本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

ぶつぶつ川 いぼいぼ川 ざらざら川 実際にある川はどれ?長さは?

雑学
スポンサーリンク

こたんご
こたんご

ぶつぶつ川 いぼいぼ川 ざらざら川 本当にある川どれだ?

小学校高学年の頃に学校から帰ってくるなり、こたんごからされた質問です。

ぶつぶつ川 いぼいぼ川 ざらざら川 さて、どれでしょうか?

また長さについても調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぶつぶつ川 いぼいぼ川 ざらざら川 実際にある川は ぶつぶつ川

ブツブツ川どこにある

ぶつぶつ川 いぼいぼ川 ざらざら川 のうち、実際にあるのはぶつぶつ川なんです!

ぶつぶつ川は和歌山県にある川

ぶつぶつ川は、和歌山県の那智勝浦(なちかつうら)町を流れる川なんです

こたんご
こたんご

和歌山県那智勝浦町はマグロの水揚げ量が多いんだよ

ぶつぶつ川の長さは?

ブツブツ川長さ

ぶつぶつ川は日本で1番短い川で、長さはたったの13.5mしかないんだとか!

ぶつぶつ川の名前の由来は?

和歌山那智勝浦ぶつぶつ川わき水

ぶつぶつ川の名前は水源から由来されているそうです。というのも、

ぶつぶつ川の水源は わき水 なので、地下から水がわき出る時に空気の泡がぶつぶつと出てくる様子からぶつぶつ川という名前がついたといわれています。

ぶつぶつ川 いぼいぼ川 ざらざら川 実際にある川はどれ?長さは?まとめ

和歌山那智勝浦ぶつぶつ川短い川

ぶつぶつ川 いぼいぼ川 ざらざら川 実際にある川はどれだ?

さっそく誰かにたずねてみてはいかがでしょうか?

たんご
たんご

いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール
この記事を書いた人

ダイエットと美容に関心のあるアラフォー。実際に試したコト、気になったコトを発信中。ランキングサイトや口コミではわからない、試したからわかる本当のことを暴露しちゃいます。闇話や裏話も大好き!ときどき「へぇ~」ってことも発信しています。

胡桃桃子(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました