本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

健康と環境に優しい!無添加・無農薬のルイボスティーはどこで買える?

無添加 無農薬 ルイボスティー どこで買える ルイボスティー
スポンサーリンク

ルイボスティーは、近年注目されているお茶の1つです。

ルイボスティーの自然な甘みと、現代人に不足しているミネラルが豊富であること、その他にも健康への多くの利点から、世界中の人々に愛されています。

ルイボスティーはノンカフェインティーということもあり大人から子どもまで楽しめるお茶です。

それに加えて無添加・無農薬のルイボスティーは、安全で環境に優しい商品として健康や美容に興味のある消費者のみならず、環境に優しい商品を選択したい人々が増えている現代では注目されています。

ここでは、無添加・無農薬ルイボスティーの購入先と選び方について詳しく解説します。

たんご
たんご

無添加・無農薬ルイボスティーを探しているのならiHerb

iHerbでいちばん売れているルイボスティーはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルイボスティーとは

ルイボスティーとは、南アフリカのセダルバーグ山脈で採れる「ルイボス」というマメ科アスパラトゥス属の植物から作られるお茶です。

日本ではよく知られているルイボスティーですが、原産国は、南アフリカのみ。

ルイボスティーの茶葉は、南アフリカでしか生育しないとても貴重な植物です。

この貴重なハーブであるルイボスティーは、カフェインを含まないためカフェインが気になる方や子どもも一緒に楽しめます。

最近では特に無添加・無農薬のものが注目されています。

化学肥料や農薬を使用せずに栽培されているため、健康にも良く、また環境に配慮した商品であると評価されています。

無添加・無農薬ルイボスティーの認証基準

無農薬ルイボスティーを選ぶ際は、オーガニック認証を受けた製品を探すことが重要です。

オーガニック認証の目印である有機JASマークについて説明します。

これを付けることができるのは、登録認証機関から認証を受けた事業者だけです。

有機JASマークの付いたルイボスティーは、化学的に合成された肥料や農薬に頼らず大切に育てられた茶葉ということですね。

この認証は、対象のルイボスティーが厳しい農業基準を満たしていることを保証します。

認証マークがある製品を選ぶことで、農薬や化学肥料による影響を回避することができますし、何より小さな子どもにも与えることができます。

おすすめの購入場所

無添加・無農薬ルイボスティーは、主にオンラインショップや健康食品店で購入できます。

オンラインショップでは、かなり多くの品揃えがあり、購入オプションも多岐に渡ります。

詳細な製品情報も同時に得られるため便利です。

ネットで購入できるトップブランドは「iHerb」

人気のオンラインストアでは、多様な無添加・無農薬ルイボスティーが取り扱われています。

例えば、AmazoniHerbは幅広い品揃えを誇り、ユーザーレビューも参考になります。

中でも、健康に気をつかう人に人気のiHerbでは高品質なルイボスティーを取り揃えています。

iHerbで人気のルイボスティーはこちら

一方、Amazonではルイボスティーの種類が多く、どの商品を選ぶか迷うことがあります。

値段もさまざまで、選択が一層難しくなります。

そんな時には、先程ご紹介した有機JASマークの付いた商品から選んでみると絞り込みもでき、高品質で安全なルイボスティーを購入できますよ。

地元の健康食品店とスーパーマーケット

地元の健康食品店や有機食品を扱うスーパーマーケットでも、無添加・無農薬ルイボスティーを見つけることができます。

店頭で直接商品を確認できるので、購入前に質問があれば店員に直接相談できるメリットがあります。

しかし、オンラインショップと比べると店頭はやはり品揃えが少ないです。

オーガニックショップでない限りルイボスティーに限って詳しい店員さんも少ないと思いますので、ある程度下調べをしたうえで買いに行くのがスムーズですね。

購入時の注意点とチェックしたいポイント

製品を選ぶ際は、ラベルや成分表を注意深くチェックしましょう。

オーガニック認証マーク、無添加・無農薬であることを明示しているかどうかを確認します。

ルイボスティーの茶葉のグレードの目安となる「レッドマーク」の確認もしてみてください。

良質なルイボスティーは、茶葉の割合が多く茎の配合が少ないですが、中には茎が多く含まれている商品もあります。

茶葉が多い方がもちろん味もしっかり出ます。見極めるためにも「レッドマーク」は有効です。

また、残留農薬検査の実施や、そもそも無農薬、無添加であるかも、パッケージをよく見て確認しましょう。

また、不自然な添加物や保存料が含まれていないことも重要です。

ブレンドタイプのルイボスティーも人気がありますので、ブレンドでも良いのか純粋なルイボスティーが飲みたいのか、しっかり表記を確認して納得いくお買い物をしてください。

まとめ

この記事では、無添加・無農薬のルイボスティーの購入場所についてご紹介しました。

ルイボスティーは、日本人にとっては比較的親しみのあるお茶です。

しかし、ルイボスティーを選ぶとなると多くの疑問があります。産地や品質、値段、購入場所についてなど考えることがたくさん。

しかしなるべく高品質なルイボスティーを選びたいですよね。

高品質で安全なものを選ぶことは、自分たちの健康だけでなく環境にも優しい選択です。

環境への配慮に関心が集まる今、自分自身も優しい選択が手軽にできるならぜひやってみたいものです。

ルイボスティーでも質の高い製品を選ぶことで、安心して日々の健康をサポートし、美容だけでなく環境への配慮までできます。

ルイボスティーの購入を検討している方は、この記事を参考に自分に合うルイボスティーを探してみてください。

たんご
たんご

無添加・無農薬ルイボスティーを探しているのならiHerb

iHerbでいちばん売れているルイボスティーはこちら

たんご
たんご

いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール
この記事を書いた人

ダイエットと美容に関心のあるアラフォー。実際に試したコト、気になったコトを発信中。ランキングサイトや口コミではわからない、試したからわかる本当のことを暴露しちゃいます。闇話や裏話も大好き!ときどき「へぇ~」ってことも発信しています。

胡桃桃子(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ルイボスティー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました