老けない人は何が違うのか?美容で気にすることはたった2つだけ!

老けない人は何が違うのか?美容で気にすることはたった2つだけ! スキンケア

老けない人って周りにいませんか? 共通するのは肌が綺麗なことです。

そこで老けない人は何が違うのか? 今回は美容で気にしていることについて紹介します。

たんご
たんご

結論から言ってしまうと、気にしていることは2つだけなんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

老けない人が美容で気にする2つのこと

さっそく、詳しく見ていきましょう。

洗顔料

ツルツル、スベスベとした肌へ導くためには、皮脂や角質を取り除くことが何よりです。

つまり、古い角質をしっかり落としつつも、優しく余分な皮脂や角質を取り除くことのできる洗顔料を使っているのです。

角質ケア

紫外線対策は今や春夏だけでは足りず、1年中対策することが美肌には大切です。

とくに夏浴びる強い紫外線はメラニンの蓄積の原因となります。

また、空調は適度な加湿がない限りは、肌を乾燥させてしまうため、肌がゴワつくことになります。

つまり、年齢を感じさせない老けない人というのは、明るく透明感のある肌へと導いてくれるような角質ケアを行なっているのです。

おすすめの角質ケアできる洗顔料3選

古い角質を落とし、肌の乾燥やゴワつき・顔の毛穴の黒ずみを軽減しなからケアできる洗顔料を3つ紹介します。

ブレイターBrater 薬用ホワイトウォッシュ

毛穴と角質ケアできるクレイ洗顔
引用元 ブレイター公式サイト

「Brater・ブレイター 薬用ホワイトウォッシュ」は、もちもち・ふわふわ泡で毛穴の汚れまでしっかり吸着してくれます。

ふわふわ泡の秘密は、国産の天然粘土鉱物「ベントナイト」という泥(クレイ)です。

このベントナイトがマイナスの電荷を帯びているため、プラスの電荷を帯びた皮脂やメイクなどの油汚れ、古い角質と反応しあい、吸着して泡と一緒に流してくれるますよ。

さらに配合されている「サリチル酸」という医薬部外品添加物に、消炎鎮痛作用・皮膚の角質軟化作用があります。硬い角質をなめらかにしてくれる効果も期待できますよ。

\もちもち・ふわふわ泡で毛穴・角質ケアが期待できる洗顔料/

Brater 薬用ホワイトウォッシュ公式サイト

ナノアNANOA 酵素洗顔パウダー

酵素と泥のチカラで毛穴・黒ずみをスッキリさせる効果が期待できる、ナノア酵素洗顔パウダーは酵素と泥のチカラで毛穴の汚れや角栓をしっかり落とす効果が期待できる酵素洗顔パウダーです。

3種類の酵素成分と、2種類の泥成分を贅沢に配合しているのも特徴です。

タンパク質分解酵素であるパパイン、ブロメライン、また皮脂分解酵素であるリパーゼも配合しています。

3種類の酵素のちからで、毛穴汚れや黒ずみ、くすみまでスッキリ落とす効果が期待できるだけでなく、マリンシルト、ベントナイトといった泥成分がもっちりとした泡をつくり、汚れをしっかり吸着してくれます。

パパイン酵素洗顔「パパウォッシュ」

発売開始から36年のロングセラーであるパパイン酵素洗顔「パパウォッシュ」

独自の酵素が含まれた洗顔で、クセになる洗い心地が大人気の酵素洗顔料です。

酵素洗顔料特有のすっきり汚れを落とすだけでなく、美肌への配慮も怠らないのがロングセラーの秘密です。

\今なら100円で試せますよ!/

パパイン酵素洗顔「パパウォッシュ」公式サイト

古い角質を取り除いて、ツルツルスベスベ肌を目指そう!

老けない人というのは、古い角質が取り除かれた、ツルツル、スベスベした肌をしています。

古い角質が代謝しないままでいると、肌の表面がゴワついたように感じたり、くすみの原因になります。

老けない人がというのは、洗顔料と角質ケアに気をつけている人とも言えます。

しっかりと角質ケアをして、ツルツル、スベスベ肌を目指して、いつまでも老けない人を目指しましょう。

プロフィール
この記事を書いた人
松浦ちさ(通称たんご)

子持ちのアラフォー女子。何かとこだわりの強いたんご親子が試したコト、気になったコトを発信中。闇話や裏話が大好き!ときどき発信しています。

松浦ちさ(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキンケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました