脚のむくみとりにマッサージが効果的!?脚のむくみの原因は?

脚のむくみとり足のむくみを取るマッサージジェル ダイエット・美容

夏になると、気になるのが足のむくみと脚のむくみ

汗をかくことが多くなり、トイレに行く回数が減ること

とくに、籠り生活になってからというもの、運動することも少なくなって、一段と代謝が下がったなぁと感じてます。

暑いなか、運動もなかなか続かないのが本音。

足のむくみも、脚のむくみも、ひどくなると、ものすごく痛いんですよね(^^;)

足のむくみを取る方法、脚のむくみとりという方法って、いろいろありますが、

脚のむくみ取りに効果的だと言われる、リンパマッサージをお風呂上がりにテレビをみながら始めたのです!

ふと、マッサージジェルをつけたほうが効果があるかも…と思って、

脚のむくみとりや、足のむくみを取る方法として効果的なマッサージジェルを調べてみました。

足のむくみを取る方法や脚のむくみとりに興味のあるかた、参考になるかもしれませんよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

脚のむくみとりにマッサージが効果的!?リンパマッサージに気になるマッサージジェル

マッサージジェル
引用元 Amazon

脚のむくみとりに効果的なマッサージ。何もつけずにマッサージすると、むくみとりに効果のある力が十分に加わらずに、マッサージの効果が十分に得られません。

そこで、脚のむくみとりにマッサージを行なうなら、マッサージジェルを使う方が断然効果が違ってきます。

美脚ホットマッサージジェル【ルナパルテ】

脚のむくみルナパルテ
引用元 ルナパルテ公式

ルナパルテ は、太もも用ホットマッサージジェルですが、ふくらはぎや二の腕にも十分使えます。

気になるのは、トウガラシエキス、ショウガ根エキスといった成分が配合されていること。

発汗、血行促進を促しながら脚のマッサージすることで、脚のむくみの解消に期待できそう。

引締め成分が300%UPした【バンビウォーターゴールド】

脚のむくみバンビウォーターゴールド
引用元 Amazon

累計販売100万本突破!No.1スリミングジェルのバンビウォーターの高級版である バンビウォーターゴールド は、引締め成分が300%もUPしたスリミングジェル!

気になる理由は、この実績 ↓

■シリーズでの主な実績

●楽天ランキング6部門で1位獲得⇒美容・コスメ・香水部門/ボディケア部門/スリミングジェル部門/

 ジェル部門/ボディークリーム部門/ボディマッサージオイル部門

●ドン・キホーテダイエット部門ランキング1位獲得

●この1年でPLAZAで売れた!スリミング部門選出

●MISS+掲載⇒マジ売れコスメランキング1位

●Popteen掲載⇒ギャルが選んだ人気ジェル1位獲得

https://bambiwater.jp/product/detail/852?adcd=foriafbbgpo

しかも、お風呂上がりはもちろんのこと、就寝前にマッサージする事でも十分な温感をしっかりと体感できるということ。

その日のむくみを溜めこまずに翌朝に軽い脚が体感できる即効性は心ひかれますね。

スポンサーリンク

脚のむくみとりにマッサージが効果的!?脚のむくみとりにはリンパマッサージ!

脚のマッサージ足のむくみ

室内ではクーラーをガンガンに効かせたり、お風呂をシャワーだけで済ませたり。

すべて脚のむくみの原因である体の冷えに繋がり、代謝低下の要因になっています。

結果的に、ひどい脚のむくみや足のむくみを起こしています。

脚のむくみとりや、足のむくみを取る方法として効果が高いものは、お風呂上りなどの体が温まっているときにリンパマッサージを積極的に取り入れることだといわれています。

脚のむくみとりリンパマッサージの基本は?

リンパマッサージをする時は、リンパの流れにそって、足の裏からくるぶしまわり、ふくらはぎを通って膝の裏にある膝窩リンパ節へ流していきます。

そこから太ももを通って、足の付け根前面にある鼠径リンパ節まで持っていくのが基本になります。

足の付け根(前面)にある鼠径リンパ節まで、しっかり脚にたまった老廃物を流すことをイメージしながら、リンパマッサージを行なっていくと、より効果が得られようです。

信じてリンパマッサージをしばらく続けてみます!

脚のむくみとりリンパマッサージは下から上に押し流す

お風呂上がりの体が温まったところで、脚のむくみとりに効果的なリンパマッサージは、下から上に押し流すイメージでマッサージをしていきます。

足の重要なリンパ節は、足の付け根にある鼠径リンパ節と、膝の裏にある膝窩リンパ節

膝の裏にある膝窩リンパ節がとくに痛いんです(^^;)

脚のむくみとりリンパマッサージは毎晩続けよう

脚のむくみも、足のむくみも、まるで形状記憶のようだと思っています(^^;)

つまり、むくみを毎日解消して、すっきりした足や脚を体に覚えさせておかないと、

どんどん脚のむくみのひどい状態が体に記憶されていまい、元通りの脚に戻らなくなるではないかと不安になるのです。

なので、脚のむくみとりのためのリンパマッサージも、1日でできた脚のむくみを解消するために、毎晩継続して行なうことが大切ですね。

そのためにも、お風呂上がりの日課としてリンパマッサージを継続しないとダメですね。

スポンサーリンク

脚のむくみとりにマッサージが効果的!?脚のむくみとりに効果的ですぐできる対策

脚のむくみ足のむくみ

足のむくみを取る方法、脚のむくみとりを知る前に、そもそもむくみがつきにくい生活をすることを心がければいいんですよね。

そこで、毎年の脚のむくみとりや、足のむくみを取る方法で悩む私が心がける生活を紹介しましょう。

冷たい飲み物やアイスクリームを口にする機会を極力減らす

アイスクリームは子どもの頃から大好きなんです(^^;)

脚のむくみの根本原因はこのアイスクリーム生活と知ったのは大人になってから。

というのも、アイスクリームが好きすぎて、アイスクリームが脚のむくみ、脚が太くなる天敵とは思いたくなかった…というのが本音。

でも、ときどき始めた砂糖断ちで、脚のむくみとりに成功し、脚が細くなる経験をしてから、

アイスクリームが脚のむくみの原因と認めないといけなくなったのです。

脚やせダイエット 口コミ・レビュー 運動はNG!?成功する方法は?
ダイエットしても、運動しても、肝心な下半身がなかなか痩せない…運動すればするほど、下半身がムキムキになってしまう…そんな下半身太りに効果的で手軽な方法を1か月以上試しています。脚痩せ効果は絶大!脚痩せや下半身痩せができるだけでなく、お金も節約できるから、一石二鳥です。その方法はあるものをやめるだけです。

ほかにも、夏に夏とよく飲んでいた、アイスコーヒー。

ブラックとは言え、冷え冷えのアイスコーヒーは脚のむくみの原因です。

冷たい飲み物やアイスクリームを極力食べなくなったら、以前に比べて、脚のむくみがひどくて、痛いという経験は少なくなりました。

麺類・パン・サラダなどの偏った食事をやめる

暑さから食欲が低下し、食事は麺類やパンが増えがちになったり、アイスクリームで済ませたり。

かと思えば、ガッツリしたものを食べたくなったり。とくに夏の食生活は乱れがち。

このような食事は、知らないうちに、糖や脂肪を摂りがちになります。

脚のむくみや足のむくみを気にするようになってから、たんごは、極力、小麦からできている食べものは避けるようにしています。

麺類とパンは中毒性がありませんか?

1度食べると、また食べたくなる麺類とパン。

麺類とパンを食べると、完全に食事が偏ってしまうのです(^^;)

なので、麺類とパンは脚のむくみの天敵と思い込んで、極力食べないようにしています(^^;)

その甲斐もあって、以前に比べ、痛いという脚のむくみのひどいところまでは、感じなくなりました。

脚のむくみから、足のむくみも酷く、脚全体が太いピークが中学生の頃。

ソフトボール部に所属していたたんご。

夏休みの部活から帰ってくると、カギっ子のたんごは、お昼にギンギンに冷えたソーメンをいっぱい食べていました。

今思い出しても、恐ろしい食生活ですね(^^;)

そりゃ、脚のむくみもひどくなって、脚も太くなりますよね…

適度な運動を心がける

籠り生活になってからというもの、運動量が減りましたね(^^;)

籠り生活でなくても、夏は暑いから、体がだるいからと、だらだらとしてしまって、家にこもらないりがちですよね。

そこで、明らかに運動不足になっているので、毎晩こたんごと一緒に、脚のむくみを解消する次の3つの運動を始めました。

  1. エア自転車こぎ
  2. ゴキブリ体操
  3. エア自転車こぎの逆回し

毎日継続できるように頑張るぞ!というとこですが、なかなか続かないですね(^^;)

というわけで、家の中でダイエットスリッパを愛用しています

こたんご
こたんご

このダイエットスリッパ、脚の後ろがめっちゃのびるし、

左右にも傾くからお腹にも効くんだよ


室内でクーラーをガンガンに効かせない

エアコンの効いた部屋にいると脚のむくみはひどい状態までいってしまって、痛いってことおおいですよね。

職場でのクーラーは仕方がないとしても、自宅ではなるべくクーラーをつけないで、扇風機でしのいでいます。

といっても、クーラーをつけないでばかりはいられませんよね?

クーラーをつけるときは、夏でも5本指のソックスを履いて、足のむくみと脚のむくみケアをしています。


こたんご
こたんご

脚のむくみとりにはツボ刺激も効果的だよ

このゴツいスリッパ、めっちゃツボに効くよ!


シャワーで済ませることをしない

夏は暑いからシャワーで済ませるという人、案外多いんですよね。

という、たんごもシャワー派です(^^;)

お風呂に入って、体を温めながら、脚も一緒に温めることが足のむくみを取る方法、脚のむくみとりですよ!

知人の医師も、マッサージ師にもいわれています。

たんご
たんご

お風呂上がり、汗が止まらないのが嫌なんだよね…

ですが、なるべく、意識して湯船に入るようにしています。

脚のむくみとりにマッサージが効果的!?脚のむくみの原因は?まとめ

足のむくみ脚のむくみ解消

脚のむくみとりも、足のむくみを取る方法にも、いろいろありますが、ダイエットと同じで、毎日たった5分でもいいので、続けることが大切ですね。

そのためにも、マッサージの効果がより高くなる、マッサージジェルを使った方が効果が期待できますね。

脚のむくみ、足のむくみを避ける生活を送ることはもちろんですが、マッサージェルを使って、毎晩マッサージをしていきながら、ほっそりとした美脚を目指そうと思います。

脚のむくみとりにマッサージが効果的!?脚が太いというだけで評価が散々だって知ってた?

スマホアンケート

男性に脚フェチがいるとは知ってましたが、アンケートによると、衝撃の結果が…こちら

男性が好きな女性の体のパーツって…(^^;)

しかも嫌うとか、行きすぎでしょ(^^;)

周囲の男友達によると、両脚をそろえて、隙間から向こうの側の景色が見えるのはアウト、

さすがに細すぎて色気がないらしい(^^;)

男性ウケがいい体系は昔から深田恭子と言われてますよね

実はモデル体型の女性が苦手という男性、案外多いんですよ!

細くて鶏ガラみたいな脚なら、まだ太いのがいいよ

そう言いつつも、どんな男も、女性の脚をちゃっかり観察してるから、やっぱり男はみんな脚フェチか(^^;)

あいつ脚太いんだよね

私、絶対思われてるなぁ…(^^;

てっとり早く太ももから脚全体のむくみを解消するなら

芸能人、モデルも多数愛用【エクスラリアプレミアム】

を履くのがおすすめですよ

脚だけのむくみを解消するなら

理想的な美脚に見せたい女性専用【エクスレッグスリマー】

を履くのがおすすめですよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット・美容
スポンサーリンク
たんごる

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました