本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

ブレイター洗顔 薬用ホワイトウォッシュの口コミにない真実を暴露!体験談

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー Brater(ブレイター)

この記事は、40代になって、肌くすみが気になるようになった私が、実際にブレイター薬用ホワイトウォッシュを2週間使ってみた口コミレビューになります。

たんご
たんご

へたれることのないもっちりフワフワ泡で洗顔することで、気になる肌くすみがすっかり改善に向かって、顔の顔全体が明るくなったと家族から高評価を得ています。

洗顔料によっては洗い上がりの肌のツッパリや乾燥が感じられる敏感肌ですが、2週間使っても肌トラブルもありませんでした。

おすすめポイントは?

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー
引用元 Amazon

ブレイター薬用ホワイトウォッシュは国産粘土鉱物であるベントナイトを配合していて、泥洗顔料・クレイ洗顔料です。

日本産の天然クレイでできるもっちりフワフワ泡で優しく洗顔できるだけでなく、医薬部外品の美容成分を配合した薬用の洗顔料となっています。

洗顔料で乾燥しやすい敏感肌の方でも、万が一の場合は返金保証もあるので安心して試せますよ。

また、国産の天然クレイでできるもっちり泡で毛穴までしっかり洗えるので、女性だけでなく男性にもおすすめできる薬用のクレイ洗顔料です。

2週間使ってみた!

40代になって、日に日に肌のくすみが気になり始めた私。そんな私がブレイターBrater洗顔 薬用ホワイトウォッシュを2週間使ってみました。

2週間試した理由は ブレイターBrater化粧水 薬用美白ローション と ブレイターBrater美容液 薬用美白エッセンス を今回ライン使いで使ったので、結果として ブレイターBrater洗顔 薬用ホワイトウォッシュ も2週間使うことになったのです。

クレイ洗顔を2週間してみたら効果があった!

薬機法と景品表示法の改訂により、B/A画像は削除しております

こちらの画像はブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュを使い始める前の何もつけていない状態の肌。

そして、2週間後の結果がこちら!

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュで洗顔後の肌ですが、 肌の透明感、明るさが違うのがわかりますよね。

肌に透明感が出ていることからも、毛穴の奥から汚れをしっかり落としてくれていると実感できます。

クレイのもちもち泡で優しく洗い上げてくれるので、手が直接顔に触れないことも良かったのでしょう。

くすみ肌が透明感のある肌に近づいたことが実感できます。

ちなみに、ライン使いしたブレイターBrater洗顔 薬用ホワイトウォッシュでしっかり洗顔することで、ブレイターBrater化粧水 薬用美白ローションや ブレイターBrater美容液 薬用美白エッセンスが肌へしっかり浸透するのを感じました。

⇒ ブレイターBrater化粧水 薬用美白ローションを使ってみました

⇒ ブレイターBrater美容液 薬用美白エッセンスを使ってみました

外観はこんな感じ!

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュの外観はこんな感じです。

いたってシンプルな容器です。

真っ白で清潔感のあるシンプルなボトルなので、女性に限らず男性でも使える薬用洗顔料ということも納得です!

中身のスパチュラは?

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュのテクスチャーはこんな感じ。

しっかりした、少し固めのテクスチャーです。

ベントナイトが配合されているので、特有のにおいがあります。

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュで洗顔したあとに、肌を触ってみるとしっとりモチモチしていましたよ。

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー

泡立てネットを使うと少量でも簡単にかなりしっかりとしたモチモチ泡ができます。

愛用の洗顔ネットはこちら↓

できたモチモチ泡は想像以上にしっかりしていてへたれないので、多くの量の泡で顔全体を覆ってしまうと呼吸をすることがきつくなるのでお気をつけください。

泡だけで優しく顔全体を洗うだけなのに、しっかり汚れが落ちるので驚きです。

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュのモチモチ泡洗顔をすることで、顔に直接触れなくなるので、しみやしわ、くすみの予防にもなりますね。

あまりの洗浄力に、男性でも満足いく洗顔料だと感じました。

ネット上の口コミ評判は?

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュのネット上の口コミ評判を集めてみました。

インスタグラムでの評判は?

ネット上の口コミ評判のまとめ

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュは国産のクレイを使ったクレイ洗顔料として口コミ評判が高いです。

クレイの効果で毛穴の奥の汚れも吸着して、洗い上がりもしっとりすると口コミ評価も高くなっています。

口コミ評判からわかる効果は?

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー

ここからはブレイター薬用ホワイトウォッシュの効果について紹介しましょう。

ミネラル成分で得られる効果が多い

配合されている国産天然クレイには豊富なミネラルが含まれています。ミネラルには次の3つの効果が期待できます。

  • 血流の改善から血行がよくなる
  • 細胞が活性化する
  • 肌の潤いがキープされる

クレイの吸着力による洗浄効果果が高い

配合されている国産天然クレイは吸着力が高いので、肌に密着して、古い角質や毛穴の奥の汚れまで取り除く効果が期待できます。

毛穴の黒ずみの原因である、酸化した皮脂や鼻・あごに詰まりやすい角栓を除去してくれる効果も期待できます。

くすみやくまに効果がある

配合されている国産天然クレイの鉱物性ミネラルには血行を促進させる効果が期待できます。

顔全体の血行が促進されることにより、顔全体の色が良くなって、目の下のくまやくすみが消えることも期待できます。

さらに、血行がよくなることで、しみの原因となるメラニンの蓄積が防げるようになるので、透明感のある肌へと導いてくれます。

効果的な使い方は?

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー

ここからは、ブレイター薬用ホワイトウォッシュの効果的な使い方を紹介していきます。

泡立てる

ブレイター薬用ホワイトウォッシュを手の平に2cm程度とります。そして、水かぬるま湯で泡立てます。

このときに、泡立てネットを使うと、大きくてしっかりとした泡が簡単に作ることができます。

洗顔する

先ほど作った泡を顔に優しく載せて、顔を擦らずに汚れを吸着させていきます。

洗い流す

人肌程度のぬるま湯で優しく、ブレイター薬用ホワイトウォッシュを洗い流します。

最安値で購入できるのはどこ?

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー

ここからは、 ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュを買える場所、そしてお得に買う方法を紹介していきます。

実店舗では購入できない

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュが気になる方の中には、実際に手に取って試してみたいという方もいますよね。

しかし、 ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュはドラッグストアといった実店舗で売っていません。

2022年12月現在、通販サイトでの取り扱いのみとなっています。

メルカリ・ヤフオクで購入するのはおすすめしません

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュはメルカリ・ヤフオクなどサイトでも出品されていれば入手できる時もあります。

しかし、一般的にメルカリ・ヤフオクには転売品が含まれていることが多いので、ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュの正規品かどうかは判断できません。

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュは顔に直接つけるものなので、安全性の点からも、メルカリ・ヤフオクからの購入は避けた方が無難でしょう。

副作用や安全性はどう?

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー

洗顔料は顔に直接つけるものなので、国産天然クレイ配合となると副作用や安全性といった点が気になります。

そこで、ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュの副作用や安全性について、さまざまな口コミを調べたところ、ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュについての副作用や安全性のトラブルはありませんでした。

念のために、ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュ公式サイトから引用したの全成分一覧を紹介します。

成分名効果・効能
サリチル酸皮膚柔軟化角質を軟化させ、菌をおさえる働きがあります。
グリチルリチン酸2Kお肌サポート漢方薬のカンゾウの主要成分。抗炎症、抗アレルギー作用があることから皮膚用医薬品や頭髪育毛剤などに幅広く利用されており、医薬品としては慢性肝炎、抗アレルギー薬、風邪薬などに配合される。
BG (ブチレングリコール)保湿剤・エキス溶媒皮表の柔軟化および水分量増加による保湿作用があり、防腐作用もあります。アセトアルデヒドから合成される多価アルコール類で、肌への刺激も少ないため敏感肌用の化粧品に配合されます。
1,2ペンタンジオール保湿・防腐“化粧品ベースとなるポリオール類の1種。極めて低刺激性でサッパリ感がある。抗菌性に優れており、防腐目的にもご利用できます。”
アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム保湿・整肌ヒアルロン酸の2倍の保水力と角質吸着力、長時間水分を肌に留めることができるヒアルロン酸誘導体です。
加水分解ヒアルロン酸保湿「浸透型ヒアルロン酸」と呼ばれ、分子量が1万以下の低分子で角質層まで浸透が可能。皮膚の内側から潤いを与え、従来のヒアルロン酸の約2倍の保湿力があります。
ヒアルロン酸Na-2保湿1g6Lもの水分を抱え込むことができる保湿力で肌表面をラップします。
フェノキシエタノール防腐フェノキシエタノールの抗菌剤としての歴史は古く、おもにヨーロッパで1950年代に医薬品の防腐剤として使用され、今日でも小児用ワクチンやインフルエンザワクチンなどをはじめとするワクチン類などの防腐剤として汎用されています。
マリンエラスチン保湿新鮮な海水魚の魚皮より抽出。肌の弾力や保水力を高める
ノバラエキスにきび予防角質水分量増加による保湿作用、収れん作用
キウイエキス保湿ビタミンCの含有量が多く、美白効果や収斂効果、保湿効果、皮膚柔軟効果などがあります
アセロラエキス美白・沖縄産ビタミンCの王様と呼ばれるほど果物の中で圧倒的に多くのビタミンCを含む真っ赤な果実です。アントシアニンをはじめポリフェノールも豊富で、強い抗酸化作用を発揮し、老化・病気の予防や目の健康維持、美肌・美白効果に働きかけます。
ユキノシタエキス美白・抗糖化美白成分・アルブチンや抗酸化成分・フラボノイドといった成分が多く含まれています。その他、肌荒れを防ぎキメを整える効能もあります。
エイジツエキス毛穴ケア保湿・美白・抗老化(皮膚細胞の活性)・殺菌・抗アレルギー・収れん・消臭
ワレモコウエキス引き締め・皮脂分泌抑制中国最古の有用植物辞典『神農本草経』にも地楡(じゆ)として記載され、古くから肌を引き締める収れん効果が珍重され、現在でも広く使われています。
イザヨイバラエキスDAMPs活性阻害・抗炎症・紅班抑制・メディエーター抑制DAMPs活性阻害による抗炎症作用、セラミド合成促進による保湿・バリア改善作用
パイナップルセラミド保湿・美白効果植物由来のセラミドの中では断トツの保湿機能の効果が期待できる成分であり、通常のセラミドよりも美白効果が高いとされています。
ヨクイニンエキス保湿ハトムギの種皮をはがした種子で、肌あれや水いぼの治療として用いられることでも有名。
茶エキスー1抗酸化消炎作用、抗酸化作用、抗菌作用、収斂作用
マルトース・ショ糖縮合物持続性保湿・皮膚コンディショニング常在菌のバランスを調整し、健康的な肌に導きます。
水溶性コラーゲン液ー4保湿・皮膚形成水分蒸散抑制および水分保持による保湿作用
ソルビトール液保湿皮表の柔軟化および水分量増加による保湿作用
濃グリセリン保湿・可溶化剤角質層の柔軟化および水分量増加による保湿作用
ステアリン酸石けん基剤セッケン合成による乳化
ミリスチン酸石けん基剤起泡および選択洗浄
水酸化K石けん基剤・中和剤ケン化または中和反応によるセッケン合成作用
ラウリン酸石けん基剤起泡および選択洗浄、中和反応による増粘、ゲル化
結晶セルロース賦形剤・スクラブ基剤結合・吸着・増粘調整・スクラブ。アレルギーを起こしたというデータはありません。
ヤシ油脂肪酸メチルタウリンNa洗浄剤皮膚と同じ弱酸性領域で優れた起泡性を示します
ベントナイト増粘多量の水分を吸収して膨らみ、粘性のあるゲル状になる性質をもっています。
N-ヤシ油脂肪酸アシルグリシンナトリウムアミノ酸系洗浄剤アミノ酸系界面活性剤です
ヤシ油脂肪酸アミドプロビルベタイン液洗浄剤天然由来の成分が元になり作られている両性界面活性剤です。
SEステアリン酸グリセリル乳化安定剤植物由来のステアリン酸とグリセリンから成る界面活性剤に少量の石けんなどを加え、乳化力を高めた界面活性剤です
ステアリン酸グリコール乳化剤水溶性、無臭、透明、強粘度の液体です。化粧品では、グリセリンの代わりとして、またはグリセリンとともに使用されることが多くあります。
ステアリン酸PEG乳化剤・増粘剤クリームや乳液の剤形を安定化させる乳化安定剤、可溶化剤です。皮膚刺激がなく、毒性が極めて低いのが特徴です。わずかですが保湿効果と抗菌効果をあわせもっています。
酸化Ti顔科白色顔料による着色。紫外線散乱効果があり、アレルギーを起こしにくい成分です。
ジエチレントリアミン5酢酸5Na液キレート剤金属イオンの活性を抑えるキレート剤や酸化防止剤などとして広く化粧品に使用される成分です
塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液毛髪保護・帯電防止・増泡効果頭髪化粧品や皮膚化粧品に配合いたしますと、高分子カチオンの働きで「しなやかさ」と「クリーミィ」な泡感触と「仕上がりの滑らかさ」が得られます。
引用元 ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュ公式サイト

ただし、ここでいう美白とは、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことをいいます。

ブレイターBrater洗顔 薬用ホワイトウォッシュ の有効成分は次の2つです。

  • トラネキサム酸
  • グリチルリチン酸ジカリウム

メリット・デメリット

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー

ここからは、ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュの口コミや実際に使ってみたからわかるメリットとデメリットを紹介します。

デメリット

  • クレイ特有のにおいがある

多くの化粧品に香りがありますが、その香りによって癒やし効果が得られることも多いです。

しかし、このブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュにはこれといった香りがないだけでなく、配合されているクレイ特有のにおいがあります。

使っていくうちに慣れてしまいますが、人によっては抵抗があるかもしれません。

しかし、ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュのもちもちとした泡だちの成分であることを考えると、ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュを使わないというほどのデメリットにはならないでしょう。

メリット

  • 泡立てネットを使うときめの細かいふんわりした泡ができて気持ち良かった
  • ごしごし洗わなくてもすっきりする
  • 夫用と思って購入したものの、使い心地がよく自分も使っている
  • 他の製品とは比べものにならないくらいいい

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュの特徴は国産天然クレイが配合されているクレイ洗顔料です。

泡立てネットを使う事で、さらにきめの細かいふわふわ泡が作れて、泡洗顔することで、クレイが毛穴の奥の汚れをしっかり取り除いてくれます。

手でごしごし洗顔していないのに、さっぱりとした洗い上がりは他社の洗顔料とは比べものにならないくらいにおすすめできます。

また、クレイに含まれる鉱物性ミネラルは血行を促進する効果があります。結果的に、顔全体の血行がよくなり、くまやくすみが消え、肌に透明感を与ええてくれます。

さらに、顔全体の血行がよくなることで、しみの原因となるメラニンの蓄積も防いでくれます。

おすすめする人・しない人

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー

ここからは、 ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュをおすすめする人としない人を紹介します。

おすすめしない人

  • 店頭で購入できる洗顔料を探している人
  • 多くの利用者の口コミを気にする人
  • 香りつきの洗顔料を探している人
  • クレイ特有のにおいが受け付けられない人

化粧品は実際に手に取って試してみたいという方には通販でしか買えないということは抵抗があるかもしれません。

気になるのは香りやにおいでしょう。

もし、クレイ特有のにおいが苦手であったとしても、ぜひブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュの洗浄力と保湿・美白効果を体験してみてください。

きっと、試して良かったという気分になると思いますよ。

おすすめする人

  • クレイ洗顔料に興味がある人
  • 毛穴の開きや黒ずみが気になる人
  • 肌くすみやくまが気になる人
  • 汚れをしっかり落としながらも保湿効果のある洗顔料を探している人
  • 基礎化粧品を探している男性
  • 夫婦やカップルで兼用できる洗顔料を探している人

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュは、たった1本でしっかり洗顔できるだけでなく、保湿・美白ケア・エイジングケアができる高機能洗顔料です。

男性の汚れもしっかり落としてくれる洗浄効果の高い洗顔料ですが、保湿効果も高いため、乾燥肌・敏感肌の女性でも安心して使えます。

今回2週間使ってみてわかったのは、ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュは洗浄効果が高かったのですが、かさつきがちな口角さえ一切かさつくこともなかったので、保湿の高さも実感しています。

よくある質問やQ&A

ブレイター洗顔料口コミレビュー薬用ホワイトウォッシュ口コミレビュー

ブレイターBrater薬用ホワイトウォッシュについて、よくある質問をまとめました。

使用期限は?

未開封の状態であれば3年、開封してしまうと1年半程度です。高温多湿を避けて保存してください。

使い方は?

朝と夜の洗顔後、肌が清潔な状態で使うといいです。

香料や着色料は入っていますか?

香料や着色料は一切使っていないので、ご安心ください。

1本で何日使えますか?

朝晩の2回使って場合は、約1ヶ月です。

タウンライフ株式会社の会社概要

店名タウンライフ コスメ
会社名タウンライフ株式会社
住所〒160-0023
新宿区西新宿7-7-6 トーワ西新宿ビル4F
電話番号03-5337-2784
FAX番号03-6908-7908
メールアドレスinfo@townlifecosme.com
営業時間10:00~17:00
取扱商品化粧品・医薬部外品
タイトルとURLをコピーしました