ゴキブリ対策にスパイス!?口コミ体験でゴキブリがいなくなる方法は?

ゴキブリ対策にスパイス!?口コミ体験でゴキブリがいなくなる方法は? スパイスの効果

ゴキブリの発生は、地域性や生活環境、生息しているゴキブリの数など、いくつかの要因が関係しています。

地域によっては1年中ゴキブリに悩まされる人もいるとか。

ゴキブリ駆除に効果があると聞き、購入しました。
4日連続出現したのが、止まりました。
効果ありかと思います。引用元 楽天市場

今回は、置くだけでゴキブリがいなくなった!と口コミ体験が多い方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

口コミ体験からゴキブリ対策には効果が期待できる!

スパイスのクローブホールがゴキブリ対策に効果あり

まずは口コミ体験談から。

ゴキブリ除けに購入。

あちこちに置いてから姿を見ていません(^^)。

量もたっぷりでありがたいです。

引用元 楽天市場

昨年、ゴキブリ除けのために購入しました。

毎年通常サイズのものが3匹くらい出ていましたが、

去年はこの商品を置いたところ、本当に小さなサイズのものが1匹出ただけですみました!

効果はあるかと思います。今年も購入させていただきました!

引用元 楽天市場

ゴキブリ除けのために購入

それからは今年はまだ見ていないので買ってよかったと思います(^^)

引用元 楽天市場
たんご
たんご

ただ置くだけで、ゴキブリがいなくなるってスゴい。

ではその方法を紹介します。

ゴキブリ対策方法はクローブホールを置くだけ

スパイスのクローブホールがゴキブリ対策に効果あり
引用元 Amazon

ゴキブリ対策方法は、小皿に入れたり薄い布に包んだ「クローブホール」をゴキブリの通り道に置くだけというもの。

「クローブホール」とは、世界で一番おいしい料理と話題の「マッサマンカレー」に欠かせないスパイス「クローブ」なんです。

ゴキブリがいなくなるスプレーがゴキブリ対策では人気がありますが、特有の臭いがダメ!という方には「クローブホール」の方が香りがいいですよ。

コックローチ
¥853 (2021/08/26 16:03時点 | Amazon調べ)

クローブホールはヨーロッパでは魔除けとして利用されている

スパイスのクローブホール オレンジポマンダーで魔除け

もともとクローブホールは、ヨーロッパでは魔除けとして各家庭で作られていました。

クローブは柑橘系の香りと相性がいいので、オレンジにクローブを刺した「オレンジポマンダー」を作って部屋に置いたりつるしたりしていたのです。

「猫を飼うとゴキブリがいなくなる」のは噂です!

ゴキブリ対策に猫は効果なし

「猫を飼うとゴキブリがいなくなる」という噂もありますが、あくまでも噂です。

実際に、猫を飼っていてもゴキブリに悩まされている知人がいました。

獣医師の方の見解も同じでした。

また、ゴキブリには駆除剤が体に付着していることがあります。万が一猫がその駆除剤を口にしてしまった場合は、中毒を起こすことがあります。

猫にゴキブリ退治をしてもらうことはあまりおすすめできませんね。

ゴキブリ対策にはクローブホールで効果が期待できる

市販品のゴキブリ対策スプレーよりニオイが気にならないので、部屋に置くなら「クローブホール」が好みです。

部屋に置くなら、インテリアとしても、お気に入りの小瓶に入れて置いてもおしゃれですよね。

服にコンバットのニオイがついた…なんてガッカリですもんね。

コンバット
¥948 (2021/08/26 16:07時点 | Amazon調べ)
プロフィール
この記事を書いた人
松浦ちさ(通称たんご)

子持ちのアラフォー女子。何かとこだわりの強いたんご親子が試したコト、気になったコトを発信中。闇話や裏話が大好き!ときどき発信しています。

松浦ちさ(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スパイスの効果
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました