「イカゲーム」にコン・ユが出演!?何話に出ている?続編にも出演!?

「イカゲーム」にコン・ユが出演!?何話に出ている?続編にも出演!? 韓国ドラマ

Netflix史上最大の人気作か?と言われるほど、米国の視聴ランキングで1位にランクインし、世界的大ヒットの韓国ドラマ「イカゲーム」。日本のNetflixユーザーの間でも話題を呼んでいます。

ちなみに「イカゲーム」は韓国の子供たち向けの遊びが由来となっています。

この韓国ドラマ「イカゲーム」は単なるデスゲーム作品ではなく、韓国社会の社会問題を反映させ、人間ドラマにも焦点が当てられた作品と言えます。

その「イカゲーム」にコン・ユが出演したと話題になっているのです。

そこで、今回は「イカゲーム」の何話にコン・ユが出演しているのか、具体的に出ている話数と、続編があるとの噂をさぐりながら、続編に出演するのかについても予想していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イカゲームにコン・ユが出演しているのは何話?

結論から言ってしまうと、コン・ユは2回出てきます。

第1話に出演

まず、コン・ユが出演するのは第1話です。

ギフンがガヨンを家に送り届けた帰りに地下鉄でのシーン

電車を待っているギフンに声をかけたその人こそ、コン・ユです。

コン・ユ演じる謎のスーツ姿の男は、ギフンにメンコをゲームを持ちかけ、ゲームが終わると、ギフンをイカゲームに引き込むために名刺を渡すというシーンです。

たった5分程度という短い出演時間でしたが、その存在感はさすがコン・ユという結果に。

コン・ユが第1話に出演していることを知って見始めたコン・ユファンの中には、第2話以降はまったく出てこなくなってしまって、がっかり…なんて人もいました。

しかし「イカゲーム」が面白くて、見続けていくと、はい!コン・ユの2回目の登場です。

最終話に出演

ゲーム終了から1年後に、ギフンはガヨンを取り戻すためアメリカに行くことになります。

地下鉄をつかって空港に着くと、向かいのホームで自分と同じようにメンコゲームをしている人がいたのです。そして、その横にいたスーツ男こそ、コン・ユ演じるスーツの男です。

1話目の爽やかに笑顔でビンタするコン・ユでしたが、この最終話で見せる表情は悪さが増した感じがしますね。

最終話でコン・ユが出演したシーンではコン・ユはひと言のセリフがありませんでしたが、コン・ユがみせる表情の演技は圧巻でした。

コン・ユの演技力、やっぱりスゴい!

イカゲームの続編は「ある」と予想

これほど人気の「イカゲーム」なので、続編がありそうな予感がするのは私だけではないでしょう。

そこで続編があると予想できる理由をいくつかみていきましょう。

Netflix公式サイトに「イカゲーム シーズン1」とあるぞ!

Netflix公式サイトでは「イカゲーム シーズン1」とあるので、シーズン物であることは間違いありません。そのため、今後はシーズン2、3と続編があることが予想できます。

ここからは個人的な予想になりますが、韓国版「カイジ」と言われていることから「カイジ」のようにゲームや環境を変えたデスゲームが繰り広げられるのではないかと思います。

イカゲームを見終わった人たちの口コミからも続編ありそう!

他にも、ネット上の口コミには続編があることを期待したり、予想したりする声があります。具体的にはこちら。

「全貌がわからない…」

「コン・ユは一体何者だったの…」

「ギフンが再びゲームに戻ることを決意したシーンで終了した…ってことは…」

これほどの反響があるので、続編があることがと予想できますね。

イカゲームの続編にコン・ユは出演する?

まだイカゲームの続編があるのかすら確定していないので、コンユが出演するのかはわかりません。

しかし、言えることは可能性としてはあるということです。理由は2つ

  1. 「イカゲーム シーズン1」に出演したコン・ユの全貌がわからない
  2. 「イカゲーム シーズン1」の監督・脚本を手掛けた ファン・ドンヒョクは、コン・ユ主演映画「トガニ 幼き瞳の告発」を監督した人物

イカゲームにコン・ユが出演しているのは第1話と最終話

「イカゲーム」に、コン・ユは第1話と最終話に出演しています。

世界的な話題作となった「イカゲーム」はコン・ユ以外の豪華キャストにも注目が集まっています。

なかでも、コン・ユだけでなく、イ・ビョンホンをカメオ出演させたということも、この韓国ドラマ「イカゲーム」に別の衝撃を与えています。

コン・ユがデビュー以来出演している全てのドラマをまとめました

プロフィール
この記事を書いた人
松浦ちさ(通称たんご)

子持ちのアラフォー女子。何かとこだわりの強いたんご親子が試したコト、気になったコトを発信中。闇話や裏話が大好き!ときどき発信しています。

松浦ちさ(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました