱりません。最近の洗顔料はみんなそうですが、ちゃんと保湿もされています。
容器には「手のひらか(軽くぬらした)泡立てネットに」とって泡立てるように書いてありますが、手のひらよりもネットを使ったほうがいいかもしれません。
酵素と泥が配合されているそうですが、泥の成分が毛穴にもしっかりと入って、きれいにしてくれるように感じました。(AMAZONから引用

楽天での口コミ評判は?

洗顔は市販の安価な洗顔料で毎日やってますが、より肌の綺麗さを目指すべく新たに購入致しました。使ってみると、肌がキメ細やかになり、モチモチとした肌触りとなりました。肌もしっかり保湿され今後も使用していきたいと考えております。(楽天から引用

手だけで泡立てようとすると難しいですが、洗顔ネットを使うともちもちできめ細やかな質の良い泡になります。
顔全体を泡で包み込むようにやさしくマッサージするように使っています。
洗いあがりも乾燥せず、顔全体がしっとりしている感じです。
気になっていた毛穴やニキビが少し減り、ビタミンC誘導体が入っているのでワントーン明るくなった気がしています。(楽天から引用

泡立ちもよく洗顔後はスッキリ汚れ落ちが良いのに突っぱらず、とても気に入りました。化粧水も何度もリピしてるので洗顔も一瞬にリピしたいと思います。今回お安く購入できて大満足です。(楽天から引用

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーを実際に購入して使っている人たちの口コミ評判を見ると、世代や性別に関係なく、洗浄力や保湿力を感じている人が多いです。

さらに、コスパもいいことからリピーターになる人が多いことに気づかされます。

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーは、わが家でも高校生の娘の愛用の洗顔料となりました!

効果を期待できる使い方は?

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーを娘が使っているところをみていて、効果的な使い方を考えました。

朝晩のスキンケアに使う

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーは薬ではないので、使用量や使用回数などの指定はありません。

しかし、毛穴の汚れや角栓・角質をスッキリさせる目的でナノアNANOA酵素洗顔パウダーを使うのなら、朝晩の洗顔のタイミングで使うのがいいと感じました。

というのも、毛穴の汚れや角栓・角質のつまりは即効性は期待できないので、毎日の毛穴ケアを行なっていく必要があります。

洗顔ネットを使う

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーは泡洗顔することで洗浄力を十分実感できるので、洗顔ネットを使いましょう。

くれぐれも手の平の上で泡立てたものを直接顔に擦りつけないようにしましょう。

というのも、肌が黒ずむ原因に次のようなものがあります。

  • 肌に触りすぎる
  • 肌を擦りすぎる

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーは、しっかり泡立てた泡を肌につけるだけで配合されている2種類の泥成分であるマリンシルトとベントナイトが汚れをしっかり吸着してくれます。

そのため、 ナノアNANOA酵素洗顔パウダーを毛穴の汚れの気になるところに擦りつけることは必要ないのです。

むしろ、洗顔のたびに顔を擦ることで、肌が黒ずんでいくことにつながってしまいます。

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーで毛穴の汚れ・角栓や角質をスッキリさせるだけでなく、泡洗顔を行なう事で、顔の黒ずみも予防できますよ。

Amazonや楽天でも買える?

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーが購入できる店舗は現在ネットのみになります。

2022年3月現在、ナノアNANOAの公式サイトではまだ販売されていません。

そのため、ナノアNANOA酵素洗顔パウダーを購入するのなら、Amazon、楽天、YAHOO!ショッピングのいずれかで購入できます。

価格はどこもほぼ同じですが、セール期間中やクーポンの配布期間に購入すれば200~300円お安く購入できることがあるので、チェックしてみるといいですよ。

よくある質問やQ&A

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーに関して、よくある質問についてまとめました。

Q&A①:コスパはいいの?

わが家の子どもが使った印象からすれば、メイクをしない状態であれば、2か月近くは持つので非常にコスパがいいです。

100グラム入って、定価が2000円程度になります。楽天やAmazonでポイントを使うとか、クーポンを使って購入すれば、さらに安く購入することができるので、さらにお得かと。

1回に使用する量にもよりますが、1本で1か月から2か月はもちます。

Q&A②:敏感肌でも使用して大丈夫?

季節の変わり目や、太陽に急激に当たると肌がブツブツしがちのわが家の子ども。その子どもが使った感想からすれば、1週間使っても何の肌トラブルもなかったので、そのまま継続して使用しています。

肌質に関係なくご使用していただけるように、NANOAは「余計なものを入れない」ことを大事にしており、無添加処方にこだわっております。

ただ、特に肌が敏感でお使いになる際不安を感じられる方はパッチテストをしてからご使用いただくことをおすすめいたします。

Q&A③:原産国はどこですか?

NANOAナノアの商品は全て日本で作られています。

Q&A④:販売会社/株式会社リミットエイトの会社概要

会社株式会社リミットエイト
設立2017年4月27日
決算期3月
代表者代表取締役 今井啓太
事業内容化粧品、健康食品等の販売
取引銀行城南信用金庫、三菱UFJ銀行、さわやか信用金庫、楽天銀行
住所〒201-0005 東京都狛江市岩戸南1-3-9

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーの口コミ体験のまとめ

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーの口コミ、効果と使い方、実際に使ってみた感想を最後にまとめておきます。

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーの

 

  • 毛穴・角栓・角質ケアに効果が期待できる
  • 肌がカサカサしにくい
  • 口コミ評価も高くリピーターが多い
  • 効果的な使い方は洗顔ネットを使うこと

購入を迷っている方、お試しに使ってみる価値は十分ありますよ。

たんご
たんご

ちょっと耳より情報!ナノアNANOAの基礎化粧品は秀逸で、とくに美容液は好評なんです。

ナノアNANOA酵素洗顔パウダーに美容液をプラスするだけで、さらに肌がモチモチつるつるに近づきますよ。

【関連記事】私の愛用するナノアNANOA美容液の口コミ体験談♪

\公式サイトなら初回限定75%OFFで購入できますよ/

NANOA美容液の公式サイト

たんご
たんご

いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール
この記事を書いた人
胡桃桃子(通称たんご)

ダイエットと美容に関心のあるアラフォー女子。たんごと娘こたんごが実際に試したコト、気になったコトを発信中。ランキングサイトや口コミではわからない、試したからわかる本当のことを暴露しちゃいます。闇話や裏話も大好き!ときどき「へぇ~」ってことも発信しています。

胡桃桃子(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NANOA(ナノア)洗顔料
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました