COLORIA香りの定期便 口コミレビュー 第一印象の効果が!?

スポンサーリンク
香りは第一印象に大切 スキンケア

見た目が9割、第一印象がたった1秒で変わる簡単な方法を知りたくありませんか?

人の第一印象の決め手はなんだと思いますか?

顔? 声? 雰囲気? 容姿?…などいろいろありますよね。

特に、ビジネスや就活では第一印象がとても大切なので、 髪形や服装といった外見や、

笑顔を意識するなど、初対面の人と会う時は普段よりも良く見せようとするでしょう。

しかし、実はそういった外見よりも、もっと人の記憶に残るものがあるのです。

それは香りなのです
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

COLORIA香りの定期便 口コミレビュー 第一印象の効果は香り

記憶される香り
・この匂い、どこかで匂ったことあるなぁ…
・あの香りよかったなぁ…ずっと忘れられない
香りや匂いにまつわる、こんな経験ありませんか?

覚えておこう!と意識したわけでもないのに、なぜかいつまでも記憶に残っている香り。

実は、香りが記憶に直接繋がっていて、香りが脳に直接記憶されるからなのです。

COLORIA香りの定期便 口コミレビュー 第一印象の効果が香りである理由は?

ストレス解消

嗅覚は人間の五感のひとつです。

五感には、視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚がありますが、

嗅覚だけが、人の感情や行動、記憶を司る大脳辺縁系という部分にダイレクトに働きかけることのできる感覚です。

最近の研究では、香りが、ストレス解消の効果や、癒やし効果をもたらすといったことも、科学的に実証され始めています。

そのため、嗅覚で感じ取った香りは、知らないうちに記憶されていることがあるのです。

さらに、嗅覚は脳にダイレクトに働きかけるので、忘れられない記憶になる可能性も高いのです。

香りで他人に記憶されていることもある

香水

嗅覚は脳にダイレクトに働きかけるので、忘れられない記憶になる可能性も高いということは、

つまり、自身も知らないうちに香りで誰かに記憶されていることもあるといえます。

なので、他人から印象の良い香りを身につけていれば、知らないうちに、相手の記憶の中でいい印象がつくのです。

COLORIA香りの定期便 口コミレビュー 第一印象の効果は香りをさりげなくつける

ハンカチと香水
香りといっても、人には好みがそれぞれあるので、あまりにキツい特徴的な香りをつけることは避けた方がいいです。

ちなみに、ハンカチや名刺といった持ち物に香りをつけると香りがキツくならなくて、好印象になります。

COLORIA香りの定期便 口コミレビュー 第一印象の効果が!?まとめ

人の見た目

第一印象が変わる大切なものというお話でした。

つまり、私が人に会うときに実践すること香りに気をつかうことです。

たった6秒で決まると言われている人の第一印象。

たった6秒という短い時間で相手に与えられる印象には限界があります。

人に会う前に少しだけ、香りに気をつかうだけで、第一印象を良くすることができます。

そして、その後の関係にもプラスの影響を与えることになります。

\ボトルで買うと約1万円以上する香水が1680円から楽しめますよ/

人気ブランド香水約260種類の取り扱いで気になる香水を毎月試し放題

プロフィール
この記事を書いた人
松浦ちさ(通称たんご)

子持ちのアラフォー女子。何かとこだわりの強いたんご親子が試したコト、気になったコトを発信中。闇話や裏話が大好き!ときどき発信しています。

松浦ちさ(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキンケア
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました