広田レオナ 吹越満と結婚・離婚2回!?離婚理由と再婚理由は?

広田レオナ 吹越満と結婚・離婚2回!?離婚理由と再婚理由は? ニュース・トレンド

広田レオナさんというと、女優と映画監督として活躍しています。

自称・妖怪、他称・魔性の女という魅力がいっぱいで、私も大好きな女優さんのひとりです。

その広田レオナさん、実は同じ男性と2度の結婚と離婚を繰り返しているのです。

その男性とは俳優の吹越満さん。

吹越満さんといえば、名バイプレイヤーとして多くの作品に出演し、演技力の凄さからから高い評価を受けています。私も個性派俳優の一人として気になる俳優さんです。

吹越満さんをTVでみるたびに、広田レオナさんを連想してしまう私が広田レオナさんと吹越満さんの2度の結婚・離婚話を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

広田レオナと吹越満の1度目の結婚と離婚

広田レオナさんと吹越満さんは1992年に出会って1994年に結婚しました。1度目の結婚になります。

一人娘となるお子さん 咲耶(さくや)さんをもうけたものの、2005年に離婚しました。1度目の離婚になります。

広田レオナさんと吹越満さんを両親にもつ 咲耶(さくや)さんは2017年7月に公開された広田レオナさん監督作品「お江戸のキャンディー2」で父親である吹越満と親子役で出演しています。

出演:篠原涼子, 出演:佐藤浩市, 出演:山田孝之, 出演:阿部サダヲ, 出演:加藤雅也, 出演:吹越満, 出演:大森南朋, 出演:寺島進, 出演:香川照之, 監督:佐藤嗣麻子, Writer:佐藤嗣麻子, プロデュース:吉條英希, プロデュース:種田義彦, プロデュース:豊福陽子, プロデュース:稲田秀樹
\楽天お買い物マラソン開催中!ポイント最大43.5倍/
楽天市場

広田レオナと吹越満の1度目の離婚理由は?

広田レオナさんと吹越満さんの1度目の離婚理由は吹越満さんの女性問題でした。

テレビ番組に出演した際、広田レオナさんによると浮気相手は3人で、1人目は「今はけっこう大女優さん」だと主張していました。

肝心の吹越満さんは「してないですよ。認めてませんよ」と否定。

広田レオナさんも「私もちょっとハテナです」と、確信は持てないことを認めていました。

浮気相手の2人目は「すっごい長く付き合ってる女がいて、それは絶対ハテナじゃない」ときっぱり断言!

吹越満さんが離婚してから2人目の浮気相手との浮気を認め、慰謝料が大きくなったという。

そして、広田レオナさんが住む家が建ったといいます。

だいたいね、舞台やるとデキちゃう…

浮気相手の2人目が舞台の共演相手であることを広田レオナさんに示唆されていました。

浮気相手3人目も芸能人だという。

広田レオナと吹越満の2度目の結婚と再婚の理由は?

1度目の離婚から7年後の2012年12月に、広田レオナさんと吹越満さんは再婚しています。

再婚した理由は1人娘である咲耶(さくや)さんの受験のため。

再婚した理由については「再婚はお互いの利害関係のため」と広田レオナさんも当時断言していました。

広田レオナと吹越満は2度目の離婚理由は?

結論から言ってしまうと、広田レオナさんと吹越満さんの2度目の離婚理由は子どもの受験が終わった!ということです。

再婚以来、1度も(吹越とは)一緒に住んでいない

昨年12月のうちに籍を抜いている

2013月1月24日発売の「週刊女性」の直撃取材で、広田レオナさんと吹越満さんは2012年12月のうちに籍を抜いていて、2度目の離婚をしていたことがわかったのです。

このことから、再婚が娘さんの受験のためだけだった!ということがわかります。

しかし、当時離婚理由は広田レオナさんの男性問題とも言われていました。

というのも、2度目の結婚後、つまり再々婚後にも吹越満さんの「慰謝料」で建てたといわれる2世帯住宅には広田レオナさんと娘の咲耶(さくや)さん、そして無名若手俳優の高橋ひろ無さんが家族同然として同居しているからです。

世論では「吹越と結婚している間に若い男と不貞を働いた挙句に吹越を捨てた広田」との声も挙がっていました。

これに対して広田レオナさんは、若い頃から『出産を考えない相手とは性交渉を持たない』と公言しているので、高橋ひろ無さんとは男女の関係ではなかったと言われています。

また、広田レオナさんの知人によると、高橋ひろ無さんは『人間の言葉が話せて家事もできる大きな猫』と思っているといった話も出ていました。

広田レオナと吹越満は離婚後も所属事務所は同じ

広田レオナさんと吹越満さんは2度の結婚と離婚を繰り返していますが、現在は広田レオナさんが社長を務める所属事務所に吹越満さんが所属するという関係なのです。

吹越さんが、いつ直撃インタビューされても訂正すると言ってたから。俺が可哀想みたいに書くなってさ

広田レオナさんがツイッターに投稿した内容からわかるように、離婚後も吹越満さんとは円満なのです。

ということは、3度目の結婚、つまり再々婚の可能性もあるかもしれない…と期待してしまいそうですが、広田レオナさんも吹越満さんも再々婚に関してはそろって否定しています。

広田レオナ 吹越満と結婚・離婚2回 記者会見したら俳優生命は終了していた!?

広田レオナさんは1度目の離婚を振り返って次のように言っています。

なんか不倫、今すごいじゃないですか。

あの時、私が記者会見で『彼が不倫したから別れました』って言ってたら、もう(吹越の俳優生命は)終わってますよね

つまり、広田レオナさんが不倫会見をしなかったことで、俳優吹越満さんの俳優人生を守った!と思っているということです。

広田レオナさんは吹越満さんを本当に憎んだ時期もあったでしょう。

しかし、憎んだ時期を通り過ぎて、今、肉親に対する気持ちと全く同じ感情が、赤の他人である吹越満さんに生まれたと、現在の心境を語っていたのが印象的でした。

プロフィール
この記事を書いた人
松浦ちさ(通称たんご)

子持ちのアラフォー女子。何かとこだわりの強いたんご親子が試したコト、気になったコトを発信中。闇話や裏話が大好き!ときどき発信しています。

松浦ちさ(通称たんご)をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・トレンド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました