ヒハツは臭い!美味しくない!効果効能を期待するならどのくらい?毎日に続く方法も紹介

ヒハツは臭い!まずい!効果効能を期待するならどのくらい?毎日に続く方法も紹介 スパイス

ヒハツは健康面に良い影響を与えてくれるスパイスで、なかでも特に女性の悩みに効果効能が期待できます。

一方で残念ながらヒハツのニオイが臭いとか、味がまずいとか、個人差はあるものの、なかなか続かずに効果効能を実感できない人もいます。

そこで今回は、ヒハツをどのくらいの量、どのくらいの期間に使えば効果効能が実感できるのかを解説するとともに、毎日無理なくヒハツがとれる方法も紹介します。

結論から言ってしまえば、ヒハツの効果効能を期待して摂取するのなら、1日1グラム程度を3か月は継続したいです。

臭いや味の心配のない、手軽にヒハツを摂取できるサプリもありますよ。

ヒハツは臭い!美味しくない!

ヒハツは健康面でいい影響があるものの、ヒハツはニオイが臭いとか、味がまずいといった理由で受け付けない人もいます。

また本人は大丈夫でも、家族から臭いとクレームが来るというケースも。

というのも、ヒハツには、ヒバーチ、ピパーチ、ロングペッパーなどさまざまな呼び名があって商品もさまざまあります。

原料にヒハツモドキとあれば、ヒハツと成分が変わらないので、ヒハツとほぼ同じ効果が期待できると言われています。

しかし、いくつかヒハツの商品の口コミをみていくと、一定の割合で臭いとか、まずいという口コミがあるのも事実です。

>楽天みんなのレビューを見る

>Amazonのレビューを見る

残念ながら、嗅覚や味覚には個人差があるので、どの商品のニオイが臭いとか、味がまずいとまでは断言できません。

しかし、冬の寒さや夏の冷房などで手が冷えやすい方や、座り仕事や立ち仕事で、脚がむくみやすい方など、毎晩脚をマッサージしてケアすることが日課になっている方のなかには、ヒハツの効果効能を期待して手持ちのカプセルに入れて我慢して飲んでいる人もいました。

そこで今回ヒハツについて調査していくうちに、臭いや味をまったく気にせずに摂取できるヒハツのサプリを見つけたのです。

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」で期待できる効果効能は2つ

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」にはヒハツ由来のピペリン類が含まれています。

ヒハツ由来のピペリン類には、寒冷環境により低下した末梢血流を改善し、手の体温(皮膚表面温度)の低下を軽減する機能があります。

さらに、女性に多くみられる夕方の一過性の脚のむくみを軽減する機能があることも報告されています。

つまり、エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」で期待できる効果は次の2つです。

  • 冷たくなった手の血流を改善することで手が温かくなる
  • 夕方に起こりやすい脚のむくみを和らげる

効果効能①:冷たくなった手の血流を改善することで手が温かくなる

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」をとることで、手の冷えが軽くなって動かしやすくなることが期待できます。

冷えやすい体質であったり、寒いときに手が冷えてしまうと、なかなか手を動かすことも大変です。なので、なるべく手を温めておくようにしても、冷えてしまいがちなものが手なんです。

手が冷えていると血行が悪くなったり、かじかんで作業が思うようにできなかくて、仕事も作業もはかどらないといったこともありますよね。

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」をとることで、手・指先・末梢の血流改善が期待できますよ。

効果効能②:夕方に起こりやすい脚のむくみを和らげる

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」をとることで、特に午後から夜にかけて、むくんで重い脚が軽くなることが期待できます。

脚のむくみというのは、立ち仕事の人に多くみられる症状ですが、実はデスクワークの人にもよくみられます。共通するのは、どちらも同じ姿勢を続けることです。

脚がパンパンになると、じんじんとした不快感を伴うこともあるので厄介です。

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」をとることで、脚に水分がたまりにくくなり、むくみが軽くなることが期待できます。

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」の効果的な使い方

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」をせっかく試すなら、より効果が出る使い方をしてみてくださいね。

使い方①:1日の使用量を守る

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」は1日の目安4粒を水かお湯で飲みます。

よく、もったいないから・・と言って、少量しか使わない方がいます。しかし、これでは臨む効果は期待できません。

もちろん、早く期待できる効果が欲しいからと言って、指定された容量より多く飲むのも、お勧めできません。

決められた量を正しく使っていることが、エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」の効果を最大限にひきだしてくれる使い方です。

使い方②:生活習慣にも気を付ける

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」を使いながら、規則正しい生活や栄養バランスのとれた食事、適度な運動も心がけましょう。

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」を使い始めたから・・といった過信は禁物。

せっかく、エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」を使っても、生活習慣を変えずに、お風呂をシャワーで済ませるとか、スイーツで食事を済ませるなど、逆効果なことをするのはNGです。

使い方③:アレルギー体質の方は少量から始める

アレルギーがある方は少量から試してみるといいでしょう。

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」は特に刺激のある成分は使われていない商品ですが、

まれに合わない方もあるかもしれません。

もし心配な場合は少量から始めて、問題なければ1日の目安4粒を使って行けば安心です。

使い方④:3か月を目安に継続する

生活習慣の見直しとともに、エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」を3か月程度続けることを目安にしてください。

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」に限らず、一般的に健康食品は薬とは異なるものなので、すぐに期待できる効果を実感できるものではありません。

万が一試してみて体に合わない場合はいつでも解約できますので、ご安心ください。

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」のQ&A

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」の使用や購入に際して、気になる疑問をQ&A形式でお伝えします。

Q1:いつ飲んだらいいですか?おすすめの飲み方は?

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」は食品ですのでお好きなときにお召し上がりください。毎日の生活リズムの中で、同じ時間帯にお召し上がりいただく方が習慣化しやすくなります。寒い時には、お湯で飲んでいただくのがおすすめです。

Q2:たくさん飲んでも大丈夫ですか?効き目が上がりますか?

1日4粒より多めにお召し上がりいただいたからといって、より健康が増進するものではございません。目安量をお守りいただきますようお願いします。

Q3:どのくらいで効果が出ますか?

研究データでは飲んだ後に違いが出る方もいらっしゃいますが、お悩みの改善のためにはさまざまな生活習慣の改善とともに継続いただくのがおすすめです。

ヒハツは臭い!美味しくない!効果効能を期待するならどのくらい?のまとめ

ヒハツにはさまざまな商品があって、人によっては臭いとかまずいと感じる商品もなかにはあります。

そのため、効果効能が実感できる3か月程度の継続ができない人も少なくありません。

その点、エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」であれば臭いや味の不安がなく続けられます。

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」で期待できる効果は次の2つです。

  • 冷たくなった手の血流を改善することで手が温かくなる
  • 夕方に起こりやすい脚のむくみを和らげる

手が冷えて思うようにパソコン仕事ができない、帰り道の足取りが重い、といった悩みをかかえるってストレスですよね?

エスビー食品「スパイスサプリ ヒハツ」なら内側からケアできますよ。

お得に購入できるこのタイミングで、一度試してみてはいかがでしょうか?

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました