本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

ナノアNANOA美容液の使い方 実際に使ってみた使用感もレビュー

ナノアNANOA美容液の使い方 実際に使ってみた使用感もレビュー NANOA(ナノア)

悩む女性
悩む女性

NANOAナノア美容液の使い方、どんなかな?実際に使ってみた人の使用感や感想、正直なレビューってないのかな・・・

口コミ評判がいくら良くても、使うとしたらどんな風に使うのか、実際につかってみた人の使用感や感想、具体的な画像など、買う前にチェックしたい人も多いのではないでしょうか?

⇒ ナノア美容液の口コミや悪い評判「効果なし」があるのか調べました

そこで今回はNANOAナノア美容液の使い方と、3本目を使い切りそうな私が実際に使ってみた使用感をレビューします。

\公式サイトなら初回限定75%OFFで購入できますよ/

https://nanoa-shop.com/

NANOA美容液の公式サイト

使い方(基本編):ナノアNANOA美容液の使い方

ナノアNANOA美容液の基本的な使い方は次の通り。

  1. 化粧水などで肌を整える
  2. スポイトで適量をとる(※のびが良いので初めは少量から試します)
  3. 肌に伸ばす
  4. 手で優しくマサージしながらなじませる

1つずつ画像を使いながら見ていきましょう。

1.化粧水などで肌を整える

ナノア美容液の使い方レビュー

ナノアNANOA美容液を使う前に、お手持ちの化粧水などで肌を整えておきます。

ナノア美容液の使い方レビュー

ちなみに私は化粧水もナノアを愛用しています。

⇒ ナノア化粧水を実際に使ってみた口コミをまとめました

たんご
たんご

手持ちのスキンケア用品とナノア美容液を使った人のなかには、モロモロやポロポロといったカスがでることがあるようです。引用元 Amazon公式サイト

ちなみにこれはスキンケア用品どうしの成分が反応し合うためであって、肌質とは何ら関係ありません。

2.スポイトで適量をとる(※のびが良いので初めは少量から試します)

ナノア美容液の使い方レビュー

蓋についているスポイトで適量をとります。

ナノア美容液の使い方レビュー
たんご
たんご

かなりのびが良いので、初めて使うときは少量から試すといいですよ。

3.肌に伸ばす

ナノア美容液の使い方レビュー

適量のナノア美容液を顔にのばしてつけます。

たんご
たんご

伸びがいいのに、べたつかないので、手の汚れも気になりませんよ。

4.手で優しくマサージしながらなじませる

やさしく包み込むように顔をマッサージしながら肌に馴染ませるように使います。

たんご
たんご

手でマッサージしながらなじませると、肌の仕上がりが違ってきますよ。

使い方:使用頻度とタイミング

次はナノアNANOA美容液の使用頻度とタイミングです。

  • 使用頻度は毎日
  • 使うタイミングは夜のスキンケア時に1回

使用頻度は毎日

使用頻度は毎日がベストです。

たんご
たんご

使った翌日肌の変化も無く期待ハズレでした (引用元 Amazon公式サイト)

ナノア美容液が、いくら効果が期待できるヒト幹細胞美容液だからといって、数回使った程度では肌の悩みが少なくなるとか、肌に嬉しい変化があるとは限りません。

スキンケアは継続が大事です。

ある一定期間は継続して使っていくと肌に嬉しい変化が現れる日も近いでしょう。

たんご
たんご

かさかさ肌の私は、なんやかんやで3本目を使い切るところです!

使うタイミングは夜のスキンケア時に1回

ナノア美容液を使うタイミング、販売元からは夜のスキンケアのタイミングで1回と言われています。

お風呂上がりに化粧水などで肌を整えた後に、ナノア美容液を使うといいでしょう。

たんご
たんご

ひどいかさかさ肌でないかぎり、1日1回使うことで効果が期待できますよ!

使い方(応用編):より効果を期待する使い方

次に、ナノアNANOA美容液のより効果的が期待できる使い方を紹介します。

たんご
たんご

美容液をつけた後に行なうとより効果が期待できますよ!

  1. クリームや乳液をつける
  2. ナノア化粧水・ナノアクリームを併用する

クリームや乳液をつける

ナノア美容液の使い方レビュー

ナノア美容液をつけた後にクリームや乳液を使うことで、美容液の保湿成分が肌に閉じ込められます。

ナノア美容液だけでスキンケアするよりも、しっとり・もちもち肌に近づくより近道となりますよ。

ナノア化粧水・ナノアクリームを併用する

ナノア美容液の使い方レビュー

左から、ナノア化粧水、ナノア美容液(2本)、ナノアクリームです。

⇒ ナノア化粧水を実際に使ってみた口コミをまとめました

⇒ ナノアクリームを実際に使ってみた口コミをまとめました

多くの場合、愛用のクリームを一緒に使っても問題は起きません。

しかしなかには成分どうしの相性の問題で、モロモロやポロポロといったカスがでることがあります。

実際に口コミにも何件かありました。

たんご
たんご

手持ちのスキンケア用品とナノア美容液を使った人のなかには、モロモロやポロポロといったカスがでた人もいるんだ…。引用元 Amazon公式サイト

モロモロやポロポロといったカスが出るか心配な人や、よりナノア美容液で期待できる効果を実感したい人には、ナノア化粧水・ナノア美容液・ナノアクリームというライン使いすると使い方もあります。

実際に使ってみた使用感や感想

ナノア美容液を3本使い切りそうな私が、実際に使ってみた使用感や感想を正直にまとめました。

ナノア美容液との出会い

そもそもナノア美容液との出会いはナノアクリームにあります。

高純度ヒト幹細胞培養液を厳選配合した高保湿効果が期待できるクリームを使ってみてくれないか?という誘いがあったのです。

たんご
たんご

ヒト幹細胞が配合された高保湿効果が期待できるクリーム…

当時まったく無名のナノアという商品でしたが、かさかさ肌に悩んでいたので、試しに使ってみよう!と軽い気持ちで使い始めたのがナノアとの出会いです。

たんご
たんご

口コミが1件もないなぁ…

使う前から正直まったく期待していませんでした…(販売元の方ごめんなさい…)

ところが、まったく期待していなかったのに、肌がしっとりするのを感じ、化粧のりや肌が明るくなった印象をうけたのです。

たんご
たんご

ナノアいいかも…

実はナノアは美容液が売りなんです!

美容液も使ってみませんか?

ナノアはクリームよりも美容液を売りにしているということでした。

これが、私のナノア美容液との出会いです。

ここから具体的な使用感と感想を書いていきます。

しっとり・もちもち肌になったの?

ナノアクリームのおかげで、かさかさ肌から起きる肌トラブルの悩みが減ったのは事実です。

悩む女性
悩む女性

ナノアクリームを使っていたのなら、ナノア美容液でしっとり・もちもち肌になったのかわからないよね?

実は大声では言えませんが、ナノアクリームはかなりしっとりするので、秋冬なら使い心地が抜群にいいのですが、正直夏には向かないのです。

肌の調子も良くなってきたなぁ…とホットしたのも束の間、このご時世です。そう毎日のマスクで今度は1年中肌のがさがさが悩みのたねになったのです。

そんな矢先に、ナノア美容液を使ってみたところ、マスクでガサガサになってきつつあった肌がしっとりしているではないですか。

たんご
たんご

ほっぺもツルツルだ!

春夏はナノア化粧水とナノア美容液だけで済ましていますが、肌の調子はいいです。

シミの変化は?

ナノア美容液はエイジングケアもできるので、シミが薄くなる効果を期待していました。

しかし、残念ながら私のシミに関しては全く変化なし。

現実的に、子どもの頃から日焼け対策もしない、中学時代は炎天下でバット振るような体育会系生活でできあがった30年以上経つ年期の入ったシミが3本程度美容液を使ったくらいで消えたら誰も苦労しませんよね。

30年以上の年期の入ったシミは手強いですよ。

もう少し様子をみて、ダメだ!と思ったら、○○クリニックに行くしかないと思っています。

ほうれい線が目立たなくなってきた?

マスク生活になって増えた肌悩みがほうれい線です。

意識してケアしなければ、濃くなるだけでなく、深くなるという厄介極まりない線。

そして、ほうれい線の原因は肌のかさかさといわれているので、朝晩可愛くないほうれい線にナノア美容液をやさしくつけてあげています。

ほうれい線ケアも毎日続けることが大事だと思っているので、毎日朝晩の日課になっています。

そのせいか、ほうれい線が完全に消えることはありませんが、以前に比べると目立たなくなってきたかなぁ…と感じているので、まぁ満足しています。

ニキビ跡が薄くなってきた?

いつできたかもわからない鼻の頭にある大人ニキビ。

口コミではニキビ跡が薄くなったという人もいましたが、私のニキビ跡は変化なし。

そもそも大人ニキビなのか、吹き出物なのか判別不可能です。

というのも、いったいいつからあるのか今となっては思い出せません。

シミと同じく、年期の入ったニキビ跡もちょっとやそっとじゃあ変化しないでしょう。

ニキビケアにはニキビケアに特化したスキンケアのほうが良いに決まってるね

ベタつく?

しっとりするタイプの美容液の場合、ベタつくものもありますが、ナノア美容液はベタつきません。

朝晩顔につけたあとに、手に残った美容液は年齢が出やすいデコルテや首にもつけて、一緒にケアしています。

匂いは?

ナノア美容液は無香料なので、匂いはありません。

匂いに敏感ですが、ナノア美容液は匂いません。

なので、ナノア美容液と一緒に使うお気に入りのスキンケア用品や化粧品の匂いを消す心配もありませんよ。

1本でどのくらい使える?

私の経験からして、1日2回朝晩のスキンケアで使った場合、1ヶ月程度はもちます。

使用する量にもよりますが、一般的な使用で1本1か月は使えると思って間違いないでしょう。

Amazonや楽天で購入すると、1回あたり100円程度になりますが、私は公式サイトから購入しているので、もっとコスパ良く使っています。

ナノアNANOA美容液の使い方のまとめ

最後に、ナノアNANOA美容液の使い方をまとめます。

まずは基本の使い方は次の通り。

  1. 化粧水などで肌を整える
  2. スポイトで適量をとる(※のびが良いので初めは少量から試します)
  3. 肌に伸ばす
  4. 手で優しくマサージしながらなじませる

顔につけた後に、手のひらで顔全体を優しく包み込んで、ナノアNANOA美容液を浸透させるとより肌がしっとりします。

より効果を期待できる使い方はこちらです。

  1. クリームや乳液をつける
  2. ナノア化粧水・ナノアクリームを併用する

ナノアNANOA美容液はお手持ちのスキンケアと併用できますが、ナノア化粧水やナノアクリームと一緒にライン使いすると、より効果を期待できます。

また、使用頻度やタイミングは次の通り。

  • 使用頻度は毎日
  • 使うタイミングは夜のスキンケア時に1回

気になる方はナノアNANOA美容液の「公式サイト」をチェックしてみてください。

回数縛りもなく、いつでも解約できるからと始めたナノア美容液の定期購入も3本目が終了しようとしています。

多くの肌トラブルの原因はかさかさ肌です。

私もかさかさ肌を卒業したら、肌トラブルに悩むことがだいぶ減りました。

ナノア美容液で、あなたの気になる肌悩みとさよならしましょう。

\公式サイトなら初回限定75%OFFで購入できますよ/

https://nanoa-shop.com/

NANOA美容液の公式サイト

ナノアNANOAヒト幹細胞美容液に美白効果は期待できません

ナノアNANOAヒト幹細胞美容液を始めとするナノアシリーズでは、しっとり肌やもちもち肌になることは期待ができます。

しかし残念ながら、シミやくすみへの効果を期待することはできません。

もし、ナノアNANOA美容液のように、しっとり・もちもち肌になるだけでなく、シミやくすみへの効果も期待できる美容液を探しているのなら、ブレイター薬用美白美容液があります。

⇒ ブレイター薬用美白美容液が想像以上に良かった!口コミをまとめました

タイトルとURLをコピーしました