ナノアNANOA洗顔フォームの口コミ評判クレイ洗顔の効果を試してみた!

洗顔料

クレイ成分であるカオリンを配合し、クレイ洗顔の機能も合わせ持つナノアNANOAの洗顔フォーム。

もっちりとした濃密な泡で洗顔できる、洗顔後の肌がもちもちすると口コミもいいです。

今回は、ナノアNANOAから登場した洗顔フォームを実際に使って試してみた口コミレビューです。

たんご
たんご

結論から言ってしまうと、ナノアの洗顔フォーム、クレイ洗顔としての機能も良かったです。配合されているクレイ成分、アミノ酸系洗浄成分が、しっかりと毛穴汚れや黒ずみ、くすみなどをスッキリ落としてくれます。なのに、洗顔フォームにも圧倒的な保湿力にこだわっているので、肌荒れの心配も肌がつっぱることもありませんでしたよ。

美肌の基本は泡洗顔です!

洗顔ネットを使って作ったもこもこ泡で洗顔すれば、肌くすみや肌の黒ずみも予防できますよ。

ナノアNANOA洗顔フォームには洗顔ネットの付属がありません。

洗顔ネットがないと泡立ては大変でした。

いろいろな洗顔ネットを使いましたが、こちらの洗顔ネットが簡単にしっかりした泡が作れますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナノアNANOA洗顔フォームのクレイ洗顔を試してみた

ナノア洗顔フォーム口コミレビュークレイ洗顔効果

まずは、こちらがナノアNANOA洗顔フォームの本体になります。

重量を感じるドシッとした本体です。

シンプルな真っ白のパッケージは置く場所を選びませんね。

ナノア洗顔フォーム口コミレビュークレイ洗顔効果

続いて、こちらがナノアNANOA洗顔フォームの裏側になります。

手が小さいのでパッケージの大きさが伝わりますか(^^)

ナノア洗顔フォーム口コミレビュークレイ洗顔効果

適量を手にとります。

結構しっかりしたテクスチャーになります。

合成香料を使用していないため、配合されている植物由来の特有のにおいなのでしょうか?

少しにおいが気になります。

ナノア洗顔フォーム口コミレビュークレイ洗顔効果

洗顔ネットを使ってしっかり泡立てていきます。美肌の基本は泡洗顔です。

ナノア洗顔フォーム口コミレビュークレイ洗顔効果

洗顔ネットをつかって泡立てていくと、もこもこ泡が作れます。

ナノア洗顔フォーム口コミレビュークレイ洗顔効果

好みによって、泡立てていくと、濃厚でかなりしっかりしたもこもこ泡ができてきます。

この泡を顔にのせるだけ。

あとは適当なタイミングで、泡を洗い流せば泡洗顔終了です。

Twitterやインスタの口コミ評判・評価・感想は?

ナノア洗顔フォーム口コミレビュー成分

ナノアNANOA洗顔フォームのTwitterやインスタの口コミがみつからなかっtので、大手サイトの口コミを集めてみました。

楽天の口コミ評判、感想

楽天の口コミには肌がモチモチしたという良い口コミが揃っています。

市販のドラッグストアで売っている500円前後の洗顔を使っておりましたが、敏感肌ゆえにより肌に優しい質の良い洗顔を検討しておりましたら、こちらの商品はしっとりした心地よい肌触りで、もちもちと肌が潤っている感じがありましたので今後も利用したいと考えております。(引用元楽天市場

泡立ちが良くて
洗っているとき泡が気持ち良い
その後しっとりしています
肌が柔らかくなっている感じです(引用元楽天市場

混合肌のためなかなかいいものに出会えず色々試しているところです。こちらの商品は手触りについてはベタつく等なく、使った翌日肌がもちもちしていたため、保湿力に長けていると思いました。(引用元楽天市場

ネットを使って泡立てるともっちりとした泡が作れます。
マスクと最近の温度差で肌があれてしまったので泡でこすらないように優しく洗っています。
洗い上がりしっとりなので乾燥する今の時期にオススメです。(引用元楽天市場

Amazonの口コミ評判、感想

Amazonの口コミは使用感は問題ないものの、においに関する口コミが目立ちました。

実際に使用してみての率直な感想です。
私が泡立てるのがヘタなだけなのですが、手の平ではあまり泡立ちませんでした(汗)


商品ページのようなモッコリした泡を作るにはネットか何かを使わないと難しいかなぁ。
それでも、洗顔後はツッパリもなく、それでいて程よい引き締め感があります。

さて・・・他のレビュアーさんも指摘していますが・・・
ど~してこの匂い・・・いえ「臭い」なの?

引用元 Amazon販売サイト口コミ

洗顔ネット使用。

きめ細かいモチモチとした泡で洗い上がりも大変良く全体的に肌に優しい印象の使用感。

香りは独特な漢方と科学的なブレンドされた香りが強めで好き嫌いがハッキリ分かれそう。。

肌に優しいのは嬉しいけど癖強すぎでリピは無いかも。

同じシリーズのクリームや化粧水はそんな事無いだけに不思議です。

保湿感はしっかりとあります。

引用元 Amazon販売サイト口コミ

においの正体は配合されている成分ということしか今はわかりません。

担当者に確認したところ、只今改良して新しい中身でリニューアル再販売する予定ということでした。

最安値で買うならどこ?

ナノア洗顔フォーム口コミレビュー安い

2020年3月26日現在、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングサイト、どこで買っても定価は同じです。

ポイントをためるとか、あわせ買いするとか、お好きなところから購入して何ら問題ないですよ

店舗・店頭販売はありません

ナノア洗顔フォーム口コミレビュー売っている場所

ナノアNANOAの化粧品は店舗や店頭での販売は今のところありません。

なので、洗顔フォームに関しても、ナノアNANOAの他の化粧品と同じように、店舗や店頭では売っていません。

ナノアNANOA洗顔フォームが気になる方は、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングといった大手通販サイトから購入くださいね。

副作用や安全性はどう?肌がかさかさしない?

ナノア洗顔フォーム口コミレビュー副作用安全性

ナノアNANOA洗顔フォームの成分を見ながら、副作用や肌トラブルについてみていきましょう。

ナノアNANOA洗顔フォームは他のスキンケア商品と同じようにパラペン・鉱物油・アルコール・シリコン・合成香料・合成着色料・紫外線吸着剤・旧表示指定成分は使用されていません。

実際に1週間程度使ってみてところ、肌がかさかさする・肌がつっぱるといった肌トラブルも感じませんでした。

成分と原材料は?

ナノア洗顔フォーム口コミレビュー成分

ナノアNANOA洗顔フォームの原材料と成分は次の通り。

(水、ミスチリン酸、グリセリン、BG、ステアリン酸、水酸化K、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリセシル(SE)、ココイルグリシンK、ラウリン酸、ラウリン酸ポリグリセリル-10、セバコイルビスラウラミドリシン2Na、グリチルリチン酸2K、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、プラセンタエキス、ユキノシタエキス、ウメ果実エキス、チャ葉エキス、ラウロイルラクチレートNa、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、水溶性プロテオグリカン、(クエン酸/乳酸/リノール酸/オレイン酸)グリセリル、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、ポリソルベート60、コレステロール、トロポロン、フィトスフィンゴシン、プロリン、カオリン、キサンタンガム、カルボマー、ポリクオタニウム-94、ヤシ脂肪酸K、エチドロン酸4Na、カプリリルグリコール、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、オリーブ果実油、クスノキ樹皮油、ティーツリー葉油)

引用元 楽天市場販売サイト

ナノアNANOA洗顔フォームは他のナノアの商品と同じように、肌に優しい安心の無添加。

鉱物油、アルコール、パラベン、合成香料、合成着色料、シリコン、合成ポリマー、紫外線吸収剤を一切使用していないので、副作用の心配もありません。

また、最高品質の商品を届けられるように、製造から出荷までの全行程を日本国内で行い、徹底した品質管理を行なっているので、安心して使うことができます。

だからといって、いくら配合されている成分が良くても保湿力がなければ意味がないということから、ヒアルロン酸・2種のビタミンC誘導体・3種のセラミド・フラーレン・コラーゲン・エラスチン・プラセンタを成分に配合することで、ナノアNANOAは圧倒的保湿力にこだわっています。

ナノアNANOA洗顔フォームはクレイ洗顔料でもある?

ナノア洗顔フォームにはクレイ成分であるカオリンが配合されています。

このカオリンは話題のクレイ洗顔の役割を果たす、いわば泥(クレイ)なんです。

クレイには毛穴の余分な皮脂や汚れを吸着する作用があるといわれています。

クレイは非常に粒子が細かいので、届きにくい毛穴の奥まで浸透しやすくなるのです!

そして、クレイの優れた吸着力で余分な皮脂や汚れ、さらに毛穴に詰まった古い角質までしっかり取り除いてくれる効果が期待できるのです。

つまり、クレイが洗顔料に使われている理由は、粒子の細かさ・優れた吸着力という特性を活かして、毛穴汚れのケア・肌くすみを改善する効果を期待しているためといえます。

しかし、クレイ洗顔の最大の欠点はクレイの種類によっては、乾燥肌や敏感肌と人にとっては肌刺激になるため、洗顔後の肌がつっぱりやすくなります。

ナノアNANOA洗顔フォームには、洗顔後の肌がつっぱらないように主に次の3つの保湿成分をしっかり配合しています。

  • 3種のセラミド
  • プラセンタエキス
  • 種のヒアルロン酸

実際に何度使ってみても肌がつっぱるということはありませんでしたよ。

メリット・デメリットは?

ナノア洗顔フォーム口コミレビューメリットデメリット

ここからは、実際にナノアNANOA洗顔フォームを使って感じたメリットとデメリットを挙げてみました。

デメリットは?

特有のにおいが気になる

唯一感じたデメリットは…においくらいです。

口コミにもかなりあるので、私だけではないようです。

完全に合成香料は未使用なので、配合成分のにおいでしょうか?

洗顔という短時間のこと、しかも洗顔フォームを洗い流してしまえばにおいは全く残りませんので、洗い上がりの感じと保湿感に比べると、このにおいがちょっと残念な印象でした。

メリットは?

  • ヒト幹細胞培養液を贅沢に配合しているので、エイジングケアもできる
  • 乾燥肌や敏感肌でも安心してクレイ洗顔ができる
  • 洗顔後の肌のつっぱり感がない
  • コスパがなによりいい

今回ナノアNANOA洗顔フォームを使ってみて感じたことは、やはり保湿力に優れているところでした。

また、洗顔フォームにヒト幹細胞培養液を配合する太っ腹はさすがナノアNANOAだなぁ…と感心しています。

個人的にクレイ洗顔にはまっていて、いくつか試してみているのですが、肌に優しい洗顔フォームで安心して使えるなぁ…と感じています。

少量のテクスチャーで泡立ちがいいので、コスパの良さにも脱帽です。

肌だけでなく、お財布にも優しいですね。

おすすめする人・しない人は?

ナノアNANOA洗顔フォーム口コミレビューおすすめな人おすすめしない人

では最後に、実際にナノアNANOA洗顔フォームを使って感じた

ナノアNANOA洗顔フォームをおすすめしない人とおすすめする人を挙げてみました。

おすすめしない人は?

ナノアNANOA洗顔フォームをおすすめしない人は特にいません。

しいてあげれば…においに敏感な方はダメかもしれませんね。

おすすめする人は?

では次に、 ナノアNANOA洗顔フォームをおすすめする人は次の通りです。

毛穴汚れが気になる‥

肌がくすんできた‥

  • 洗顔でもエイジングケアをしたい人
  • ヒト幹細胞培養液を厳選配合した洗顔フォームを使いたい人
  • 洗顔フォームで肌荒れケアをしたい人
  • 肌に優しいクレイ洗顔料でケア穴汚れケアをしたい人
  • 洗顔からスキンケアを見直したい人

というのも、美肌の基本は洗顔です。

肌荒れや乾燥肌は洗顔のしすぎとも言われています。

洗顔をすることで、潤いがとれてしまいますが、ナノアNANOA洗顔フォームであれば保湿効果も高いので、洗顔後の潤い不足は最小限に抑えられると感じています。

ナノアNANOA洗顔フォームのクレイ洗顔は効果が期待できる!

ナノアNANOAフェイスパック口コミレビューおすすめシートマスクの効果

今回はナノアNANOA洗顔フォームを試しに使ってみた口コミレビューでした。

美肌の基本はすべて洗顔であることがわかっています。

肌を擦ることで、肌が黒くなります。

つまり、毎日の洗顔で顔を擦る行為そのものが、シミだけでなく、肌くすみをつくっていたのです。

今回試したナノアNANOA洗顔フォームは、ネットで作った泡を顔にのせるだけの泡洗顔で、さっぱりと洗い上がります。

しかも洗顔後の肌はつっぱらないという秀逸洗顔フォームでした。

ぜひ気になった方はナノアNANOA洗顔フォームを試してみてくださいね。

ナノアNANOA洗顔フォームで洗顔後のスキンケアには肌がもちもち・しっとりする効果が期待できるナノア美容液が合いますよ!

ナノアNANOA洗顔フォームにはしみやくすみへの効果が期待できません

ナノアNANOA洗顔フォームは、しっとり肌やもちもち肌になることは期待ができます。

しかし残念ながら、しみやくすみへの効果を期待することはできません。

もし、しっとり肌やもちもち肌になるだけでなく、しみやくすみへの効果も期待できる洗顔フォームを探しているのなら、ブレイター薬用ホワイトウォッシュがありますよ。

プロフィール
この記事を書いた人
松浦ちさ(通称たんご)

子持ちのアラフォー女子。何かとこだわりの強いたんご親子が試したコト、気になったコトを発信中。闇話や裏話が大好き!ときどき発信しています。

松浦ちさ(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
洗顔料
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました