本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

ハイドロキノンには副作用がある!?使い方には正しい方法があった!

ハイドロキノンの副作用 スキンケア

美への意識が高い女性では、20代後半からすでにシミ対策や美白ケアを始める人もいます

というのも、多くの女性が年齢とともに、シミに悩まされることは避けられないからです

そんななかで、最強の美白ケア成分として注目されているのが肌の漂白剤とも呼ばれるハイドロキノン

たんご
たんご

ハイドロキノンって何だ?

肌の漂白剤?

副作用とかあるんじゃないの???

ハイドロキノンにも効果が出やすいシミと、改善が見込まれないシミがあるのです

さらに使い方によっては ハイドロキノンには副作用もある ので注意が必要です

ここでは、ハイドロキノンの副作用と正しい使い方についてまとめました。

ハイドロキノンには副作用がある!?使い方には正しい方法があった!

ハイドロキノンの副作用

ハイドロキノンと検索すると、肌の漂白剤・シミ消しゴム と呼ばれるほどの高い美白効果を期待できる高評価のポイントと、副作用・がん という気になるワードが出てきます。

化粧品は顔に使うので、副作用が気になる女性も多いでしょう。

ここからは、ハイドロキノンの副作用について触れていきましょう。

ハイドロキノンは副作用があり使い方によっては肌トラブルを起こすこともある

ハイドロキノンの副作用として多い口コミは次の通り。
  • 炎症や赤みが起きた
  • かぶれた
  • かさかさ乾燥した

ハイドロキノンは、1%~10%程度の濃度のものがよく使用されますが、4%以上の濃度になると、刺激が強くなるので、上記のような副作用が起きる可能性も高くなります。

なので、副作用が心配な場合は、 腕などの目立たない、直接日光に当たらないところに塗ってかぶれないか・赤くならないか・炎症がおきないかなどを確認してから使用することをおすすめします。

また、使い方を間違えることによって、副作用が起きてしまった人もいるので、ハイドロキノン配合の化粧品は注意が必要です。

ハイドロキノンは副作用を避ける使い方の正しい方法

ハイドロキノンは刺激が強いので、クリームのように顔全体に広げてつけることはおすすめできません。

ハイドロキノンはスポット使用とされています 。

つまり、気になるシミにだけ、ハイドロキノン配合の商品でスキンケアすることが使い方としては正しい方法です。

ハイドロキノンは副作用があるので長期の使い方はNG

ハイドロキノンだけでも表皮のシミへは効果が期待できますが、奥深くのシミへの効果は期待できません。

つまり、シミへの万能薬とは言えないのです。

なので、シミが改善しないからといって、ハイドロキノンを長期にだらだらと使い続けることは、白斑のリスクが高くなります。

また、ハイドロキノンの効果が出にくくなる場合もあります。

目安として、ハイドロキノンを3か月以上使用しても、シミへの効果が期待できない場合は、ハイドロキノンを使うことをやめて、別の方法を考えるようにすることをおすすめします。

ハイドロキノンの副作用と使い方 そもそもハイドロキノンとは?

アンプルール美容液

ここからはハイドロキノンについてもう少し見ていきましょう。

ハイドロキノンは100年以上前から美白ケアとして使われている

ハイドロキノンは、もともと自然界に存在する成分で、

イチゴやブルーベリー、コーヒーや紅茶、麦芽などに含まれ、

植物が紫外線を浴び、発生した活性酸素により酸化した細胞を、

元の状態に戻す働きがあるといわれています。

ハイドロキノンは欧米ではとても有名な成分で、約100年以上前から美白剤として、スキンケアに役立てられてきました。

また、日本の多くのクリニックでも処方されていていた成分でしたが、2002年に認可されて以来、市販品の化粧品にも配合できるようになりました。

⇒ ハイドロキノン配合のスキンケアをトライアルキットで試した口コミ体験談をまとめました。

ハイドロキノンとは?

欧米では約100年前からくすみや影を晴らすスキンケア成分として使用されてきたハイドロキノン。これまでは使用するためには医師の処方箋が必要でしたが、美白成分の働きはそのままに、狙った部分へ安定的に届けるよう開発した新安定型ハイドロキノンが化粧品へ配合されるようになったのです。

ラグジュアリーホワイト

↓芸能人や美容のプロからも絶賛のハイドロキノン入り化粧品のトライアルはここから↓

アンプルールのラグジュアリーホワイト トライアルキットの詳細を見る

⇒ ハイドロキノン配合のアンプルールラグジュアリーホワイトを試した口コミ体験談をまとめました。

ハイドロキノンは肌の漂白剤とも呼ばれている

たんご
たんご

肌の漂白剤って何だか怖いね

美白女子の間でも最強の美白ケア成分として注目されているのがハイドロキノン!

ハイドロキノンは肌を白くする作用が強く、その高すぎる美白効果が原因で、

アメリカではハイドエオキノンの化粧品への配合量は2%と決める規制があるほどなんです

ハイドロキノンには副作用があるから正しい使い方で使いましょう

ハイドロキノンを使うポイント

ハイドロキノンは化粧品に配合されていることもあり、手軽に試せるようになりました。

しかし、実際のところは、副作用があることもわかっているので、正しい使い方で使う事で、シミへの効果が期待できるという理解が大切です。

ラグジュアリーホワイト

↓芸能人や美容のプロからも絶賛のハイドロキノン入り化粧品のトライアルはここから↓

アンプルールのラグジュアリーホワイト トライアルキットの詳細を見る

ハイドロキノンの副作用が心配なら家庭用の本格的なレーザー美顔器もあります

ハイドロキノンで期待できる効果はわかったけれども、やはり副作用が心配で使えない‥という方もいるでしょう。

本音を言ってしまうと、肌悩みが深くない人なら、短期間の使用で済むハイドロキノンでも十分です。

しかし、長年のシミやくすみが気になる人やエイジングケアを本格的にしたい人にはハイドロキノンを長期間使い続けるのは心配ですよね。

そこで私が見つけました、家庭用の本格的なレーザー美顔器

トリアというアメリカの会社の美顔器で、フラクショナルレーザーという目には見えない穴状のレーザーを照射できる唯一の自宅でできる美容レーザー搭載の美顔器というすぐれものなんです。

実際に使っている方々の口コミも紹介します。

2021.9.16
1クール終了後のコメントです。

痛みに慣れるといっても、ヒリヒリと毎晩それなりに痛かったし手触り最悪だったし、兎に角ひたすら忍耐が必要な美顔器ですが、頑張った分の効果は素晴らしい♪
頬の弛み&開き毛穴はほぼ消えました!
これは本当に嬉しい。期待していなかった鼻の大きな毛穴達も随分と改善して、あと1クールやったらほぼ無くなるのではと感じさせてくれます。嬉しすぎ。
凸凹その他は少し時間かかりそうです。
そして何よりも肌の質感が以前とは違い、きめ細かさが戻ってきて、透明感というか湯上がり卵肌のようなツルンとした印象になってきました。
2クール目は、気になるポイントをしっかり観察して、少し重点的に攻めていこうと考えてます。高い化粧品より断然効果あります!

———-
購入して1ヶ月経過。ワンクール折り返し過ぎでのコメントです。

50歳肌ですが、肌の張りは嬉しい程にしっかり出てきました。
毛穴も日によって開き度合いに多少の変化はありますが、着実にたるみ毛穴は普通の毛穴へと変化しており、凸凹も少しずつ改善傾向です。痛みは慣れてくるので、毎晩地道に継続さえできれば、少し時間は必要ですが私には期待がとてももてる美顔器です。引用元 @コスメ

何回か美容皮膚科でダーマペン受け、あまり効果を感じられないのと処置後数日真っ赤になるのが嫌で、であればソフトな家庭用で地道に続けようということでトリア開始しました。現在1クール終わったところです。

結論めちゃくちゃよいです。さっさとやればよかったです。月1でダーマペンとかよりも私にはよっぽど効果ありました。写真は上が開始2日目、下が1クール終わった時点(8週間目)です。

まず毛穴が小さくなり、色むらがかなり改善しました。若い頃のニキビ跡の色素沈着がしつこく残っていたのですがそちらも薄くなりました。肌にハリが出たせいかほうれい線も気のせいレベルですが薄くなった気がします。ニキビの予感のする箇所もトリア当ててメラノCC塗ったらそのままニキビ化せず収束しました。
また2年ほどコメカミに居座っていた稗粒種が1クール終える頃にポロっと取れました。驚き。

最初の数日でレベル1から徐々に慣らし、4日目くらいからずっとレベル3で地道に毎晩10分当てていました。終わった後には必ずローションパックで沈静化させ、保湿クリームでフィニッシュしてました。習慣化したら意外と苦もなくできました。

トリアを当てている期間は朝になってもうっすら顔が赤く、皮むけもあったのでファンデーションがのらず、日焼け止めのみで過ごしていましたがやってよかったです。
1か月お休みしたらまた再開します。

引用元 @コスメ

美容家電はある程度しか効果がでないと思いこんでいました。
でも、このレーザーは、美容クリニックに通うのと同じじゃない?と実感しています。

2代目のスキンエイジングケアレーザーになります。

初代が壊れてしまい、お値段が安くはないので購入するかどうかで、迷いました。

このケアできなかった期間にほうれい線が深くなりました。(約5ヶ月間)

やはり手放せない体感なんです。

年齢も年齢なので、コスメでハリを感じるのは限界があります。

施術した後に、化粧品で確り保湿すると、あの たま~にある化粧品の効果が毎日、肌で感じ
られます。

以前は、レベルは高で施術していました。
再開の現在は、レベル中です。痛くて無理~。慣れって凄いなーと思いました。

この痛さが、肌を再生していると確信できます。
レーザーで肌に細かい穴を開けているそうで、肌の再生を促しているとか

それに、驚いたのはニキビです。

マスクが欠かせない毎日ですよね。

気温が上がり始めて、まさかのニキビができました。

日焼け止めとマスクの蒸れで、鼻に小さな白いニキビが日に日にできます。

W洗顔しても増えるばかりでしたが、レーザーの照射で2,3日で分からなくなりまし
た。

ニキビ跡には良い変化があると聞いていました。ニキビそのものにもあるとは意外でした。

このレーザーは体感できるので、エイジングケアの励みになります。

引用元 @コスメ
たんご
たんご

クリニックに通うよりもずーっとコスパもいいし、ダウンタイムが短いから、ストレスも少なくてすむとか。トリアのレーザー美顔器なら毎日自宅での2分~10分レーザー照射で肌悩みから解放される!何よりハイドロキノンを使わなくて済みますしね

\美容レーザーを自宅でやりたいならトリアの美顔器だけ/
\肌悩みが深いならトリアのレーザー美顔器/


\60日間の返金保証は公式サイトだけ/

本格派家庭用レーザー美顔器を見てみる

タイトルとURLをコピーしました