シミウスの口コミ評判と悪い口コミからわかる本当の効果を調査してみた!

シミウスの口コミ評判と悪い口コミからわかる本当の効果を調査してみた! スキンケア

シミウス「薬用ホワイトニングリフトケアジェル」は、業界初!1つで10役の機能を持ち、シミウスに配合されている美容成分によって、シミ・美白・エイジング効果も期待できます。

TwitterやInstagramなどのインターネット上の口コミでの評判は高いものの、一方では「効果なし」といった悪い口コミや悪評も見受けられ、買うのを迷っている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回はシミウスの口コミの真偽について、シミウスの効果・成分を調査しました。

シミウスの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

\シミに徹底アプローチするシミ対策オー ルインワンジェルはここから/

1つで10役の機能を持つオールインワン「シミウス」をみてみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シミウスのおすすめポイント

シミウスは業界初!1つで10役の機能を持つと言われるオールインワンの医薬部外品の万能化粧品です。

つまり、厚生労働省に承認されている成分を配合していて、シミ予防・美白効果・しわ・たるみに働くエイジングケアにも効果が期待できると認められた商品と言えます。

シミウスたった1個でシミ予防対策・美白効果・エイジングケアがすべてできるのところが、シミウスのおすすめポイントです。

また、皮膚科医の宮田晃史医師らがシミウスの臨床試験を監修し、さらにその論文を執筆して「診療と新薬」という医学誌に掲載しています。

シミウスは単なる普通の化粧品ではないのです!

特徴や成分

シミウスは季節や肌質に合わせて、4タイプの薬用ホワイトニングリフトケアジェルが揃っています。

ここではオールシーズンで使える薬用ホワイトニングリフトケアジェルの特徴や成分について見ていきたいと思います。

特徴

シミウスは業界初!1つで10役の機能を持つと言われています。

そのシミウスの具体的な10個の機能は以下の通りです。

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • クリーム
  • パック
  • アイクリーム
  • 保湿
  • 美白
  • マッサージ
  • 化粧下地

つまり、化粧水・乳液・美容液・クリームの機能は普段のスキンケア、パック・アイクリームの機能は普段のスキンケアにプラスアルファした保湿ケア、マッサージ機能はスペシャルケアにも使える嬉しい機能。

さらに、保湿・美白機能もあることからエイジングケアも同時にできるので万能なスキンケアアイテムとして重宝します。

全成分

シミウスに配合されている成分は次の通り。

【有効成分】
グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス(1)
【その他の成分】
精製水、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、プロピレングリコール、1,2-ペンタンジオール、水溶性コラーゲン液、シコンエキス、サクラ葉抽出液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カモミラエキス(1)、トウキンセンカエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、水酸化カリウム、パラオキシ安息香酸メチル、フェノキシエタノール、エタノール、青色1号、赤色106号、香料

引用元 シミウス公式サイト

シミやそばかすができる主な原因はメラニンが生成されることと日焼けです。

シミウスを使うと、配合されている有効成分「プラセンタエキス」の効果によって、メラニンの生成を抑えるだけでなく、日焼けがきっかけとなるシミやそばかすを防ぐことが期待できます。

また、エイジングケアに必要なことは保湿ケア

「シコン」「サクラ葉」「アルニカ」を始めとする11種の植物保湿成分と「水溶性コラーゲン」「ヒアルロン酸Na」「プラセンタエキス」を配合しているため、肌の水分バランスを整えて、保湿力のある肌へと導いてくれます。

とくに、エイジングケアが必要な大人の女性の肌は日々のストレスや乾燥、ホルモンのバランスなどが原因で、肌の水分バランスが崩れやすく、季節の変わり目で肌トラブルを起こしやすいのでおすすめです。

さらに、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が肌荒れや大人ニキビを防ぐ効果も期待できます。

特徴や成分のまとめ

シミウスは、配合されているグリチルリチン酸ジカリウムとプラセンタエキスという二種類の有効成分によって、シミ予防対策と美白効果が期待できます。

また「シコン」「サクラ葉」「アルニカ」を始めとする11種の植物保湿成分と「水溶性コラーゲン」「ヒアルロン酸Na」「プラセンタエキス」の成分によって、保湿力のある肌へと導き、エイジングケアを同時にしてくれます。

悪い口コミ評判・評価・感想は?

シミウスの口コミをみると、シミウスを実際に使った人の正直な感想がわかります。

まずは、悪い口コミや悪評について、Amazon・楽天・知恵袋・アットコスメといった口コミサイトをいくつか調査しました。

シミが1週間で取れる?
たっぷりつけて、マッサージもしましたけど、効果なし!
肌のうるおいもあまり感じませんでした。
定期購入申し込みしていましたが、すぐに解約しました。

引用元 Amazon販売サイト

Amazon・楽天・アットコスメの低評価の口コミをみると、「シミウスは薄くならない」「シミは消えない」「シミウスは効かない」「シミウスは効果なし」「シミウスは効果ない」といった口コミがあります。

杉山愛が何十年も前と言ってるが数年前のシミがなぜ落ちない❓

引用元 Amazon販売サイト

「シミウスはダメ」「シミウスは嘘」「シミウスは最悪」「騙された」といった厳しい口コミも並びます。

半分以上使ってみた感想です。
顔全体にマッサージ出来る少々固めのジェルです。夏でも朝や夜に使用したらすぐに浸透するので、ベタベタしません。寒くなる季節や乾燥肌の方には物足らないと思います。私は首に大きなシミがあるのですが、余り変化はありませんでした。

引用元 @コスメ口コミサイト

悪い口コミ評判・評価・感想のまとめ

Amazon・楽天・アットコスメのシミウスの悪い口コミや悪評がきかっけで、シミウスの口コミが悪いと判断されてしまうと考えられます。

しかし、評価全体を見ると、悪い口コミや悪評は一部の方からの口コミであること、使用回数や使用期間に関しても、個々に違うため、悪い口コミや悪評それぞれをチェックして、客観的に本当に悪いのか?を判断していくことが大切です。

良い口コミ評判・評価・感想は?

次に、シミウスの口コミのなかでも、良い口コミや評判について、Amazon・楽天・知恵袋・アットコスメといった口コミサイトをいくつか調査しました。

ノーマルタイプからスーパーリッチに変更。つっぱり知らずで、使い心地いいです。使い始めて2ケ月、シミがうすくなってきました。もうしばらく使い続けて様子をみたいです。

引用元 シミウス公式サイト

Amazon・楽天・アットコスメの高評価のレビューをみると、「シミウスが薄くなった」「肌の透明感がでてきた」「肌色が明るくなってきた」「化粧のノリが良くなった」と高評価が見られます。

朝ジェルとスーパーリッチの組合せで使用しています。 シミウスジェルを使う前までは、自分の思っている以上に いつもはだが乾燥していて、化粧品コーナーの肌診断などでは まず乾燥を指摘されていましたが、先日改めて「うるおいもキメも年齢より少し若いです」と言われて、びっくりしました。 これからはシミを少しでも減らせるよう、続けていきたいと思っています。

引用元 シミウス公式サイト

「オールインワンなので楽」「シミがいつのまにか消えていました」「目尻やほうれい線、全体の張りとピン!とリフトアップできた」といった、シミウスの持つ10機能のうちの複数を実感できている口コミも多く見られます。

これはただ人気だけでなく
本当に効きますよ♪
何がいいかって美白!
本当にシミが薄くなる経験をしました。

美白 だけでなくマッサージクリームの
機能も持ち合わせるため
塗るだけでも美白
たった1分のマッサージを
追加すれば血行促進
保湿力を高め、さらに驚きの
美肌効果が期待できます。

プルプルで透明なジェルです。
シミ対策でとてもたくさんの
種類のスキンケア用品を
使用してる方は
シミウス
ホワイトニングリフトケアジェル
だけにしてみるのもいいですよ♪

美白だけでなく保湿力も
すごくいいのでプルプルになる

できればマッサージするのが
とても効果的
マッサージすることによって
顔のコリがほぐれて血流が良くなり
むくみや#たるみ などの改善にも
つながります。
肌はピカピカに透明感あふれる
美肌になれるよ。

くすんだ肌が透明に
使ってみるといいよ

引用元 @コスメ口コミサイト

シミウスのマッサージ機能を愛用する口コミも目立ちます。

1つ10役の、医学雑誌にも掲載のオールインワンジェルです。
美白だけでなく、マッサージクリームの機能もあるので、寝る前にマッサージパックとして使っています♪
保湿力が高く、お化粧のりが良くなってきた感じがして嬉しいです。

引用元 @コスメ口コミサイト

良い口コミ評判・評価・感想のまとめ

Amazon・楽天・アットコスメのシミウス「薬用ホワイトニングリフトケアジェル」の良い口コミや評判をいくつかみていくと「3日で効果があった」という高評価口コミと、「シミが濃くなった」「シミが目立つようになった」という一見すると低評価口コミが並びます。

シミへの効果が短期間であったという口コミをみていくと、シミウスを使用する前から何らかのシミ対策をしていたという共通項が見られます。

つまり、シミウスでシミへの効果を実感できるようにするためには、ある一定期間の継続した使用が必要になることがわかります。

⇒すっぴんでいたくなる肌に近づくオールインワン「シミウス」をみてみる

口コミ評判・評価・感想は?/ブログやインスタやツイッターなど

シミウスの口コミに関して、ブログやインスタやツイッターからいくつか紹介していきます。

実際に使ってみた感想やレビュー

シミウスは肌質や季節に合わせて4種類のタイプが用意されています。実際にシミウスのノーマルタイプを使用してみました。

シミウスの使ってみた感想は?

一般的に、オールインワンジェルというと、白みがかったものが多い印象ですが、シミウスは透明なジェルとなっています。

見た目以上にこっくりとしたテクスチャーで、重ためのしっかりとした使用感が好きな方にはおすすめです。

肌にのせてみると、ひんやりして、お風呂上がりの使用にはとくに気持ちの良いジェルです。

肌にのせてもたれてくることもないので、非常に使い勝手がいいです。

実際に肌にのばしてみると、重ためのテクスチャーからは想像できないほど、肌への浸透力が高く感じました。

使用後は肌のベタつきがないので、ジェルの使用量によっては乾燥すると感じる人がいるのがわかりました。

期待できる効果は?

仕事上マスクをしながら毎日10時間以上話すことが多く、マスク肌荒れやマスクほうれい線が気になっていました。

そこで、シミウスを朝晩のスキンケアに取り入れたところ、肌荒れが改善したように感じます。

もともと乾燥しがちな肌質なので、少し多めのジェルを使って、マッサージをするように心がけました。

肌が柔らかくなるだけではなく、気になるほうれい線が少し薄くなってきたこと、何より、くすみがちの肌が明るくなったと感じるようになりました。

シミウスのシミ・美白・エイジングケアの効果は肌への美容成分の浸透量によっても効果を感じると思いました。

実際に使ってみた感想やレビューのまとめ

シミウスの口コミには、効果がない・シミが薄くならない・騙されたといった悪い口コミも一定数あります。

2か月ごとに届くサイクルを利用しています。使い始めてか月ほど。
若い人よりはターンオーバーが遅いと思うので根気よく(笑)。
やっと少しシミが薄くなってきたかなと思います。
お風呂上りにリンパマッサージをかねて塗っていますが
肌の調子はとても良いです。

引用元 楽天販売サイト

しかし、実際にシミウスを使ってみて感じたことは、いくつかの口コミにもあるように、マッサージに重点を置いた正しい使い方をすれば、シミが薄くなる、肌が明るくなる、肌透明感が得られる、肌がもちもちするなどの何かしらの嬉しい肌変化が期待できるということでした。

また、たとえ肌に変化が見られなかったとしても、ある一定期間は使用し続けることをおすすめします。

⇒今からマッサージを始めれば見せたくなる素肌に近づくオールインワン「シミウス」をみてみる

期待できる効果は?

目の下の弛みや、顎の弛みに効いて、ハリが出てピカピカってかんじになる。
肌が全体的に明るくなる。
しっかりと出来てしまったシミには薄まる程度の効果しか今のところない。新しいシミは出てこなくなった。

引用元 楽天販売サイト

シミウスの口コミからわかるシミ・美白への効果としわ・たるみを改善する効果は実際のところどうなのでしょうか?

期待できる具体的な効果は?

シミウスは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されていると認められた「医薬部外品」です。

つまり、シミ・美白対策のオールインワンアイテムとして正統派と言われる理由はここにあります。

また、実際にシミウスを使ってみて感じた、マッサージをしながらシミウスを使う事で肌を柔らかくし、シミウスに配合されている美容成分を肌へ取り込みやすい状態にし、肌への浸透力が高くなると感じました。

継続して使い続けることで、肌のしわやたるみを改善する効果に大いに期待が持てると感じました。

シミウスは40代以上の方々に使われていることが多く、ライト、ノーマル、リッチ、スーパーリッチと4種類のジェルタイプが展開されていて、幅広い肌質に対応できること、季節に合わせて使い分けできることもシミウスの高評価に繋がっています。

シミ・美白対策やしわ・たるみといったエイジングケア対策は1ヶ月程度の使用では変化を感じにくいので、継続して使い続けることが大切です。

使い方は?

シミウスに限らず、商品の効果を最大限に得るためには、まずはその商品を正しく使う事が大切です。ここからはシミウスの使い方について紹介していきたいと思います。

正しい使い方は?

シミウスを少量使うと、うるおいが物足りないと感じる人が多いので、保湿を重視したい方は少し多めにジェルを使うことをおすすめします。

また、シミウスはマッサージで得られる効果が大きいので、ただ普通に塗るよりも、マッサージをしながら顔全体に塗ることで、肌をやわらかくし、シミウスに配合された美容成分が角質層までしっかり入り込みやすくなります。

シミウスの正しい使い方のポイントは次の3点です。
  1. ジェルをたっぷり使う事、ただし、肌質によって使用量の調整が必要
  2. マッサージをしながら顔全体になじませること
  3. 朝晩の2回に使用すること

副作用や安全性は?

シミウスの口コミを調べていくと「アルコールフリー」「パラベンフリー」「無着色料」といった、いわゆる無添加に関する口コミが一切ありません。

実際に肌に良くないとイメージされる成分がシミウスには配合されています。副作用に関しても調査しました。

副作用や安全性に関する成分は?

使用1日目で白斑が3箇所、シミも濃くなりました。誇大広告で怪しいとは思ってましたがここまで酷いとは…怖くて使用できないです。元の化粧品に戻します。

引用元 Amazon販売サイト

シミウスの口コミを調べていくと、白斑・ヒリヒリ・肌荒れ・つっぱる・乾燥するといった気になる内容がでてきます。

シミウスの成分の中で気になるものは次の5つ。

  • パラオキシ安息香酸メチル
  • フェノキシエタノール
  • エタノール
  • 青1
  • 赤106

「パラオキシ安息香酸メチル」は別名「メチルパラベン」といって、「フェノキシエタノール」や「エタノール」と同じく、長期間品質を保つための防腐剤として使用されています。

化粧品の防腐剤が直接肌に何らかの悪影響を及ぼすことはほとんどありません。

また「青1」「赤 106」は着色料と呼ばれる添加物です。

一般的に着色料というと発がん性がイメージされますが、直接食べたり飲んだりすることはないので、それほど神経質にならなくても大丈夫です。

しかし、アトピー性皮膚炎の症状のある方や添加物に反応してしまうような極度の敏感肌の人は避けた方が無難でしょう。

肌トラブルがあまりない方にとっては、副作用が起きるほどの量の添加物が配合されているわけではありませんので、副作用の心配はほとんどありません。

お得に購入できる店舗はどこ?

シミウスが買える店舗やネット通販はさまざまありますが、ここではシミウスを安心して賢く買える場所を紹介します。

Amazonや楽天でも買える?

シミウスはAmazonでも、YAHOO!ショッピングでも買えます。しかし、転売品や模倣品である可能性もあるため、あまりおすすめできません。

公式サイトからの定期購入なら最安値で初回限定30日間返金保証付き

そこでここでおすすめする方法は、シミウスを初めて買うのであれば「初回限定30日間返金保証」の付いた公式サイトから定期購入で買うことです。

定期購入ならシミウスの正規品が1番安く買え、しかも回数縛りがないのでいつでも解約できます

さらに「初回限定30日間返金保証」制度を使えば、シミウスを使ってみて満足できない場合に限って、商品到着後1ヶ月以内に商品を返品すれば、初回の商品代金4174円(税込)を返金してくれるという嬉しいサービスなのです。

この「初回限定30日間返金保証」、実はシミウスを全て使い切ってしまった後でも利用できるのです!

シミウス1個で約1ヵ月間は使用できるので、商品1個分を安心して試せるということが言えますね。

※シミウスの「初回限定30日間返金保証」に関しては公式ページで詳細を確認ください。

⇒初回限定30日間返金保証だから安心して試せるオールインワン「シミウス」をみてみる

解約方法は?

シミウスの定期便、きれい定期便の解約について公式サイトでは次のようになっています。

安心してお試しいただくため、解約時の条件に受取回数の制限は設けておりません。2回目のお届け分からお休みやお届けサイクルの変更も可能です。

※お休み・変更はマイページまたはお電話にて承ります。お届けの5日前まで変更可能です。

引用元 シミウス公式サイト

解約したい場合は次の方法で簡単にできますよ。

解約は電話かWEBからできる

結論から言うと、シミウスの定期便の解約は「サポート窓口へ直接電話する」か「マイページ」解約手続きができます。

何回以上定期購入しなければならないという定期購入によくありがちな回数縛りがないため、次回のお届け5日前までに連絡をすれば手続きすれば問題ありません。

さらに、商品の到着から30日以内に連絡をすれば「初回限定30日間返金保証」で返金もしてもらえます。

  • 定期便は初回だけでも解約できる
  • 解約する場合は次回お届けの1週間前までにサポート窓口へ直接電話する
  • なりすましトラブル等があるので解約はサポート窓口へ直接電話する方法だけ
  • 解約・返金保証受付先電話番号:0120-438-794/受付時間 9:00~21:00 年中無休
  • 初回限定30日間返金保証もついてる(1個使い切っても対象になります!)

テクスチャーが何段階か選べるようになったので標準の他にライトも使用してみた。

伸びはいいが馴染んでいる感・保湿感がイマイチ。朝メイク前に使用すると少しカスが出ることもあった。シミへの効果が感じられず、またシミ以外への効果が期待できず使用をやめた。

ネット上で定期便を申し込み1年半程使用。発送間隔は1から3ヶ月と調整可能なのは便利だったが、定期便解約は必ず電話で行わなければならないので、解約したいなと思ってから少し躊躇していた。

実際電話してみると営業をかけられるわけではなく、解約理由を簡単に聞かれたくらいで終わったので安心した。

引用元 @コスメ口コミサイト

実際に解約をした方の口コミからもわかるように、電話をかけることによって、営業をかけられる心配はありません。

解約の際に聞かれることは、解約理由です。

シミウスを使ってみたいけれども、万が一、肌に合わない、効果に満足ができないといった理由で解約ができるか不安に思っている方でも安心ください。

電話をかけることで、スムーズに解約ができますよ。

よくある質問やQ&A

シミウスに関するよくある質問とQ&Aをまとめました。

医薬部外品とは何ですか?

悩む女性
悩む女性

医薬部外品って何?

化粧品と医薬品との間に位置する、効能効果が検証されている商品です。

シミウスはどこで売っていますか?

悩む女性
悩む女性

シミウスの購入を考えていますが、どこで販売されてるのでしょうか。 薬局では売ってませんでした。 シミウスの購入先を教えてください。

薬局では販売していません。ネット通販で購入できますが、お得に購入できるのは公式サイトからの購入になります。

定期購入で初回解約はできますか?

悩む女性
悩む女性

肌に合わなかった場合、初回だけの利用で定期購入の解約ができるの?

初回から解約可能、サイクルの変更も可能です。(例:2カ月に1個にしたい)さらに、30日間返金保証がついておりますので、安心してお試しいただけます。

シミウスって 効果 ありますか?

悩む女性
悩む女性

口コミ などを見ると、シミが薄くなったというのも見ますし、全然効果が無かったというのも見ます。 私は40代の女性ですが、シミ予防ができるなら興味はあるのですが、どうなんでしょう。

シミウス ホワイトニングリフトケアジェルは、日本臨床試験協会の調べによる臨床試験で、シミへの効果を検証して開発された化粧品です。シミウスの臨床試験の論文が「診療と新薬」という医学誌に掲載されたことでも注目されています。

株式会社メビウス製薬の会社概要

シミウスの会社はメビウス製薬になります。

シミウスという商品名は、シミが薄くなるという「シミ薄」が語源ではありません。

公式サイトを確認すると次のようになっています。

世界一美しいといわれ世界遺産にも指定されたイタリアのアマルフィ海岸の対岸にあるシミウス海岸に、このネリネの花が咲き乱れ、大自然の神秘と紀元前からの歴史、人類の英知が融合したこの情景こそが、私たちの目指す美と幸福のイメージです。

https://company.mebiusseiyaku.co.jp/product/
販売会社 株式会社メビウス製薬
代表取締役 小野 浩之
本社所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王6F
TEL 03-6804-5777
FAX 03-6804-2003

シミウスの口コミ評判が気になったので調査してみた!のまとめ

シミウスの口コミから効果について詳しく説明しました。

医薬部外品として厚生省から認められている有効成分も配合されていて、たった1つで10役を果たす万能なシミウス。

一部の悪い口コミのように、なかなか効果を感じなられない方もいるかもしれませんが、シミ・美白対策・エイジングケアは継続して行なっていくことが大切です。

\シミに徹底アプローチするシミ対策オー ルインワンジェルはここから/

1つで10役の機能を持つオールインワン「シミウス」をみてみる

プロフィール
この記事を書いた人
松浦ちさ(通称たんご)

子持ちのアラフォー女子。何かとこだわりの強いたんご親子が試したコト、気になったコトを発信中。闇話や裏話が大好き!ときどき発信しています。

松浦ちさ(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキンケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました