【衝撃事実】口臭と同じくらいに男女とも異性に嫌われるポイントとは?

口臭と歯の黄ばみのデンタルケア ダイエット・美容

先日、某健康オタク向けTV番組で、

いつまでも若々しい有名人ということで「郷ひろみさん」に密着取材していたことも拍車をかけているのか、

それとも、昨今の男子諸君、男性の実態なのか・・・その密着の中でも出ていました

デンタルケアは欠かせません!

実は、口臭と同じように、歯の黄ばみも異性から嫌われる理由なのです。

モテる?売れる?芸能人は知っていました!

歯の黄ばみが異性から嫌われるポイントだったことを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

歯の黄ばみだけではない、口臭予防にもなるデンタルケアのやり方は?

①昼用、夜用に分けた、フロスで歯間を綺麗にする

②電動歯ブラシで丁寧にブラッシングする

③口臭の原因ともなる舌のケアをする

スポンサーリンク

歯の黄ばみで人生損するのは本当か?

「白い歯は人を5歳若く魅力的にみせ雇用のチャンスも上がる」との調査結果

– ロケットニュース24(2013年4月16日21時00分)

誰だって、いつまでも健康的な白い歯を保ちたいもの。

でも、コーヒーや赤ワイン、煙草といった「これだけはやめられない!」という嗜好品に限って、

歯の黄ばみや歯の汚れの原因だったりするものである。

歯の黄ばみが原因で、口元に自信!! がなくて、あまり笑うことができないと悩んでいる人がいるかもしれません。 口臭治療予約

しかし、歯の黄ばみが困るのは笑うときだけではないようだ。

というのも、イギリスで行われた調査によると、

歯が白い人は実際よりも5歳若く見え、魅力度もアップし、

さらに雇用の確率まで上がることが明らかになったという。

ということは、

歯の黄ばみは、ただそれだけのことで人生において損をしているかもしれないのです。

歯が白いと5歳も若く見える!?


男女2000人を対象に、

人は歯が白い相手に対してどのようなイメージを抱くのか調査が行われました。

結果は?

歯が白いと、他人の目には実年齢よりも5歳若く映っていることが判明。

白く健康的な歯を保つことが、見た目年齢の対策に一役買っていたのです。

歯が黄色い人は人生で損してる!? 「白い歯は人を5歳若く魅力的にみせ雇用のチャンスも上がる」との調査結果 (2013年4月16日) - エキサイトニュース
誰だって、いつまでも健康的な白い歯を保ちたいもの。だが、コーヒーや赤ワイン、煙草など「これだけはやめられない!」という物に限って、歯を黄色くする原因だったりするものである。黄色い歯のせいで、あまり笑う...

歯が白いと魅力的でデキる人間に見える!?

また、歯が白いと、雇用される確率が10パーセントアップすることもわかった。

さらに、白い歯の持ち主は魅力も20パーセント増しであることもわかっている。

とくに、男性の3人に1人は、

歯が白い人の印象として「学歴が高くデキる人間に見えると回答している。

このイメージは就職時にも少なからず影響しているようで、歯が白いと採用に至るチャンスが10パーセント上がるというデータも出ているそうだ。

スポンサーリンク

歯の黄ばみや口臭を男性はハゲることよりも恐れている

男性回答者に「ハゲることと歯が黄ばむことでは、どちらのほうが嫌か」という質問をしたところ、なんと歯の黄ばむほうが嫌だという答えのほうが多かったそうだ。

その他にも、デートで相手のどんなところに幻滅するか聞いたところ、

男女ともにもっとも多かったのが「黄色い歯と口臭」だったという。

歯の色から受ける印象がこんなにも大きなものだったとは……恐るべしである。

すでに歯が黄色くなっているという人でも諦めずに、

ホワイトニング に通うとか、もしくは、せめて現状を悪化させないように、正しいデンタルケアで、日頃から気を遣ってみてはどうだろうか。

徹子の部屋に伊藤英明さんがゲストとして出演したときも…

『海猿』や『病室で念仏を唱えないでください 』などに出演した伊藤英明さん。

徹子の部屋に出演したときに、司会の黒柳徹子が伊藤英明の歯が綺麗であることを発見して、

「歯が白いわねぇ、ご自分の歯?」

「どのようにケアしているの?」
と、質問攻めに。

あまりに必要以上に褒められると、伊藤は照れくさそうに、

夜の電動の歯ブラシがリラックスできるので、

あまりに気持ちよくて、寝る前にテレビを見ながら磨いていたら10分くらい経っていることもあるとか。

累計12万本売れてるオーラル&フェイシャルケアマシン「ORALUMUNUS」はこちら

公共の電波を使って、すみません。。。と恐縮してましたが・・・

伊藤英明さんもひそかに気にしていたりして・・・

歯の黄ばみや口臭の悩みは女性にも増えてる

歯の黄ばみは目で見えるのでケアしやすいといえばケアがしやすいのです。

問題は口臭です。

マスクをする機会が増え「あれ、口が臭う?」なんて気になったことありませんか?

薬用オーラクリスターゼロなら携帯ラクラク!どこでも瞬間ブレスケア!

実は密かに口臭に悩む30代から40代の女性が増えているのです。

原因は、口腔内の汚れやストレスからくるものなどさまざま。

口臭は体臭と同じく客観的に判断することが難しいので、

疑心暗鬼になりやすく、他人に相談できない悩みのひとつ。

・職場や日常生活で、自分の口が臭いって言わないか不安で会話ができない
・電車や人混み、密室で口が臭っていないか不安で仕方がない

東京で数少ない口臭治療に特化している歯科医院もあります。

まずは口臭の原因がどこからくるものか、カウンセリングを申し込んで、対処法を聞いてみてはいかがでしょうか?

口臭治療予約

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました