金運アップ 運気が上がる 効果なし!?使い古しNGの8つのアイテム

財布・金運・開運

金運アップのためには、財布は使っても3年という話を聞いたことありますよね?

実は、財布以外にも、金運アップしたいのなら、使い古しをしないほうがいいものがあるのです。

今回は、使い古すことで金運が急降下してしまう、8つのものを紹介します。

この記事でわかること
  • 金運アップ、運気アップを狙うなら、使い古ししてはいけないものがある
  • 金運アップ、運気アップを狙うなら、定期的に新調したい8つのものがわかる
この記事がおすすめの人
  • 金運アップ、運気アップを狙っている
  • 金運アップ、運気アップのために、財布の寿命が3年は知っているという人
  • いいもの、高価なものを長く愛用することがいいことだと思っている人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

金運アップ 運気が上がる 効果なし!?使い古しNGの8つのアイテム

金運アップ運気アップしたい

さっそく、長く使っていると運気が下がってしまう8つのものを紹介していきます。

金運アップ 運気が上がる 効果なし!?財布の寿命は約3年

まずは、財布です。

財布の寿命は約1000日、おおよそ3年です。

3年以上経つとお財布本来が持っている金運パワーがなくなってきます。

財布は3年を目安に新調するようにこころがけましょう。

こたんご
こたんご

金運パワーが強いものは白蛇財布だよ(^^)

白蛇財布が金運・開運におすすめ!? デメリットや悪評も暴露します
財布の素材選びで、金運効果があるものと言えば、蛇(ヘビ)・パイソンもあげられます。なかでも、白蛇財布にかえたら、宝くじが当たった、給料がアップした、昇級したなどと、金運や開運アップに効果があった人の声を多くききます。ここでは、白蛇財布が金運・開運効果に絶大で、1番おすすめの理由と、白蛇財布のデメリットも紹介します。
金運アップ効果のある財布の色は本当に黒なの?おすすめできない色も教えます
常に持ち歩くお財布の色が金運アップに良くも悪くも影響を与えることがわかっています。黒が金運アップにいいと黒のお財布を持つ人が多い一方で、女性が持つと金運アップの良い効果が得られる色がたくさんあるのです。今回は金運アップに影響を与えるお財布の色についてまとめました。お財布の買い替えを検討している人必見です。

金運アップ 運気が上がる 効果なし!?バッグの寿命も約3年

バッグやカバンは風水では財布、つまり財運の入れ物と考えられています。

つまり、自分が持っているバッグやカバンの大きさに見合った財産を築けるといういわれもあります。

そして、バッグやカバンも、財布と同じように寿命が3年です。

たとえお気に入りのバッグやカバンだとしても、3年を目安に買い替えるようにしましょう。

イル ビゾンテ 新作2020秋冬くすみカラーレザーグッズ発売!
1970年に創業したイタリア・フィレンツェのバッグ・革製品の老舗ブランドであるイルビゾンテ(IL BISONTE)。レザー製品を愛する本物志向な玄人達から絶大な信頼を得ているブランドのひとつです。そのイルビゾンテの2020秋冬の新作が発表になりました。ここでは最新の商品ラインナップと、気になる発売日を紹介します。

金運アップ 運気が上がる 効果なし!?靴にも寿命がある

お金に余裕のある方の足元見たことがありますか?

実は、足元がみすぼらしいと金運は近づいてきません。

靴の関しては、寿命が数字で言い切れませんが、目安はかかとの擦り切れ

かかとだけでなく、擦り切れてきたなぁ…と感じた時が靴を買い替えるタイミングです。


金運アップ 運気が上がる 効果なし!?スリッパにも寿命がある

靴のところでも触れたように、金運は足元から入ってくるといわれています。

ということは、スリッパにも寿命があります!

靴と同じように、使い古したスリッパも捨てて、買い替えましょう。


金運アップ 運気が上がる 効果なし!?タオルにも寿命がある

洗った手、顔、体、髪を拭くタオルは、水気といっしょに厄を拭き取る役目があります。

タオルについた厄は洗濯して干すことで、その都度厄を落とすことができますが、長く使っていると厄がたまって落ちにくくなります。

手、顔、体をタオルで拭いたときに、ゴワつき感があったら、替え時です。

新しいタオルに交換しましょう。


金運アップ 運気が上がる 効果なし!?パジャマにも寿命がある

私たちは、寝ている間に体内から厄を放出しています。

ということは、朝起きたときにはパジャマに厄がたくさんついているということ。

都度、パジャマを洗濯することで一時的に厄は落ちますが、落ち切らなかった厄はパジャマに徐々にたまっていくます。

パジャマも定期的に買い替えるようにしましょう。


金運アップ 運気が上がる 効果なし!?寝具カバーにも寿命がある

パジャマと同じように、シーツ、掛け布団カバー、枕カバーといった寝具カバーにも、私たちが寝ている間に体内から放出した厄がたくさんついています。

パジャマと同じように、使っていくうちに、洗濯しても、厄が落ちきらなくなるので、定期的に新しいものと交換するようにしましょう。


金運アップ 運気が上がる 効果なし!?布団は毎年新調したい

パジャマや寝具カバーは都度洗えるので、厄を落とすことができます。

しかし、布団に関しては、頻繁に洗うわけにもいかないですよね

布団の場合、布団を干せば厄は落ちてくるのですが、布団も使い古すことで、厄がなかなか落ちなくなってきます。

布団干ししなくていい!?ふとんクリーナーで家事負担が激減!?
家事労働の中でいちばん苦手なものが布団干し。ハウスダストが原因のアレルギー性鼻炎の家族がいると、大変でも布団を干すことを辞められませんよね。ところが、ある日もらったレイコップのふとんクリーナー。こんなに手軽なのに、布団につくダニやハウスダストの心配から解放されるの!と驚きの口コミ・レビューです。

金運アップや運気アップを狙う人の中には、布団を毎年新しく買い替える人もいます。

高級な布団を長く使うことも大切ですが、お手頃価格の布団をマメに新しく買い替えた方が金運アップや運気アップにつながります。


金運アップ 運気が上がる 効果なし!?箸の寿命は1年

最後は箸です。

箸は直接、口に触れるものなので、金運だけでなく、運気への影響が大きくなります。

昔はお正月に箸を新調し、1年に1回交換して使っていました。

箸、まだ使えるから大丈夫!

金運アップだけでなく、運気アップもさせたいのなら、まだ大丈夫…と使い続けずに、年に1回程度のペースで新しい箸に交換すると金運アップや運気アップに効果が期待できますよ。


金運アップ 運気が上がる 効果なし!?使い古しがNGな理由

金運アップ運気アップにしてはいけないこと

運気とは、文字通り気を運ぶこと。つまり、運気は常に動いているといえます。

例えば、部屋の模様替えや、ふだん使っている食器を替えることは、運気を動かすためということになります。

運気は動かさないとよどんでくるもの。つまり、リフレッシュしないと、良い運気はやってこないのです。

だから、長く使って使い古したものには運気が停滞しているものが多いということになります。

なので、新しいものには新しい運気が宿っているから、風水的にはどんどん新しいものを使った方がいいということが言えます。

金運アップ 運気が上がる 効果なし!使い古しNGの8つのアイテム まとめ

この記事でわかること
・金運アップ、運気アップを狙うなら、使い古ししてはいけないものがある
・金運アップ、運気アップを狙うなら、定期的に新調したい8つのものがわかる
  1. 財布から得られる金運の寿命は約3年、3年を目安に買い替える
  2. バッグやカバンから得られる財運の寿命は約3年、3年を目安に買い替える
  3. 金運や運気アップは足元から。靴が擦り切れてきたら、新しい靴に交換する
  4. 金運や運気アップは足元から。スリッパの使い古しもNG
  5. 厄がつくタオルは、ごわつきを感じたら新しいタオルに交換する
  6. 睡眠中の厄がつくパジャマも、こまめに新しいパジャマに交換する
  7. 睡眠中の厄がつく寝具カバーなども、こまめに新しい寝具カバーなどに交換する
  8. 口に直接触れる箸は金運や運気に大きく影響があるので、1年に1回は新しい箸に交換する

金運アップや運気アップをしたいのなら、こまめに新しいものにかえて、新しい運気を運びましょう。

こたんご
こたんご

素敵な靴を履くと、靴が素敵な場所に連れて行ってくれるって言われているよね。

たんご
たんご

そうそう、だから靴はなるべく同じものは続けて履かないようにしてますよ

たんご
たんご

いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール
この記事を書いた人
胡桃桃子(通称たんご)

ダイエットと美容に関心のあるアラフォー女子。たんごと高校生の娘こたんごが実際に試したコト、気になったコトを発信中。口コミではわからない、試したからわかる本当のことを暴露します。闇話や裏話も大好き!ときどき「へぇ~」ってことも発信しています。

胡桃桃子(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
財布・金運・開運
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました