ストレッチポール口コミ肩こりや美姿勢に効果 田中みな実も愛用中

ストレチポールで肩こり解消 ダイエット・美容
こたんご
こたんご

肩こりがない人は赤ちゃんだけじゃない?

そんなことを言うくらいに、娘こたんごも肩こりに悩まされています。

というのも、過集中気味のこたんご親子は、何かやり始めると、時間が経つのもあっという間。

だから、同じ体勢でいることなんて当たり前なのです。

今ではすっかり巻き肩、猫背、二の腕が太くなるという悪循環にはまってます(^^;)

今回は巻き肩、猫背、二の腕が太くなるという負のスパイラルから抜け出したいと、

こたんごが愛用する肩甲骨ほぐしに効果的なストレッチポールについて紹介します。

こたんご
こたんご

ストレッチポールはダイエットにも効果があるよ!

田中みな実も毎晩ストレッチポールを愛用中
2019年10月2日に関テレで放送されたグータンヌーボ2「田中みな実・トリンドル玲奈・野崎萌香」の出演の回のスタジオトークの中

テレビを見ながらできる簡単な美容方法は?

という質問に対して、ストレッチポールで肩甲骨を動かすと答えていました。

グータンヌーボ2はAmazonプライムビデオで全話配信されています♪
しかもAmazonプライムだけでしかみられない貴重な「#0」というMC陣4人の初顔合わせシーンも合わせて見れますのでおすすめですよ!

「グータンヌーボ2」の見逃し放送が見られるのは放送1週間以上前の回から全話♪

>>Amazonプライムビデオでグータンヌーボ2をみる♪

30日間無料体験できますよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストレッチポール口コミ肩こりや美姿勢に効果 田中みな実も愛用中のストレッチポールってそもそも何?

ストレッチポールは2000年に開発された一般向けの健康器具です。

もともとスポーツ選手の柔軟性を維持したり、疲労を残さないようにと、運動後のクールダウン用の器具として使われていたのです。

スポンサーリンク

ストレッチポール口コミ肩こりや美姿勢に効果 田中みな実も愛用中のストレッチポールの使い方は?

ストレッチポールは、ポールの上に寝転がるだけでも十分効果が期待できる優れもの。

まずは、芯の硬い円柱状のクッション性のポールの上に仰向けに寝ます。

最初はポールから体が落ちてしまうこともあるかもしれませんが、コツをつかめば落ちることもなく楽に乗れるようになります。

体の力を抜いて、ポールに体をあずけることで、背骨周りの筋肉から体の深奥部分の筋肉までゆるめる効果があります

こたんご
こたんご

痛気持ちいいぃ~という感触がなかなかやみつきになるよ

ストレッチポール口コミ肩こりや美姿勢に効果 田中みな実も愛用中 体を揺らすとさらに効果アップ

ストレッチポールの上に体の力を抜いて寝転がり、手と足を床につけたまま左右に体をゆらゆらとすると、肩甲骨や背中の至る所のコリが感じられます。

コリの状況によっては、コリコリ、ゴリゴリと音がする人も多いようです。

こたんごはストレッチポール上に乗る度に、悲鳴を上げています。

こたんご
こたんご

痛いぃ~こんなとこも痛い…

想定していなかった意外なところのコリをみつけてギャーギャーと騒いでいます。

ストレッチポール口コミ肩こりや美姿勢に効果 田中みな実も愛用中 ダイエット効果もある

こたんごは寝る前にストレッチポールの上でゴロゴロしています。

その結果、背中や筋肉のコリをほぐれ、血行がよくなるので、代謝アップにもつながります

なので、ダイエット効果も期待できます

ストレッチポールの上で体をゆらゆらした後は、体があたたまって、体中のコリがほぐれてくるので、激しい睡魔に襲われる人も多いのです。

こたんごもそのひとり

ストレッチポールの上で爆睡…何てこともめずらしくありません(^^;)

スポンサーリンク

ストレッチポール口コミ肩こりや美姿勢に効果 田中みな実も愛用中のストレッチポールは有名スポーツ選手も使用

ストレッチポールの愛用者の中には有名スポーツ選手もたくさんいます。

バレーボールの世界大会をテレビ中継していたときに、試合が始まるベンチの中にストレッチポールを運び込んでいる石川祐希選手がうつりました。

ストレッチポール口コミ肩こりや美姿勢に効果 田中みな実の使い方は?

https://bijinhyakka.com/archives/18704

ストレッチポール口コミ肩こりや美姿勢に効果 田中みな実も愛用中

ストレッチポールで体の不調が改善

何事も日々継続が大切!

肩こり解消するためには、まずは、体のコリや歪みの改善も必要です。

今ある頑固な肩こりをすぐになんとかしたい!

そういった頑固な肩こりには即効性は期待できませんが、軽い肩こりであれば解消します。

しかし、日々の継続で、ストレッチポールには肩こりを予防する効果が期待できます

ストレッチポール口コミ肩こりや美姿勢に効果 田中みな実も愛用中のストレッチポールにはハーフサイズもある

ストレッチポール
引用元 AMAZON

インターネット上には、ストレッチポールの本体がさまざまま価格で売られています。

ストレッチポールの本体の質や性能は、少し値段がはってもLPN社の正規品であれば安心です。

▼LPN社の正規品はこちらへ▼

正規品と偽物の見分け方は簡単

「StrechPole」というロゴがストレッチポールに入っているものが正規品です。

ストレッチポールには、半分に割れるタイプのもの、短いものなどさまざまあります。

▼LPN社の正規品はこちらへ▼

ストレッチポールを使う目的に合わせて購入するといいでしょう。

ストレッチポール口コミ肩こりや美姿勢に効果 田中みな実も愛用中のストレッチポールの口コミ評価は?

ストレッチポール口コミ肩こりや美姿勢に効果 田中みな実も愛用中 まとめ

ストレッチポールでダイエット

運動不足で体がなまっている人、デスクワーク中心の人、

スマホやパソコンに長時間向き合っている人とか、

室内で気楽にストレッチがしたい…そんな人にもストレッチポールは便利です。

ほかの健康器具と違って、立て掛けておけるので場所もとりません。

ストレッチポールは毎日寝る前にポールにのるだけでも、ストレッチ効果があります

コリや歪みの解消だけでなく、姿勢が良くなるので、代謝がアップしていきます

全身の不調を改善できることも期待できますよ。

こたんご
こたんご

二の腕も少し細くなったよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット・美容
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました