本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

韓国ドラマのゼリー?【正官庄】高麗人参エキスの口コミレビュー!

韓国ドラマのゼリー?【正官庄】高麗人参エキスの口コミレビュー! 食べもの
スポンサーリンク

韓国ドラマや韓国映画を見ていると登場人物たちが、何やらスティックをチュウチュウ吸っていたり、パウチを飲んでいる姿を見かけます。

一体何を飲んでいるのか気になっている方も多いはず。

今回は、そのなかでも、韓国ドラマや韓国映画に出てくるパウチについて、実際に購入して食べてみた口コミレビューを詳しく紹介していきます。

仕事後や日常でのエネルギー補給を考えている方はこの記事を是非参考にしてみてください。

たんご
たんご

今回紹介するパウチは、【正官庄】高麗人参エキスです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマのゼリー?【正官庄】高麗人参エキスの口コミレビュー!

韓国ドラマに時折出てくる、登場人物が飲んでいるパウチの正体は栄養ドリンクです。

多くは高麗人参エキスの栄養剤なんです。

そこで気になりすぎて、買ってしまった、正官庄公式ショップのホンサムウォンについてレビューをしていきます。

【正官庄】高麗人参エキスの箱はこんな感じ

韓国ドラマのゼリー?【正官庄】高麗人参エキスの口コミレビュー!

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンは光沢のある赤いパッケージが目印です。

商品の中央には正官庄公式のマークが入っています。

韓国ドラマのゼリー?【正官庄】高麗人参エキスの口コミレビュー!

箱の裏側は英語表記で書かれています。

箱自体はしっかりしていて、とても高級感ただよう見た目です。

韓国ドラマのゼリー?【正官庄】高麗人参エキスの口コミレビュー!

箱は案外大きくて、スマホと比較するとこんなに違いがあります。

【正官庄】高麗人参エキスパウチタイプはこんな感じ 

韓国ドラマのゼリー?【正官庄】高麗人参エキスの口コミレビュー!

箱には、薄いパウチタイプの高麗人参エキスのドリンクが入っています。

韓国ドラマのゼリー?【正官庄】高麗人参エキスの口コミレビュー!

こちらも高級感のある赤いパッケージが目印です。

韓国ドラマのゼリー?【正官庄】高麗人参エキスの口コミレビュー!

パウチ本体も案外大きくて、スマホと比較するとこんなに違いがあります。

【正官庄】高麗人参エキスはこんな感じ

韓国ドラマのゼリー?【正官庄】高麗人参エキスの口コミレビュー!

パウチの中身をカップにあけてみました。

濃いめの茶色で、より黒に近い見た目です。

サラッとしていて、粘り気は特にありません。

【正官庄】高麗人参エキスの気になる味は…

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンのパウチを開けると、ほんのり漢方薬の薬っぽい匂いがします。

実際に飲むときは、コップにあける必要はなく、パウチから直接吸って飲むタイプになっています。

気になる味ですが、焼き芋が焦げたような香ばしい風味に、苦味と甘味があり、かなり好き嫌いの分かれる味でした。

気になるかたは飲んでみるといいかも。

ネット上の口コミを紹介!

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンの口コミは、人気商品であるだけにさまざまな口コミがありました。

実際に飲んでみた人の声をみていきましょう。まずは悪い口コミや評判から。

悪い口コミ・評判

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンは値段が少し高いということを指摘する声がありました。

高価な商品であるからこそ、即効性を期待する人もいるようですね。

続いて、良い口コミや評判をみていきましょう。

良い口コミ・評判

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンについての良い口コミは、商品の飲みやすさや続けやすいことが目立ちます。

高麗人参エキスというと、なんとなく美味しくなさそう…というイメージが先行しそうですが、案外毎日続けて飲んでいるという人も多い印象でした。

原材料や成分、内容量

韓国ドラマのゼリー?【正官庄】高麗人参エキスの口コミレビュー!

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンの箱の裏側に書かれている原材料や成分、内容量は英語表記になります。

韓国ドラマのゼリー?【正官庄】高麗人参エキスの口コミレビュー!

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンのパウチの裏側に書かれている原材料や成分、内容量も英語表記になります。

こちらで、【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンの原材料や成分、内容量について、表にまとめました。

原材料名高麗人参(紅参)エキス,食物成分エキス(ナツメ、生姜,シナモン,クコ)、カラメル糖シロップ、液状果糖、精製水、クエン酸、香料
※添加剤・人工甘味料・カフェイン無し
内容量1,500ml(50ml×30袋)
生産国大韓民国
引用元 楽天公式ショップ

上記の原材料をみてもわかるように、韓国産のホンサムウォンには、高麗人参がメインで含まれています。

その他、甘味やシナモンで飲みやすさを調整していることがわかりますね。

副作用や気になる体調の変化はあるのか?

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンに、何かしらの気になる副作用があるのか?

飲んだらいけない人などはいるのか?

調べてみたところ、ホンサムウォンの公式ページにもはっきり記載されているように、具体的な成分として、高麗人参エキスが含まれています。

そのため、飲み始めに体調不良を感じる人もいるとか。

公式ページでは、高麗人参により体調変化を感じやすい方は少量ずつホンサムウォンを飲んでみてくださいと回答がありました。

飲んでわかったメリットとデメリット

ここからは、【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンを実際に飲んでみたからわかるメリットとデメリットについてあげていきます。

まずはメリットから。

メリット①いつでも直ぐに飲める

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンはパウチタイプのため、飲みたい時にすぐに飲めるという手軽さがメリットです。

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンは、そのまま持ち歩き、封を切ればいつでもどこでも飲むことが出来ます。

必ずしもコップやタンブラーに移し替える必要がありませんし、薄めるといったような水も必要ありません。

メリット②持ち運びにも便利

また、パッケージは、いつでもどんな場所でも手軽に飲むことができるスリムなパウチタイプです。

そのため、カバンの中でも場所をとらないので、持ち運びに便利なのも嬉しいところです。

メリット③サラッとした飲み心地

一般的に、漢方薬と聞くと口の中に残るとか、飲みにくいという印象があります。

その点、【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンは、サラッとした飲み心地で、常温でも嫌な感じがなく飲むことができました。

冷やすと更に飲みやすくなるので、夏場は冷たい状態で飲むのもありですよ。

また、飲んだ後は口に残る感じもまったくないので、毎日継続して飲めそうです。

メリット④苦味がほぼ無い

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンは、高麗人参エキスのドリンクにしては苦味が強くありません。

一般的に、高麗人参エキスは苦味があると思っている人も多く、薬っぽい味が苦手だと言われます。

その点、【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンは全く苦味がない訳ではありませんが、さほど気にならない程度に調整されています。

そのため、苦くて飲めないということはありませんので、安心してください。

次に、デメリットになります。

デメリット①味の好みが分かれる

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンは、高麗人参エキスをさらに飲みやすくした商品です。

しかし、いろいろ言っても、所詮漢方は漢方。味の好みは分かれるのではないでしょうか。

デメリット②味だけを言えば、焦げた風味の甘いジュース

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンの味を例えれば、焼き芋の皮をお湯で煮出して、砂糖を加えたような味がします。

所詮漢方の味だ…と思える人は、こんなものかと飲めるとは思いますが、まったくダメとだと受け付けない人もいるだろうと言うのが正直な感想です。

飲んでわかったおすすめする人としない人

まず、【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンを実際に飲んでみて感じたのは、好き嫌いの分かれる商品だと言うことです。

そこをふまえて、【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンをおすすめする人と、しない人について触れていきたいと思います。

まずはおすすめしない人から。

おすすめしない人

漢方の味が苦手な人

飲みやすい高麗人参エキスと言っても、やはり漢方薬の味はします。

薬っぽい味や、匂いが嫌いな人にはおすすめしません。

ドリンクタイプが苦手な人 

高麗人参エキスの商品にはドリンクタイプ、ゼリータイプ、錠剤タイプといくつか種類があります。

元々クセのある漢方で、液体は飲みにくく感じる人もいるので、液体の漢方が苦手な人には向きません。

おすすめする人

手軽さを重視している人

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンは水も必要なく、薄いパウチタイプのため持ち運びも便利です。

手軽にエナジーチャージをしたい人や、本格的な漢方は面倒だけれど、漢方に挑戦してみたい人にはおすすめです。

漢方の味が好きな人 

高麗人参エキスはもともと苦いものですが、ホンサムウォンは味が飲みやすく調整されています。

漢方薬の味が、そこまで嫌ではない人には、【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンは美味しく飲めるジュースみたいなものなのでおすすめです。

有名ブランドの高麗人参エキスを楽しみたい人

【正官庄】高麗人参エキスのホンサムウォンは、韓国国内のみならず日本でも有名な高麗人参エキスです。

直接口にするものだから、確かなブランドの商品を試したい人や、公式ページがしっかりある商品を楽しみたい人におすすめです。

まとめ

チュウチュウ吸っているスティックだったり、飲んでいるパウチだったり、韓国ドラマや韓国映画で1度は目にして気になっていた人も多いはずです。

高麗人参エキスのメーカーは様々ありますが、今回は韓国の有名ブランドである正官庄のホンサムウォンの口コミレビューを紹介しました。

実際に飲んで調べてみると、日本でも愛用している人の数の多さに驚きでした。

気になったあなたは1度試してみてはいかがでしょう。

たんご
たんご

いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール
この記事を書いた人

ダイエットと美容に関心のあるアラフォー女子。たんごと娘こたんごが実際に試したコト、気になったコトを発信中。ランキングサイトや口コミではわからない、試したからわかる本当のことを暴露しちゃいます。闇話や裏話も大好き!ときどき「へぇ~」ってことも発信しています。

胡桃桃子(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました